スポンサーサイト


バイエル84番

やっと我が家にも定額給付金の書類が来た\(^O^)/
って、何だか身分証明書だの、通帳のコピーだのが必要…
めんどくさっ

さて、今日は朝からバイエル84番を撮ってみた
バイエル84番
音の頭を追うのに必死
相変わらず、6/8拍子意識してないし…
曲のめりはりも何も意識してにゃい(-_-;)

今回、はじめて楽譜に音階を小節の頭に書いてしまった。
最初、それを見て弾いていたが、結局暗譜しないと
楽譜見てるとペースが落ちるだけ…

結局、暗譜したのはいいけど、次の出だしを考えておかないと
つっかえてしまい、手が迷子になる。。。
あぁ~弾きづらい!!

スラーも出来てないような気がするし、
テンポはこんなもんなのか?もっと速いのかな?(^^ゞ

こいつは毎日弾いていかないと、忘れてしまいそうな予感!
はぁ~

でもって、そんな動画です。あはっ!





右手踊ってますよねヾ(@°▽°@)ノあはは
しかも、右手3.5番指の和音の時、4番指が押してしまうので
それを避けるため、4番指ピンと立ってるし…(@_@;)

はぁ~ ちゃんと頑張んないとです!はぃっ!


↓↓ 1クリックお願いします♪ ↓↓
に<br /><br />ほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル84番

No title

良いですねー 動画いつもありがとうございます
いつも学ばせていただいてます
そしてそこまで進むことが本当に楽しみになるんです

今回の曲の音というかハモリはなんか心地良い感じで好きですね
どんどん楽しみが増えていきます

といいつつノク2にかかりっきりですけど
なんだか楽しそうに弾いてらっしゃるので
こっちも心地良い感じがするのでしょうね

いつも本当にありがとうございます
また楽しみにしております♪

No title

おおおお!!
弾けるようになるの早い!!
ニッカはまだ全然練習してないのにっ
しかも、めっちゃ上手ですねΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

まゆっぺ姐さんの動画見ながらニッカも練習がんばります♪

ううん、ええっす♪

音がそろってやすねぇ♪
もの凄く丁寧に練習やってはるのが よぉわかりやす。

これ、徹底して身につけるとええっすよぉ!

小生は 雑なんでぇ、おおいに勉強させていただいてやす。

kさんへ

動画ね~ネタがない時はこれに限る♪
って文章だけで、よくkさんとか毎日更新できるよな~って
いつも思います。
私、そんなにネタ探せないでごじゃるよ(^^ゞ

楽しそうですか?結構弾くのに必死だったので
ただ弾いてるだけって感じしませんか?

ニッカさんへ

あはは!上手くはないでち。
これね、実は紙鍵盤でちょこっと練習してきたでごじゃるよ。
ここまでだけどね♪

たぶん、これ暗譜が得意なニッカさんなら
すぐに出来ると思いまち♪
私はここまでで少しバイエル進むのストップして
戻って来週のレッスンに向けて、
記憶を辿る旅にでます(笑

bamamanさんへ

えーーーっ?そうですか?
社交辞令でしょう?(笑
bamamanさんのアドバイス欲しかったのにぃ~o(>_<)o

ってか、私、練習最近してませんですぅ(^^ゞ
これとこの前の83番は、紙鍵盤でちっと練習してきたので
生ピでちょこっとやっただけでイケました♪
後は弾き込んでいかなくちゃです(>_<)

頑張ってますね♪

退院して間もないのに、頑張ってますね。
えらいですe-259
見習いたいですわ。。。
ピアノは本当に毎日の積み重ねだからねぇ・・・
私はどうしても一夜漬けの癖がなおらない。。。
これは勉強でも何にでも言えることなんだけど・・・

ところで、イルム君のポチッとクリックするやつ
なんでやめちゃったの?
気に入ってたのにぃ・・・

No title

紙鍵盤効果大!!

ちゃーんと弾けてます。パチパチ!!
毎日毎日弾いていると何時かは
飛行機が離陸する時のように
すーっと、上にあがるように
弾けるようになるんですよね

コッコもそれを夢にて練習しています

コッコの最大の課題のお休みに
滋賀に帰る時
ゴールデンウィーク目前だし・・・
紙鍵盤で練習しよーっと
思いました。

サバイライフさんへ

退院後はそうでもないんですよ。
実際まだ寝たり起きたりの生活をしていて
家事もぼちぼちって感じ、食事は夫がやってるし(^^ゞ

ピアノちゃんは、紙鍵盤で練習してきたものを
生ピアノで試しに弾いてみて修正した程度なんです。
一応紙鍵盤効果もあるみたいですね♪

あっ!イルム…なんか2日upしてアクセス増えなかったんで
止めちゃったんです(^^;;;
明日はまた入れてみましょう(笑
それとも何か違うの探そうかな?

コッコさんへ

そっか~もうすぐGWですよね。
ピアノが無いより、まぁ紙鍵盤でもあった方が
少しはましかもです♪

ただ音が出ない分、あまりやる気はおきませんが…(^^ゞ
あと私がやってたのは、楽譜を眺めながら指を動かしてみたり。
そんなのもやらないよりは効果ありかもです。

紙鍵盤で検索すると出てくるので
是非、試してみたください♪
あくまでも、ピアノがないよりもいいってことで…(^^;;;

えっ、ぶっ叩いてええんすかぁ♪

いんやぁ、小生はぁ あさって演奏会でやしてぇ、もうもう猛烈に 落ち込んでやすねん。

でもさぁ、悪くないんよ♪

もっとさ、上級のレベルでいえば そらぁいろいろありねんなぁ。
それとさぁ、映像と録音では 限界あるしぃ…

でも、悪くないっすよぉ~♪


うん、はやくバイエルほかしなさいましぃ!
先に 一杯いろいろありやすよぉ。


bamamanさんへ

えっ?演奏会?
お手手…完治したんですか~~??
頑張ってくらはい♪e(^。^)g_ファイト!!

私もバイエルとっとと終わらせたいです。
でもってみんなみたいに色んな曲弾けるようになりたい…
バイエル終わったら次何やるのかなぁ?
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

