スポンサーサイト


本当に不思議!

ふふっ♪$1軒並み100円台に入ってきとりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
円高の時、もっと$買って置くんだった~(^^;;;


さて以前、リンク先の独学ピアノ生活のニッカさんところでも、
記事になっていましたが、
何故か、ニッカさんとバイオリズムが一緒と言うか、
行動が似てるというか。。。本当に不思議です

ピアノを始めた時期もほとんど似たようなもので、
バイエルの進み具合も何故か一緒(*^^*)

別に合わせてるわけじゃないでごじゃる(笑

昨日は、私、朝からちょっと具合悪くて
午前中寝込んでました。。。
原因は、たぶん、術後のせいだと思うのだけど。

そしたら、ニッカさんも具合悪かったというじゃぁありませんか?!
ビックリ\(◎o◎)/!

バイエルの進行具合が一緒だったので、
私が入院中、てっきりニッカさんは進んでいるものだと思ってた…

がっ!

ニッカさんも体調悪くて寝込んでたって言うじゃぁありませんか?!
しかも復活した日も偶然にも一緒

ラブラブ?(≧m≦)

止まっていたバイエル83番なんて、同じ日に動画upしちゃうし( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん、わざとぢゃありません

さすがに昨日、同じように具合悪かったと聞いて
私も驚きました!!

姿、形、住む所は違ってもこんなに似たような人って
いるものなのでしょうかね?!

きっと何かの縁があって、私たちを出会わせてくれたのかも♪

って、双子だったんかい?違うから…(爆)

でも、これだけ似てると、私がバイエルを進ませるには
ニッカさんには頑張っていただかないとですね(*^m^*)

ニッカさんが進めば、私も進むのか??(^^;;;
いゃ、人のせいにしてるだけですm(__)m

でも、ニッカさんが元気でいてくれたら、
私の回復早いかも♪ なーんてね(ё_ё)キャハ

ニッカさんも、そして皆さんも健康第一です♪
そして、これからも、みんなでおピアノ頑張りましょうe(^。^)g_ファイト!!


★今日のおまけ★
これが、某〇子医大で出た1日1200カロリーの糖尿病食です。
すくなっ(>_<)
女子医大糖尿病食


↓明日迎えに行く予定♪人んちで頑張ったわんすけに1票を♪↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


↓ついでに、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

No title

おはようございます♪

ニッカさんと仲良しさんなのですね~v-351
ブログを始めて思ったのですが、こうしてお顔などもまったく知らない方々とピアノを通して言葉を交わすことも不思議なのですが、ソレが励みになっていたりします。
結構ワタクシ飽きっぽいので、まゆっぺさんを筆頭に!ピアノ原動力をいただいていたりします。

しかし、病院食、、、健康にはよさそうですが、おいしくなさそう;;

No title

ホント、凄いリンクっぷりですね~。
おもしろい!!
この広いネット界で、出会っちゃう訳ですから、やっぱりなんか
あるのかもしれないですね~。

あとはせっかくだから、1日交代とか、例えば奇数日まゆっぺさん
偶数日ニッカさん、という風に持ち回りでモチベを保つ!!
すげ~~~。
これからは半分の力で常にノリノリ!!!

あ、でもそんなスピードでがんばられたら。私悲しい。
moguさんも練習時間延びそうだし。

しょうがない‥‥‥鉄のバイエルはちょっと封印、ていうか
普段の練習が終わってからやりましょうねっっ(怒)

No title

世の中には自分と似た人間が3人いるっていうじゃないですかw
きっとニッカさんはその内の一人なのかも( ̄m ̄*)

ブログのはしごをしていると「デジャヴ???」と思うくらい
バイエルの同じ曲聴くし、ホント行動パターンが一緒ですねv-238

しかしこの病院食、10日以上も続いたなんて。。。
食いしん坊のmoguは1日で発狂しそうです(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

No title

あ、かめいちさんだヾ(*゚▽゚)ノ

ちなみに練習時間は増えましたが、コソ練曲の時間に100%回ってます(爆)
コソ練は普段の練習が終わってからやりましょうねっっw

No title

そうそう!病院食コメ忘れてました。

ホント発狂物ですね。
量が少ないっていうのもそうですが、なによりも
どれがメインかもわからない!!!
全部つけあわせか??
おしるの具、どうせ白玉とかじゃなく、麩ですよねえ。


moguさんのことだからコソ練も難しそうだな~
朝6時か?ラフか?
私もどうせならバッハとかやれって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

変なところで共通点。
ニッカたちってほんとにラブラブですね(;´Д`)

今日は、調子が良かったので、キッチンを重点的に掃除しまくって家の中も掃除しまくって、バイエルもがんばったんですが、やりすぎたかもです。
病みあがりのくせに頑張りすぎるのが良くないんですよね。
今更反省(´・ω・`)

まゆっぺさんが元気になればニッカも元気になるので、早く元気になってくださいよ!
↑他力本願

病院食・・・どれをオカズにご飯食べればいいのよ!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
ニッカは物足りず、布団かぶってお菓子食べてそうです・・・

ううむ…

まずそうに見えるのは 食器、彩り、盛りつけ、さめてる…うん、カロリーの前に 文化性が 全くないっすねぇ。

しかしぃ、今年は 気候変動が 激しいんで お二人とも大変そうでやすねぇ。
基礎体力が 落ちて来ると いろいろな症状が出やす。
うん、気ぃつけてやぁ~!

ぴろっこさんへ

そうそう!なんか不思議な世界だよね♪
こうして同じ趣味を持った者同士、顔も知らないのに
みょ~に親近感があって(*^^*)
こういう繋がりって、大切にしていきたいです♪

私も同じ~、ブログやっていなかったら…
ピアノ熱って、ちょっと冷めていたかも(・_・;)

本当にこうしてみんながいるから頑張れます♪
これからも、よろしくね(^_-)-☆パチッ

う~ん、食事まずくはなかったけど、
物足りなかったです(-_-;)

かめいちさんへ

>あとはせっかくだから、1日交代とか、例えば奇数日まゆっぺさん
偶数日ニッカさん、という風に持ち回りでモチベを保つ!!

これいいなぁ~♪名案っす(*^^)v

えっ?鉄のバイエル封印しちゃうの?(>_<)
って、moguさんもかめいちさんも、そんなに色々やってるの?
私もコソ連したーーい!
って、したいのないってゆーか、曲知らなすぎ…(・_・;)
私も頑張んなくちゃ~♪

食事!そうでしょ~?!
メインどれだかわからないでしょ?(`ヘ´) フンダ!!!
もちろん、私の大好きな白玉ぢゃなく、麩です(;一_一)

moguさんへ

みんなコソ連曲ってあるんですね。
いいなぁ~♪何も弾けなくて、悲しいです(・_・;)

あはっ!ニッカさんとは本当に不思議不思議!
これはいったいどこまで続くのだろう?みたいな感覚になってきましたよ(笑

はぃ!10日以上続いた私はストレス爆発しました!
只今、リバウンド真っ最中です(爆)

そうだ!私が太っているのは、こやつのリバウンドのせいにしよっと(*^m^*)

ニッカさんへ

今日はうちでネタにさせて貰いましたです♪
いったい私たちのこんな状況って、いつまで続くのかなぁ?
永遠にだったりして(爆)

ちなみに私も今日は1日調子よかったですよ~(/_;)/アレー
ピアノも午前中しっかりやったし、午後からは
夫の実家へ行って長居したり…♪
えっ?病み上がり…(・_・;)(・_・;)(・_・;)
ちなみに明日から静岡なんです、私。。。

布団かぶってお菓子食べたかった…
でも、私糖尿病あるから、血糖値毎回計られてて
隠れてたべると数値でバレちゃうから出来なかったの(ノ_・。)

bamamanさんへ

すごいでしょ~?この食事!
まぁ味は悪くなかったんだけど、とにかく脂物がない。。。
物足りない。。。入院なんてもう絶対にイヤです(>_<)

ほんと体力ないと、風邪も引きやすくなるし…
片方が具合悪いと、2人ともダウンしちゃうので
2人とも気をつけなくちゃですね(笑

って、ニッカさんまた巻き込んでるし(・_・;)

No title

ニッカさんとまゆっぺさん、お互いに他力本願にしてるのがまたなんともですww でも、2人とも口ではそういいながらこつこつとアップされる、そのペースが近いので似た状況、ずっと続くかもしれないですね。

病院食、味気ない感じに見えるけど、1200カロリーで3食のメニューをつくるのは難しそうだなあと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼鳥 庵さんへ

これ、ずっとニッカさんと続いたら、
すごいですよね~♪
でも、調子悪いのまで一緒なのは…お互い辛いだろうからなぁ。。。

1200カロリーで3食ってすごいでしょう?
もうあっさりさっぱりばっかり続いてしまって
ほんと発狂しそうでしたよ(笑

やっぱり自分ちが一番です♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

