スポンサーサイト


。。゛(/><)/ ヒィ

アップライトPちゃん購入して、5か月

はぃ~わたくし、ペダルはまだ使ってないし、
別にビニールかぶっててもいいかな?って…

いずれビニールかぶったまま使ってて
ぼろぼろになったら、取ればいいって思ってたんです!

それが、気づいたら…

。。゛(/><)/ ヒィ

ペダル

とっ!取れてるっ!!

しかも、画像ではわかりませんが、
よーく見ると真ん中のベタルに傷が…(ノ_・。)

w(☆o◎)wガーン

ショックでした。。。大事にしてたのに…とほほ









もちろん、犯人はこやつですっ!

犯人!

そんなトコでこんにちわ♪しないのっ!(○`ε´○)フンフン!!

あっ!向うにひざ掛けがぐぢゃぐぢゃに…(^^;;;


***おまけ***
ずっと育ててきたグリムスの木、
先日大人の木に成長してくれました♪
春らしいピンク色の木になってくれて満足です\(^O^)/
グリムス大人の木1



↓↓ 本日もお忘れなく~♪1日1回ご協力をお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : グリムス

ペダルは~

大丈夫!!!
大切に~と思うのは、最初だけで、いざペダルをガンガン使い出してしまうと、傷なんて気にしたことないですよ~~
なんて、言っているのは、私だけかしら??

それより、知らないもん~!って言ってるイルムくんの表情が何ともいえないわぁ。

本当に

まゆっぺさまってホントに楽しい方ですね~憧れます

あはは知らないもんってw かかかか 可愛いっ
癒されましたぁ
ありがとうございます♪

いえいえ、なんのこれしき!

まゆっぺ様の おピアノ様は 幸せでやすよ♪
便所を棲み家として 生息しているbamaman君なんざぁ、シーツなんざ見えない位にペットシートを敷き詰め、布団となし ペットシーとを掛け布団にして ひたすらシルビー嬢のトイレの清潔さを守る、便所の単なる守り神でやすぅ~e-251

うんうん、イルム君!
もっと 引っ掻いておやり。フォフォフォv-424ィヒヒヒヒィー…

おピアノも

イルムくんにとってはオモチャなんですね~(´ー`)
取っちゃったあとのビニールはどうしたんだろ~。
動物ってああいうヒラヒラしたもの好きそうですよね。

うちのピアノなんて鍵盤黄ばみまくってるので、白くて輝いてる鍵盤がうらやましいです(´・ω・`)

それにしても、もう5か月経つんですね!
早いなぁΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

やっぱり

ブログ読み進んで
やっぱりなんて思ちゃいました

イルム君、まゆっぺさんより先に
ペダル踏んだんですね♪

こっそり練習したのかなぁ~

そーそー旦那さまのレッスン情報
読ませて頂き
心が和みました。

これからも楽しみにしています

ラズベリーさんへ

なんかね、ペダル手で押してましたよ!イルム。
それにはびっくりでした!
もともと足で踏むものだし、いずれは
イルムがやってくれると思ってたんだけど、
こんなに早くビニール取られちゃうとは…
しかも一気に2個も?!。。゛(/><)/ ヒィ

まぁ、傷も仕方ない…
かわいい独り息子のすることですもんね。
っと、無理に納得してみたり…(笑)

bamamanさんへ

えっ?シルビーちゃんにおトイレにされたのって
1回だけじゃなかったのねん(>_<)
まさか、bamamanさんがペットシーツと寝てるとは
思ってもみなかった…(/_;)/アレー

>もっと 引っ掻いておやり。フォフォフォィヒヒヒヒィー…

あおってダメですよ!(笑

kさんへ

ごめん、順番間違った~m(__)m

えっ?楽しくないですよぉぉ~
だって、傷が傷が…(ToT)

イルムってば…!
もしよかったら、イルムお貸ししましょうか?
床もピアノも傷だらけにしてくれますじょ(爆)

いらないか…こんないたずら大魔王!(^_^;)

ニッカさんへ

いつもはね、取ったビニール咥えて走り回るんだけど、
実は今回は自分のおもちゃがピアノの下、
ちょうどペダルのある辺りに入ったらしく、
それを取るのに夢中だったみたい。
んでもって、ビニール取れちゃったの(ノ_・。)

鍵盤の黄ばみって、前にも言ったかもだけど
象牙なんじゃないの?だとしたら、
今はもう象牙で貼ってもらえないので
大切にした方がいいですよん♪

そうなんでち、もうピアノ来て5か月…
あの頃のバイエルって確か60番台…
数字じゃ判断できないけど、進んでないのねん(^_^;)

コッコさんへ

はぃ!イルムってばしっかりペダル踏んでました。
だってガツンガツン音がすると思って見たら
あの状態だったんですもん。

傷が付いてるってことはちゃんと上からペダル踏んだらしい。
今度曲弾いてる時に上手い具合に押してくれないかしら?(^_^;)

犯人は一人しかいないですよね~
いたづらっ子で困りまち。
もう3歳にもなるのにね。

なぜに?

こんばんは!
朝からずっと画像が表示されません(涙)
イルム君が犯人だとはみなさんのコメントからわかったのですが
かわいい表情が見られないのが残念!

グミさんへ

えーー?何でだろう???
ちょうどね、その画像、ピアノの足の間から
顔を出してるんですよ!
見れるようになるといいなぁ~♪

参考までにイルムはそっぽ向いてる画像です(笑

グミさんへ、追伸

ビニール

私ビニールついたまんま、ずっと踏んでますww
傷とか、私まったく気にならないんですよー。
なのに、なぜビニールつけてるからかというと…

奥のほうからビニールがシツコイくらいに巻かれてあるので、取るの面倒になってそのままなんですねぇ。あははは…

ペットがいると、どーしてもかじったあととか、ひっかいたあととか、なにかしら残っちゃいますよね~。私は猫がふすまをガリガリやるのを見て気持ちよさそうだなぁ~と。こどもと一緒。手間はかかるけどかわいいんですよね。

No title

イルム君かわいい。
3歳といえばやんちゃ盛り、元気が有り余っているのでしょうね。

No title

ペダル大事にしてたのに、そりゃびっくりですね。。。
まあ、イルム君のしたことだったら許せちゃうでしょ!?

実はまだ旅行先なんですが、コメントありがとうね♪
またゆっくり旅行の報告はするとして、
ポチがてらコメント入れさせてもらいました♪

またゆっくり訪問しますね!


ぴろっこさんへ

ビニールって、とりあえず付けたままにして置いて
ビニールがボロボロになったら取る!
そうすれば、ピカピカのペダル使えるじゃないですか~?!
楽しみにしてたのに…(・_・、)グスン

ぴろっこさんとこは猫ちゃんいるんですね♪
見てみたいです♪
いつか画像upしてくらはい♪

No title

イルム君の表情がっっ
ホントに「知らないもん」って言ってる~~~(≧▽≦)
かわいい~~v-10
やんちゃくんですね。

しかもそのおピアノの足の間の隙間、サイズ的にかな~り
ぐっときますね。それは覗きたくなるなあ。
私もちょっとやりたいかも(爆)


わかった!ちょっとだけ傷がついてるから気になるんだ!
イルム君!もっとハデにいっちゃお~~~!!

tukushiさんへ

昨日はわざわざどうも有難うございました♪

本来なら、やんちゃ盛り…でもそろそろ落ち着いてきていいはずなんです。
でもこの子もともと元気いっぱいらしくて、
動物病院の先生からは、元気が一番!
たぶん歳をとらないと元気さはなくならないでしょう。。。って(^^ゞ
げっ!このままのパワーでいられたら、
こっちが参っちゃいそうです(笑

サバイライフさんへ

旅先からわざわざ有難う♪
今回はのんびり旅行なのかな?(*^^*)

はぃ!愛するわが子のいたづらですから
例え大事なピアノでも仕方ないです。です。
まぁこの程度なら、ブログねたにする程度で(笑

かめいちさんへ

あぁ~かめいちさんまでもが!
bamamanさんと一緒ですな。。。(;一_一)

ピアノの下って結構隙間あったりするんですよね。
もう下におもちゃ転がったりしたら、ピアノの下部分
カジカジしちゃってますです。
やめてけれ~(@_@;)

あの足の隙間…しかも手を置いて…
ちょうどいいみたいで時々やってますよ(笑
あとね、ピアノ弾いてると傍で寝てたり…
そんな時はめっちゃかわいいです♪←親ばか

No title

イルムくんの表情かわいいですね。
ワンちゃん、ほしいなあ~。

ピアノの下の隙間、結構、床に転がったもの
入っちゃうんですよね。
小さなものって入るとやっかい!
ピアノの下は、暗いし、見えないし、どこだ!
懐中電灯照らして・・・。

最近は、100金で買った「孫の手」が活躍しております。

犬、庭、生ピアノ

まゆっぺさん、こんにちはーー。

イルムくん、やってくれますねー。これは確かに避けられないかもしれませんねえ。絶好のおもちゃですもんね!

私の人生の野望(大ゲサ・笑)、「犬、庭、生ピアノ」をふたつもすでに持っているまゆっぺさん、うらやましい限りです~。いつの日か、私も叶うといいなー、と願いつつ~。

ようこ先生へ

わんすけは、かわいいけど手はかなりかかります。
お出掛けするのが大変で、なかなか旅行に
行くのも大変になっちゃうんです・・・
ってうちは、預けて行っちゃいますけど(^^ゞ

ピアノの下、結構隙間あるんですね。
中途半端に。犬のおもちゃはすぐに入れちゃうんですよ~
でもって、取れない取れないカジカジなんて
やるもんだから、冷や汗ものです(笑

こっちも取るの大変なのにね~(@_@;)

gezkazさんへ

「庭・犬・生ピアノ」ですか~?(*^^*)
うちはマンションだから、庭は永遠に叶わないですね。
また買うとしてもマンション派なので…(^^ゞ
庭は草取りがイヤなんです(笑

イルムのいたづらぶりにはホトホトですよ~
なんであんないたづらっ子になっちゃったんだろう?
本人(犬)的には、カマッテ欲しいんだろうけど(^^ゞ

「庭・犬・生ピアノ」叶うといいですね♪
んっ?今ピアノは何使ってるのですか?
電子Pちゃん?

ばりばり安い電子ピアノですよー。

まゆっぺさん、こんにちはー。

私がつかっているのは、超低機種の電子ピアノです・・・トホホ。

こちらでは、マンションで生ピアノを入れるって、なかなか難しいんですよー。うちの場合は、階段もせまいし、かといって窓も小さいし、ちょっと難しそうなんですよねー。

一戸建てなら、自然と庭もついてくるし、犬も喜ぶし、ピアノもおけるし、やっぱりマンション→一戸建ての買い替えが一番先決なんですよね・・・。がんばらなきゃー。

見られました♪

はーい!
今日になって見られました。(なぜ?)
イルム君の表情、なんとも言えずかわいいです。
ワンちゃんいたら楽しいだろうな…
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

