スポンサーサイト


今日はこれから~♪

今日は午前中、心療内科の病院に行って
その後私の実家のある静岡に、わんすけを迎えに行きます

久しぶりのご対面~

さて、うちのイルム君、すっかり実家で我が者顔でいるようですが、
私たちが行ったら喜んでくれるのかな~ ちょっと心配(・_・;)


ところで、私には同じ歳の仲の良い従姉妹がいます♪
彼女は、小1~高校までピアノを習っていました。
(実際には最初は数年はエレクトーンですが…)

そんな彼女の旦那様、転勤族でありまして、
拠点は静岡ですが、ここ2年弱、ドイツに住んでおりました。
でも、この3月に帰国したんです\(^O^)/

今日の午後、彼女と会う約束をしていますが、
久しぶり…(実際には私の父の葬儀にドイツから来てくれたけど)
に会うのでめっちゃ楽しみです

   ホントか???(・_・;)

はぃ!ウソです(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

彼女の家にある、アップライトピアノちゃんに初めて会ってきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

彼女が昔使っていたアップライトピアノ…
私も子供の頃ずいぶん遊ばせて貰いましたが、
実は火事に遭い、焼けてしまったんです(ノ_・。)

で、結婚してから電子ピアノを購入!

   がっ!

アメリカに転勤して戻ってきた時、コードが無くなっていたとか…(≧m≦)

でもって、子供達もピアノやりたい♪
自分も弾きたい♪ってことで、アップライトピアノを購入。

私は、このピアノちゃんに初めてご対面してきます(*^^)v
もちろん、楽譜持っていきます。
またレポは書きますが、私、従姉妹のトコにピアノ弾きに行ってきます(爆)
そして自分が弾けないのを弾いて貰ってきます♪

だって、引越しの片付けはまだ終わってないけど、
ピアノは大丈夫だって言うんだもん(*^^)v

これからは、帰省しても従姉妹のところに行けば
ピアノの練習が出来る♪ らんっ\(^O^)/


余談ですが、昨日その従姉妹のところに電話したのですが、
ドイツに行く前、を処分して行ってしまったとか…

だから、帰国したのはいいけど身動きが取れない(*^m^*)
長女が中学入学ですが、何とか間に合った制服も
近所の人に頼み込んで乗せて行って貰って取ってきたとか…。

買い物は、近所にイ〇ンが出来ていたので何とかなってるけど、
もう重くて重くて…だって(笑

そんな彼女んち、旦那様と相談し、
まずは自転車だ!自転車を買いに行こう♪ってことになり
昨日は自転車を買いに行ったはず。。。(*^m^*)

その後車も購入しなくちゃならないわけで、
自転車で車やさん行くのやだな~って言ってました(爆)

田舎で車が無いのってやっぱり不便ですね(>_<)

私たち、生まれたのも1ヵ月半違い、母同士が姉妹と言うこともあり、
ほとんど一緒に育ってきました。
なので、すごく気が合って、いつも話してる時は笑いっぱなしです

はて、そんな彼女のところで今日はピアノの練習になるのだろうか?(謎
ピアノのメーカーは有名どころじゃないそうですが、
音はいい♪って言ってたので楽しみですo(^-^)o

でわ、行ってきま~す(^^)/~~~
コメントレスは、帰ってきてからになりますm(__)m


↓人んちのピアノ触りたい人押してください♪↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


↓ついでに、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ×× 旦那の家族・親戚 ××
genre : ブログ

御自宅のピアノ

まゆっぺさんのピアノはアップライトピアノではないのですか?
ひょっとしてクラビとか?

だとしたら本物のピアノはやっぱり違いますよね。だだ、お引越しの後らしいので調律してあればの話ですが。やってなければぜひやってもらうように言いましょう。

コナンさんへ

うちのピアノ、アップライトですよん♪
でもピアノってそれぞれ違うし、まして他のメーカーと
なると、やっぱり興味深々です。

まだ引越しの片付けも終わってないくらいですから、
調律はまだでしょう(笑
しかも2年近く寝かせてあったピアノちゃん。
はて、どんな状態なんだか…(^^;;;

従姉妹自信も弾くし、子供達もまた始めるでしょうから
いずれ調律はちゃんとすると思います。
でも今すぐは無理でしょうね。

おはようございます
ピアノを始める前は人ん家にピアノがあってもなんとも思わなかったのですが 始めてからはピアノがあるってだけでわくわくしますね 弾かせてもらえるぐらい気のおけない仲なら最高ですね

いいですねー。

女兄弟のいない身としては、適度な距離の場所にいてくれるいとこの存在、うらやましいなーって思ってしまいます。
弾けない曲を弾いてもらえる仲っていうのも、いいですねー(笑)。

↑やちゃちゃさんもおっしゃってますけど、ほんと、ピアノがバーンと目に入ってきますよね、自分がやるようになると。

どうぞ楽しんできてくださいね♪

No title

うちもやたらピアノが弾ける従兄弟がいました。
5つ年上のお兄さんでしたが、一度聴いた事のある曲は
すべて弾ける(両手で!)という強者で、
尊敬と言うよりもう、脅威でした~。
そのお兄さんがいるから私は萎縮して弾けなかったのか?!

いいな~、一緒に笑って楽しめる間柄って。
是非是非まゆっぺさんのピアノとの違い等、レポお願いします~。
楽しみv-238
イルム君、ちゃんとパパママのとこに走ってきてくれました~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わお~\(◎o◎)/!

そうだったぁ~
ワンちゃん今までいなかったんでしたよね

どんな顔で出迎えてくれるのか楽しみですね
ってか まゆっぺさまがシッポふってそうっ あはっ
待っててくれたの~ しょうかしょうかぁ~ 可愛い チュッ

とかなんとか。。。 ふふふふふっ

また元気なワンちゃん動画待ってまーす(^O^)/
気をつけて行って来て下さいね

姐さん・・・

ニッカも静岡に連れて行ってください・・・(´・ω・`)

ワンすけくん、久しぶりに会えるんですね!
きっとしっぽふりふりしてくれると思いますよ(*´∇`*)

でも、従姉妹さんのおうちにピアノがあるなんて、いいですね!
うちの親戚のところにはピアノがある家がないので、さみしいです。
オットの従兄弟のお嫁さんが子供のころピアノ習ってたらしいですけど・・・

はたして、まゆっぺ姐さんの留守中にバイエル進めることできるのだろうか・・・(´・ω・`)(記事見ると理由わかります)

No title

最近アップライトピアノへの熱望の気持ちが高まっているみゅうです(笑)こないだ友人宅でアップライトピアノ弾きに出かけてきたくらいです(^^ゞ

従姉妹さんの、アップライトピアノ、どんなんだったんでしょー☆
レポート楽しみにしております☆

やちゃちゃんさんへ

本当にピアノ、見かけるとつい触っちゃいたくなります♪
電気やさんの電子ピアノとかも(笑

そうそう先日、近所の時計屋さんのお店の奥に
ピアノ置いたあったんですよ!
思わず、誰が弾くのですか~?とか、声かけちゃいましたもん♪

他の人のピアノ…やっぱり自分のとはまた違って
楽しいものですね(*^^*)

gezkazさんへ

私も女兄弟はいません、だから、どっちかと言うと
自分の弟より、従姉妹の方が仲いいし、
気は使いませんね。
ただ気を使わない分、喧嘩も兄弟喧嘩並みにしますが(笑

ほんと、どこに行ってもピアノを見かけると
目が行っちゃいますよね♪
そして触りたくなる…自分が始める前はそれほどでも
なかったのに(笑

かめいちさんへ

えっ?一度聞いただけで、すべて両手で弾ける???
そんなのだめちゃんみたいな人、やるのですよね~
すごすぎっ!マンガの世界じゃないんだぁ~(/_;)/アレー

明日、明後日とレポ行きますね♪
お楽しみに☆彡

イルム…とっても喜んでくれました♪
おしっこ(嬉ション)までしてかけてくれて…(-_-;)

kさんへ

そうなんです、イルムいなくてとっても寂しかったですが、
無事に?(太ってきたけど)戻ってきました♪
今は安心したのか、ぐっすりお休み中でごじゃります(笑

しばらく、ピアノネタ続きそうですが、
またネタ切れたらわんすけネタ行きますね♪

ニッカ姉へ

イルム…ちゃんと覚えていてくれて
しっぽはちぎれそうなくらい、振ってくれて…
嬉ションまでしてくれました( ̄□ ̄;)!!

従姉妹のピアノ楽しんできました♪
今までいなかったので、弾けなかったけど
これからは帰省して弾きたくなったら、行けば弾けます♪

さてさて、ニッカ姉のバイエルの進み具合は…( ̄ー ̄)ニヤリッ

みゅうさんへ

おぉ~アップライト欲しい病、発病し始めてますか?

従姉妹のアップライト情報、明日行きますね。
お楽しみに~☆彡
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

