スポンサーサイト


入院中の夫♪

私、12日間に渡って入院して参りました。
その間、まもなくピアノのレッスンが始まる夫に
私のピアノを奪われるのではないのか?など…
心配してきましたが…

我が家の夫、もぅ皆勤賞をあげたいくらい、
仕事でどうしても来れなかった1日を覗き毎日病院に来てくれました

しかも、来れば必ず面会時間ぎりぎりの19時まで居てくれる。
なんと優しい夫なんでしょう。←ちょい自慢(*^^)v

しかも、家にいる時は掃除に洗濯、かなりマメにしてくれていたようで、
もう(;_;)ウルウル状態でした(>_<)

そんな忙しかった夫、もちろんピアノなんか弾く暇もなく…
私のピアノちゃんは無事取られずに済みました(*^^)v

だって、ピアノ…埃かぶってましたもん(*^m^*)ぷっ

まぁそんな感じでピアノちゃんも無事で、
優しい夫が付いてくれて…って思ってたら、

後に発覚!!


なんと!夫が病院に長居していたのは、
めっちゃかわいい先生に会うため!!!。。゛(/><)/ ヒィ

執刀医の先生ではありませんが、私を担当してくれた先生…
同じ女性の目から見ても、めっちゃかわいいんですよ!
確かに夫がデレデレになるのは、わかります

でも、夫が言うには結婚指輪をはめていたって…
おぃ!そんなとこまでチェックするんかい?!

そ~言えば、弟が入院した時も携帯で、
〇〇さんって看護婦さんがかわいいとかキレイとか
やりとりしていたらすぃ

あぁ~うちの旦那さま、こんな状態で女性の先生にピアノを
習って大丈夫なんでしょうか???(謎


↓↓ 下がり気味ですので、是非クリックしてね♪ ↓↓
に<br /><br />ほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

やっぱりえらいですよ~

まゆっぺさん、こんにちはー。
ご主人、洗たくや掃除もまめにやっていてくれたなんて、やっぱりえらいじゃないですか~。
多少の下心は大目に見てあげましょう(笑)。洗濯物ため込まれるよりマシじゃないですか(こちらは実害になるし)。

レッスンが始まったら、ご主人のピアノ日記も読みたいですねー。

素敵なダンナさまですね♪

まゆっぺしゃん 愛されてるわぁ~v-10
とても 優しくて きちんとされた ダンナ様なんですね。 うちは 私と子供が帰国中・・・洗濯してた 形跡ありませんでしたよ? 掃除も してない ご様子でしたよ??(笑)

あと ダンナ様も ピアノやるんですかー?? 夫婦で 共通の趣味って いいデスヨネっv-411 うちの主人も たまに 私に ピアノ教えてって 言ってくるけど すぐに 飽きちゃうみたいです。 逆に 主人の趣味のゴルフに たまに付き合って 打ちっぱなしとか 行くと、私は 1ケースも打てなかったりしますv-292 

だんな様が ピアノ始めたら 連弾とかも 楽しそうですね♪ いいなぁーv-352 

入院中の夫!

一瞬、だぁはんも 入院されたのかと 驚きやしたよぉ。(笑)

いえいえ、美人の先生とか 看護婦さんに 入院中にお世話頂けると 入院生活は 長くなりやす。(爆)

飾ってみてる分にはええすけどぉ、まぁ ちょい悪おやじとしてはお茶位はさそいたいものでやす。
それは ♂の性というものでございましょうぉかぁ♪

いいなぁ…

優しくて、素敵な、旦那さまで、とってもうらやましいです!
看護婦さんがかわいいって喜んでしまうところは、
男のヒトだったら、普通ですし~。
きっと、また、それをちょっとひがんだりできるところが、
奥様がやっぱり1番って、決まっているんだと思いマス。
ピアノ取られちゃう…っていう気持ちもわかるけど、一緒に練習に励んで、
ラブラブな感じで連弾するのも、私としては、楽しみです。

かかかか可愛い

まゆっぺさまもご主人も本当に可愛いですね~

そうですかぁ 埃かぶってましたかぁ・・・

でもレッスンに行かれるようになったら
どう変わるのかしら

あはは 笑っちゃいけませんねーでもぉ~
なんだか上達早そうな気がしますよー(^・^)
はたしてその理由は あはっ

gezkazさんへ

そうですね~
中には病棟内の洗濯室でご自分で洗濯されてた方も
いましたので、私なんて主人にやって貰ってて…
ほんと感謝感謝です。
まぁ看護婦さんや女医さん眺めるのはタダですから
実害もないので、多めにみましょう(笑

夫のピアノ日記…たぶん違う曜日になると思うので
私も付き添っていき、記事にしちゃおうとたくらんでいます。
ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひろたまりんさんへ

う~ん、愛されてると言うより、マメな人だと思います♪
びっくりしたのは、多忙中なはずなのに、
フローリングにワックスがけまでしてありました\(◎o◎)/!

そうそう!うちの夫…私に刺激されて
ピアノ習い始めるんですよ。
しかも全く音楽経験無し、音符も読めません(笑
はたして、どうなることやら…。
子供を教えるより、先生大変かもしれません(爆)

bamamanさんへ

おっとすみません…確かに、このタイトル紛らわしいですねm(__)m

>美人の先生とか 看護婦さんに 入院中にお世話頂けると 入院生活は 長くなりやす。

何なんですかぁ~bamamanさんまで~(;一_一)
同類なんですね、結局…(・_・;)

しかもお茶を誘う?こらぁーーーーーー!!
bamamanさんの奥さんに会ったらチクったる(爆)

ラズベリーさんへ

正直言って優しいです♪とっても♪
でも、それだけ…他には…無ぃ(^^;;;
ヾ(@°▽°@)ノあはは

アップライトって時間制限あるじゃないですか?!
一応マンション内でも問題になったことあるくらいなので、
時間も朝8時~夜8時までって決めてるんですよ。
でもって、うちの夫、不規則な仕事してるから、
やたら昼間いる時間がある…。

やっぱり練習するなら、電子ピアノよりアップライトのが
いいじゃないですか?!
一応、ダブったら譜読みの人は電Pに行く約束は
していますが…どーなることやら(笑

連弾の練習には、問題ないけどそれぞれの練習には…
う~んって感じになりそうです(>_<)

kさんへ

掃除機かけや、洗濯、水周りなどはきちんとしてましたが、
さすがに乾拭きまではしなかったみたいで、
ピアノちゃん埃かぶってましたよ(笑

夫がレッスンに通うになったら、
練習は絶対に必要になってきますよね。
しかも、30分ですが毎週行く!言ってるし(^^;;;
ピアノの取り合いになりそうな気がします。

あれ?kさんトコってお子さんはピアノやってないんでしたっけ?

わっはっは~

退院後も
記事がおもしろくて笑っちゃいます~!!

それにしても
すばらしい旦那さまですね!!
ちゃんと家事をこなしてくれるなんて!!
先生に会うための口実は
許してあげましょう~v-8

さっそく
ポチっとしましたよ~!!

旦那様に拍手♪

毎日病院通いの旦那様に拍手です!!

仕事帰りの病院と家事とって
慣れない旦那さまには
大変だったのでしょ~ね。
お疲れ様でした!!

ピアノの埃まで気が付かなかったのでしょうね

我が家の旦那様もウフフ!! 
一ヶ月毎日通ってくれました。(超うれし!!)
帰ったらお嬢様犬のお散歩も待ってて
退院したらホットしてました


旦那様のピアノ日記楽しみにしています!!
ピアノの取り合いのブログも・・・楽しみ!!なんてね!!

けんば~んさんへ

ぽちっとありがとうです♪
とりあえず、ネタの提供者は夫なので…
ピアノのレッスンが始まったら、
おもしろいネタ提供して欲しいですよね?!(*^m^*)
探さなくっちゃ~

しばらくは、保護者?として付き添うので(本人から依頼されたの)
ネタ探ししてきます♪ヾ(@°▽°@)ノあはは

コッコさんへ

コッコさんトコ…1ヶ月も毎日?
すごーーーーーーーーーーーい!!!
旦那様、コッコさんが帰ってきてホッとしたのって
わかるような気がします♪
うちの人も私が帰ってきた途端、リビングでぐ~すか寝てました。
ちなみに入院中は一度もリビングで寝なかったとか…。
コッコさんの旦那様も安心したのでしょうね?!(*^^*)

ピアノ、やっぱり取り合いになるのかなぁ?(笑

No title

ニッカも、ダンナさんが入院されたのかとびっくりしました(爆)

でも、ちゃんとおうちのことやっておいてくれるだなんて、奇跡のようなだんなさんですね!
ニッカのオットなんて、休みの日にニッカが出かけてて、お昼ごはん用意してないとき、お腹すいても食べずにニッカの帰りまってるくらいの人だし・・・食べた後のお皿もテーブルにおきっぱなし・・・

まゆっぺ姐さんのダンナさんの爪の垢送ってください(´・ω・`)

羨ましい♪

まゆっぺさんのご主人とっても優しいです♪
ウチのなんて、私の入院中一度来て、あとは退院するときに…って感じです。
その間夜な夜なパチンコ通いでした(涙)
きれいな女医さんを見たいというのもカワイイですヨ!

ピアノは我が家では子どもと3人で使っていますが
休みの日は、自分が弾けない時間帯に「今のうちやってね~」
と声をかけ「やらせて」います。
あとは思う存分、ゆ~っくり練習します!

No title

ワックスまでかけるとはいいですね!
安心して入院できそうです。

近くにピアノを弾いている人がいると刺激を受けて上達されるでしょうね。ブログで、ピアノを弾いている人々と交流していても、よい刺激になるので、近くにいるということはなおさらなのではないかと思います。

いいな~

旦那さんもピアノ始められるんだぁ。。。
うらやましい。。。
私も夫婦共通の趣味はたくさんあるけど、
全部アクティブなことだから、できれば何か楽器もやって欲しい。。。
ピアノとは言わないから。。。
まあ、ピアノだったら完全に優位に立てるので、
ピアノをさせたいのが本心だけど・・・
しかもムカッとくるのが、ピアノに対して無知なくせに
「何でいつもそんな激しい曲を選曲するの?カノンとか弾けないの?」
だって!!!
きぃ~~~~~

おのろけ♪

優しい旦那さまですね~~~。
たぶんまゆっぺさんがおうちにいなくて、寂しかったんだと思います。
やっぱ旦那様にもらうなら、マメな男の人に限りますね!!
メモしておきますw

No title

可愛い女医さん見たいとか、あのナースいいねetcなど
言っているうちはダイジョブですよw
そんなのは口先だけですからw
むっつり何も言わなくなったら、危険信号?あやしい?

でも甲斐甲斐しくお手伝いするだんな様見ていると
浮気の心配なんてなさそうですね( ´ー`)

No title

このタイトルは危険です。私も騙されました。
は!!もしやここもエイプリルフールか?!

それにしても、旦那さん‥‥もう、ごちそうさまっ
いいなあ、やさしいなあ。毎日のお見舞いに、家事!!!
世の中にはそんな旦那さんもいらっしゃるのね~~v-238
もう、ピアノ弾いてなくても巷で人気急上昇じゃないですか?
あ、もしかしたら、まゆっぺさんに気を使って、生ピアノ,
触らない様にしてらしたのかも~~。ステチv-238

連弾

こんにちは~。 

だんな様との笑顔の(緊張?)連弾姿がなんとなく浮かんできます。 
そんな日が来るのかなぁ。blog読ませていただいてると楽しみになってきます。(笑 

まゆっぺさんご夫婦に元気もらってます^^;




 

ニッカさんへ

あぁ~みんなを驚かせてしまった(^^ゞ

爪の垢汚にゃいですよ(笑
たぶん、うちは私があまりやらないから、
夫が動くようになったのかもしれませんww
ニッカさんが、それだけ色々やってしまうから
旦那さんも安心しきってる…甘えてるんだろうね♪

なんだかそう言うのもかわいいですよね(*^^*)

グミさんへ

優しいです、でもそれだけ…(^^ゞ
あっ!もちろん入院中パチンコにも行ったようですよ(笑
休みの日に朝から行き、面会時間までやってたようです。

えっ?3人でピアノを?
そっか~私もPCや他のことしているうちに
夫にやらせておけばいいんですね♪
お子ちゃまと一緒だ(笑

蒼鳥 庵さんへ

本当に夫は留守の間よくやってくれたと思います。
まぁ自分の家ですし…ふふっ!

確かにこうしてブログを通して同じピアノをやるもの同士
交流してるのってすごくいい刺激にもなるし、
勉強にもなります♪
でも、夫が私ごときでいい刺激になるかどーか…(謎
でも、とりあえず何らかの影響があったから、
始める気になったってことなんでしょうね♪
頑張って欲しいなぁ~(*^^*)

サバイライフさんへ

せっかく買ったピアノちゃん…
2人で使えば少しは元が取れるかと、そんな不純な
ことを考えていたりする私。
しかも、2人とも使うのだから、調律代は家のお金で払うことに…
うふふっ♪ラッキー☆彡

あらっ!旦那さま…でもリクエストはあるんですね。
ちゃんとサバイライフさんの弾いてるの聞いてはいるって
ことですよ~(*^^*)

ぴろっこさんへ

1つアドバイス♪(*^m^*)

マメな人を選ばなくても、結婚してどう動かすか…
最初が肝心ですヾ(@°▽°@)ノあはは
ちなみにうちの人、結婚前実家ではほとんど動かなかったそうなので、
私みたいに奥さんが動かないと、夫が動くようになります(笑

moguさんへ

おぉ~何も言わなくなったら危険信号…( ..)φメモメモ

まぁ今のトコ、浮気の心配はなさそうって言うより
時間はなさそうですねww
彼の場合、浮気が本気になりそうで、
さらたら非常に危険な感じがするのは気のせいかしら?!

かめいちさんへ

タイトル…bamamanさんに言われるまで、
気づかなかった~(^^ゞ
決して、4月バカぢゃありませんww

生ピアノも埃かぶってたけど、電Pも埃かぶってましたよ(^^ゞ
まぁ忙しくてそれどころじゃなかったと思うけど。

そう!毎日のお見舞いに家事!
かめいちさんも結婚されたら、最初が肝心ですww
是非、育てあげてください(爆)

cocoloさんへ

連弾…したいですね♪
簡単なので、いいからやってみたいです♪
夫だったら、服も合わせられるし、
緊張感もまた他の人とやるとじゃ違うだろうし…。
ミスって迷惑かけても大丈夫♪みたいな…(笑
逆にそれって緊張とけますよね。

是非、やってみたいです♪
えっ?こんなブログで元気貰ってる?
そんなことないと思うけどなぁ~(笑
こちらこそ、いつもありがとうです♪

おおおお、思い出した!

小生も5年前…女房がネフローゼになり3ヶ月入院生活…
猫と宇宙人と怪獣と お仕事をぜんぶ背負って生きてやした。

【ダァ様日記!】なるものが ありやす。かなり前でやすが…涙ぐましい益荒男(マスラオ)のけがね(毛が無いじゃぁねぇよぉ。あはは…)のない心が おいらの心をゆさぶりやす。

僕も・・・

いや、だんなさんは正常な男、もとい、優しい人だと思いますよ。
僕も家内が入院していたときは毎日足しげく通いました。なれない掃除や選択もしました。僕の家内が入院していた病院で家内を担当していた助産婦が「ちょーどきゅう」にかわいい人で、その人と話をするのは楽しみでしたね。もちろん、浮気とかそういうものではなく、美しいものをめでる、といった感じかな?男性なんてそんなものです。でも一番大切なのは自分の妻。だから大目に見てあげてね。
(決して自分を「正当化」しようとしているわけではありません。)

No title

スケベ心は男のさが。
しゃーないでしゅ。(´・ω・`)
皆勤賞に免じて許してあげてください。

bamamanさんへ

ごめんなさい、笑っちゃいました、あはっ!
だぁ様日記探しの旅に行こうかな?

でも奥様が3ヶ月も?
それって本人も大変だけど、家族もめっちゃ大変ですよね。
うち2週間弱でも大変だったのに、3ヶ月なんて~
しかもうちと違って家族がいるし…(>_<)

コナンさんへ

正常な男?ヾ(@°▽°@)ノあはは

みんな何かしら、奥様が入院された経験ってあるんですね。
確かにお子様がいるお宅は出産時は、入院されちゃうわけですし…
確かに男性が入院するより、奥様が入院された方が
男性は仕事しながら家事等もしなくちゃならないわけで大変ですよね。
ほんと…夫に感謝せねばなりませんね。。。(^^ゞ

たまごやきさんへ

はぃっ♪りょうかいっ ('◇')ゞ

男の性かぁ~あはっ!
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

