スポンサーサイト


夫に願う事☆彡

来週からいよいよ夫のピアノのレッスンが始まりますo(^-^)o
4月は、30分レッスンで毎週金曜日の夜。
そして5月からは仕事のシフトの関係で
水曜日のお休みの日に変更して貰います♪


そんな、うちの夫ちゃんは、某地下鉄の運転士
無料ブログパーツ

かめいちさんとこのコメントでちょっと書いてきたんですけど~
そんな夫にやって欲しいことがあるんです

夫の制服姿に2度惚れして結婚したでごじゃる

そんな夫の職場の人達、自分の結婚式の時はお色直しの時、
制服姿で、披露する方が多いとか

うちもお願いしたんだけど、叶わなかったの


でね、今年とは言いません。
いつか…




いつか、何年後かでもいい…





発表会の時、制服姿で…
電車系の曲を弾いて欲しい♪


曲は何でもいいです。
鉄道唱歌だろうが、汽車ぽっぽだろうが、線路は続くよどこまでも♪とか…
はたまた、鉄のバイエルからでもいい♪

とにかく制服姿で、もちろん帽子もちゃんとかぶって…。
でもって、挨拶時は頭を下げると帽子落ちちゃうので
敬礼、けいれいっ ('◇';ゞするとか…(笑

も1つ!

ピアノを弾く前に、座った後、ちゃんと手も使って
「右良し!左良し!前方確認良ーーし!!」
(↑実際、これで合っているかはわかりません
とか、やってから弾いて欲しいんだよなぁ~(≧m≦)

あるいは、ピアノ弾く前に出発進行♪じゃないけど、
ピーー!って笛を吹くとか…

そう言えば、昔夫と付き合っていた頃ホームの脇で話していたら、
車掌さんに、ピピーーー!って笛吹かれました(爆)

別に、マイクに向かって…
「駆け込み乗車はおやめください!」とか言わなくていいから!

あぁ、私が彼だったら、絶対色々やっちゃうのに…。
同じB型なのに、どうもノリが悪いというか、
本人は…

絶対にやだっ!!
と申しております。

こんな私の願いは、いつか叶うのでしょうか???(ノ_・。)

■おまけ■(ちと古いですね(^^;;;)


ちなみに夫はこのブログの読者であります♪
コメントも全て読んでおります♪
是非、みなさんからも夫に説得してあげてください(ё_ё)キャハ


↓↓ 制服姿で発表会に出て~♪のクリックお願いします。 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 鉄道 地下鉄 制服

ふたりだけの発表会で

まゆっぺさん~、それはご主人いやがるでしょう(爆笑)。
カッコいいご主人をお笑い系に走らせちゃいけませんヨ~。
ここは百歩譲って、ふたりだけの発表会で、お願いしたらどうですか。

または、ご主人に制服着てもらう代わりに、まゆっぺさんも仮装系で出場するとか・・・そうだな~、たとえば・・・、メイド服(!)、とか?

でも、夫婦そろっての発表会、楽しみですねー。動画が見たいです。
あ、ふたりだけの発表会も、動画が見たいです~。

No title

うけた!さすが同じB型。
初めまして、ブログ村閲覧のみのまりです。
記事に共感してコメント残しちゃいます。
想像して一人にやにやして読んでた。(不気味)
まゆっぺさんのことは前から拝見してて知ってたのですが、あたしゃ読む方専門なんで・・・
好きな音楽 バロック
好きな作曲家 バッハ
これもいいですねぇ。今んところインヴェンションのみですが、いつかは自分もばりばり弾きたいっす。
バイエル終わったら次はインヴェンションかな?
早くバッハワールドにおいで。

999

銀河鉄道999なんてどうでしょう?
旦那さまは制服姿。
まゆっぺさんはメーテルで。(・∀・)

はじめまして~

まゆっぺさん、はじめまして♪
だんな様へのお願いがあまりにおかしくて、コメントしてしまいました。

私からも是非お願いしたい!制服姿で発表会
まゆっぺさんも一緒にやったら、だんな様もOKかも(イヤ、無理か^^;)
普通につり革持った乗客役とか(ジミすぎ?)





はじめてこめんとしますう

どうも、かめさんの師匠です。
制服での演奏が決定した際には、ぜひ告知してください。
見に行きたいです。
いやぜったい見に行きます。
ていうかウチの発表会で、男の子チームのリーダーやってほしい・・・みんな喜ぶだろうなあ。
ほんものだもの。

す、すみません。妄想が妄想を呼ぶ・・・

gezkazさんへ

そうなんです、意外とシャイなんです、うちの夫。。。
結婚式だって、みんな制服で披露してたりするのに、
うちの人嫌がってねぇ~(-_-;)

百歩譲りたくないです(笑
2人だけじゃ満足できないです、私(爆)
もぅ先生巻き込んじゃおうかなぁ~なんてたくらんでたり…。
ひどい奥さんだぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

レベルは低いと思いますが、10月の発表会には
連弾も行くと思いますので、ある程度仕上がったら
いずれ連弾もup出来ると思います。
でも、梅雨が過ぎ…夏も過ぎた頃になりますが(笑

その頃までまだこのブログあるのかな?
なーんてね(^^ゞ

まりさんへ

はじめまして♪
コメントも読み逃げも何でも大歓迎でごじゃります(*^^*)
あはっ!ウケて貰えたようで、よかったです♪

インベンション…私も好きです♪
私がバッハ好きなの先生に話したことがあるのですが、
いつかバッハやろうね~って言ってくださいました。
バイエル終わって、たぶん次、ブルグかツェルニー…
バッハはいつになるのかわからないけど、
バッハワールド、私も行きたいです(*^^*)

たまごやきさんへ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
999は気づかなかった~(^^ゞ
いいよね、999大好きです。私も夫も♪
私、マンガも持ってるのに、何で気づかなかったんだろう?

(・_・)......ン? メーテル???
服、入らにゃいよ~(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

umaさんへ

はじめまして♪
初コメント有難うございます☆彡

いいでしょ~いいでしょ~制服姿で鉄道系の曲!
名案だと思うんだけどなぁ~ 
夫が…(-_-;)

私もね、例えば線路は続くよどこまでも…で一緒に歌うとか、
色々考えてもみたんですよ~
ちょっとでも観客の目をそらすことが出来たら
夫も少しは気が楽になるかなぁ~とか。

出来るだけ実現できるよう頑張って説得してみます♪
今後ともよろしくお願いします☆彡

制服姿

なるほどぉ~まゆっぺさまは制服姿に弱いのですね
きゃーーーーっ 可愛いっっ

あはっ ご主人が車掌さんでまゆっぺさまが
わおわおー ↑にメーテルの文字が
ふふふっ そっかぁ メーテルでもぉ~
きゃーーーーーっ 
しゅてきしゅてきぃ~ しゅきしゅきぃ~
あはっ だめだー ちょっと妄想して 壊れましたorz
出直してきます ・・・反省。

e-t-pfさんへ

はじまして♪
かめさんのお師匠様でしたとは…びっくりです!!
ってゆ~か、かめいちさん、こちらの方まで来ているのですか?
ってまさか、地元だったりしませんよね?(^^ゞ
私は東京の方とばかり思ってたのですが…。

はぃ!制服での演奏、説得します('◇')ゞ
ウケて頂いて光栄です\(^O^)/

本物って、やっぱり憧れの職業なんでしょうかね?!
うちの夫も子供の頃からの夢で、実現したら
電車嫌いになったそうですが(爆)

男の子のチームリーダーって、
まったく音符も読めない男性が…(笑
まぁ今後に期待しましょう♪

kさんへ

あっ!帰っちゃった~(笑

違いますよ~私がメーテルだなんて!
無理無理!!!
洋裁やってる義母がいるので服は可能だけど(爆)
絶対、体系からして無理です~!

しゅてきしゅてき~ぢゃないでしゅよ!!こらぁ~!(笑
体重半分くらいにしないと無理です(;一_一)
私、死にます。。。

制服姿…普段と違ってなかなかよいものですよv-345
いつか披露してあげましょう(*^m^*)

興奮ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そりゃ絶対実現させましょうよ!!お姐さま!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
顔はモザイクでもいいから、動画UPしてほしいくらいです!
うわー楽しみ~(*´∇`*)←勝手に想像してる

東京に居るオットのいとこ(鉄マニア)つれて発表会行きたいくらいですよ。

これから地下鉄とか乗るとき、勝手に想像してニヤニヤしてしまいそうですね。

ニッカさんへ

実現させたいですよね~♪
やらせたい…私が彼だったら絶対にやるのになぁ。

頑張って説得してみます!
おっとその前に練習も必要なんだよね。。。
でも何年後かには絶対に実現させたい。
長期戦で頑張ります!!(笑

私も想像しただけで、笑えますヾ(@°▽°@)ノあはは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですよ~。それ。絶対。
私も車掌さん&メーテルに一挙手!!いや2挙手!!!

でもなあ、結婚式の披露宴でさえ着てくれない程シャイな方だし
なあ、あまり多くを望むと、いや、芸人系入ってくると
実現しそうにないから、この際正当派で行きましょう。

普通に、制服来て敬礼して、鍵盤の確認を指差し確認までに
して‥‥って全部じゃん(爆)

私も見に行きます!
日時場所教えてくださいね~~~

ほら、あれを

JRの発車メロディが楽譜になってるでしょ?
あれの中からぜひ!
あ、地下鉄か・・・・ざんねん・・・・

発表会は「ウケ」が肝心ですから、ご主人さま、
どうか私の願いを叶えてください。
お願いです。
まじめにウケを狙うのがゲージツカなのです。
おねがいしまーーーす!!!!!<(_ _)>
地元でだめなら仙台まで演奏旅行にいらっしゃいませんか。
もれなくシフォンケーキのおみやげがつきますけど。
だめ?(;^^)(笑)

かめいちさんへ

メーテルは体系的にも絶対に無理があります(・_・;)
(痩せようとは思わない私ヾ(@°▽°@)ノあはは)

>普通に、制服来て敬礼して、鍵盤の確認を指差し確認までに
して‥‥って全部じゃん(爆)

夫とばかウケしちゃいましたよ!あはっ!

ちなみに今年の発表会は10月です。
それまでに2人とも弾けるようになってるのかなぁ?
頑張れ!旦那ちゃん♪

で、制服は私が説得しましょう!長期戦で(笑


かおるさんへ

あーなんか、私も着ぐるみ着たくなってきた!
そうすれば、緊張感も少しは軽減するのかな?
なーんて(笑

>まじめにウケを狙うのがゲージツカなのです。

かおるさんの職業を話した上で夫にこのコメントを
読ませました。ちょっと心動いてるっぽいような…。
あとは、頑張ります私!
10月までまだ時間もありますし、何とか先生も巻き込んで
説得してみよっと♪

おっと、その前に夫のピアノも何とか上達して貰わなくちゃだぁ~(笑

大うけです!

いや~!おもしろいっっ!
制服姿!しかも敬礼!指さし確認まで!!
すごい演出ですね!!
さすがまゆっぺさん!!
みてみた~い!!
メーテルもいい~v-411

いやあ、妄想してしまいます!
ほんと、実現するなら見に行きたいぐらい!!

それと、まゆっぺさんの記事を読んで以来、楽譜売り場の
「鉄のバイエル」がとっても気になって・・・
私も欲しくなってきました!!

けんば~んさんへ

鉄のバイエル、反応しちゃってるみたいですね。
他にも買われちゃって、ハマってる人いますよ♪

あはっ!夫ね~ なんでこうノリが悪いんだろう?
その前に曲が弾けるようにもならないとならないんだけど、
まぁ数年後でもいいから、実現させたいなぁ~♪
絶対にウケますよね?!(*^m^*)

でも、メーテルはたぶん何年かかっても体系的に
無理でしょう(爆)

No title

おお、う、運転手さんですか!!それはそれは。
私が夫さんの先生なら、そんな話を聞いたなら即!

「じゃぁ発表会は是非車掌さんで(笑)」

って指定しちゃいます(笑)

実は私の夫は運転手さんではないんですが、鉄ちゃんなんです。(諸々の事情で、鉄道マンになれなかったために趣味に走っている男です)
エレクトーンの曲なんだけど、「コミカル・トレイン」というノリノリの曲があって、もし生徒さんで鉄道好きな子がいたら是非、ピアノ編曲で弾いてほしいなと思っています。

ことなりままっちさんへ

コミカルトレイン検索して早速聞いてみました♪
なんか、電車が走ってるイメージがして、
楽しげないい曲ですね~♪
やばぃ!エレクトーンいいなぁ~(^^;;;

旦那さん、鉄ちゃんなんですね~(*^^*)
うちも鉄ちゃんでも、良かったのに、どーも電車嫌いらしくて(-_-;)

運転士の格好して、電車系の曲弾くの
いいですよね~♪
頑張って先生も巻き込んで説得してみます。はぃ!
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

