スポンサーサイト


脱力方法ぅ?

先日の入院中のブログの記事で、
わたくぴ、脱力について書きました。

そう、筋肉増強剤ではなく、筋肉脱力剤が欲しいとか

ヾ(@°▽°@)ノあはは

みなさん、よく脱力で苦労してますよね?
もちろん私もです。
脱力どころか、気が付くと足踏ん張ったり歯を喰いしばったりしていて
先生にもよく注意されます。あはっ


でね、今回、手術して思ったんです!

ひらめいちゃった~っ

今回の私の手術は全身麻酔でしたが、
これって全身脱力状態ですよね?

って、ことは…

部分麻酔で脱力!!

これ、イケませんか?
腕、肩…など(^^ゞ

えっ?ダメ?w(☆o◎)wガーン

しょぼん…


↓今日もこちら、イルムのお鼻pushしてくらはい♪↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


↓ついでに、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

おかえりなさい

まゆっぺ様
退院されていたんですね。知らなかったよー・・・・・・・・
でも良かったです。なによりです。

心配していたんですよー。といっても医療的な事ではなく、
「禁煙」だったんですよね???大丈夫でしたか???
今回の入院をきっかけに、煙草もやめたとか???

でもなんだか本当に安心しましたー。

退院おめでとうございます

退院おめでとうございます。
入院中も、紙の鍵盤で練習されていたんですね
えらい~~~
でも、まだまだ、病み上がり、無理しないでください
ピアノが弾きたい~~っていう気持ちは
本当にわかるけど・・

脱力・・大きな課題です。
あ~~どうしても、大きな音を出そうと
ついつい力が入ります・・
麻酔!!(笑)
薬とかあれば・・
ねぇ・・私も飲みたいです

お帰りなさい

入院ご苦労様でした。お帰りなさい。

麻酔剤はピアノの練習のためには医師は処方してくれないでしょうねえ(爆!!

脱力

えっえっえっ…だつりょくて なに?なに?なに…
だつりょくしちゃう、だつりょくごっこ
あそんで♪あそんで♪あそんで♪あそんで♪…

といいながら クロちゃんは どこかに走り去ってしまったのだ…

      どろん=333333

あはは

そっかぁ その手があったかぁ~
麻酔って あははは

まゆっぺさまはホントに楽しいなぁ

全くピクリとも動かないのも困りますよね
そうそう適度に力を抜ける方法ないもんですかね
上手くいくときといかないときの差はそこだったりしますよね?

脱力

こんにちは!
まゆっぺさん、筋肉脱力剤や麻酔に頼らなくても
動画のバイエルの83番充分力が抜けているように
お見受けしましたよ♪
手首も柔らかく使えてたし音も柔らかですよ~
私はバイエルの80番台をやってるときは
ほんと、あきれるくらい音も体も手首もコチコチでした。

No title

そうそう、この記事この記事!!
私も常々思ってたんですよ~。弱暖車。もう暑くて暑くて。
ウチ山奥だから出しなはメチャ寒なんですよ。もちろん帰りも!
だからごっついコート着ていくのですが、もうボトボトです。
下手したら夏より汗かきますよ~~。
でも、お若い方たちはみなさん、毛布みたいなゴツいマフラーで
ほとんど顔が見えない出で立ちで平気そうなんですよね~。

という話題ではありませんでしたね。
脱力ですね。

私、思うに、多分麻酔より筋肉増強剤のほうが必要ですよ。
だって、筋力が有り余る程あったら、余裕で脱力して
弾いてもちゃんとした音でそうじゃないですか~。
逆に。イメージですけど‥‥(^^;)
いや、やっぱお酒だ!(爆)
おっとお~~。おピアノの時間だったあ~~~。

No title

麻酔剤を使うとは!?
注射ですか!?
ニッカは注射嫌いです(つд`)

30歳のときにMRIを撮るのに、造影剤の注射をしたときに、貧血起こして倒れましたカラ(爆)
看護婦さんに「お注射苦手なんですね~」って、子供に言うように言われてちょっとはずかしかったです(;´Д`)

でも、脱力って、どんな世界なのか、体験してみたいです。

そだ。
かめいちさんが言ってたみたいに、お酒で脱力するとか!?

亀さんへ

あはっ!ただいま~です♪
帰ってきました。先週末ですか…。
でもまだ痛みがあったり、出血があったりで
寝たり起きたりの生活を送っていますです(・_・;)

禁煙…全然大丈夫じゃなかったです。
手術後の調子悪い時は大丈夫でしたが、
余裕があるとダメですね。
そのまま禁煙なんて無理の無理。
早速バリバリ吸ってます(笑

handshandsさんへ

ありがとうございます♪
そうなんです、まだ体制に寄っては痛みもあるしで
無理はしないように心がけてるつもりですが
どうしてもそうもいかないことも…。
ピアノに関してはあまりやってないかな?
ってか、長時間はまだまだ無理そうだし(・_・;)

紙鍵盤…とは言ってもあまり出来ずにいました。
と言うか広げてやってみるものの
長続きしません。やっぱり音は出ないとダメですね。

コナンさんへ

ただいま~です♪

あはっ!麻酔剤…やっぱり処方は無理ですよね(笑
いい提案だと思ったんだけどなぁ~
無理に決まってるか?!てへっ(^^ゞ

bamamanさんへ

だつりょくは、くらげくらげくらげくらげ~♪

あっ!クロちゃんっv-343
遊んで~♪遊んで~♪

bamamanさん、どろんしちゃダメです。
お見舞いににゃんこ1匹連れてきてください!(*^-^*)

kさんへ

そそっ!全くピクリともしないのは、全身麻酔でしょう。
だから、部分的にいい加減で部分麻酔して貰えたら
いいかな?なんて…。

薬に頼っちゃいかんですね(^^ゞ

グミさんへ

えーー?!
私、脱力出来てませんよ~
先生にもよく注意されますし、
自分でも何故か足に力入ってたり、歯を喰いしばってたり
しますもの。肩や腕なんて当然って感じです←いばるな!(^^ゞ

なんかいい脱力方法あればいいですよね♪

かめいちさんへ

意外とあつい冬の暖房車…
通勤ラッシュなんて最悪っす!
だから、電車嫌いだぁーーーーーー!!

若い人達は毛穴がないのでしょうか?
意外と平気そうな方、結構いるんですよね。
すご~く謎です。

そっかぁ~筋肉をつける方が大事なのか!
そうすればコントロール出来るようになるのかな?
楽なことばかり考えないで
これからは筋トレに励みましょ♪


ニッカさんへ

あらまっ!お注射苦手なんでちね。
私は逆に注射する瞬間を見ていないと不安でたまりませんです(笑
だっていつ痛い思いをするのか、ずっと不安抱えるのって
怖くないでちか?

お酒…ほとんど飲まないので、
ちょこっと飲んでやってみようかなぁ~?
ってお酒飲んでレッスンいっちゃダメだよね?!(^^ゞ

No title

ピアノの弾くたびに注射を打つ姿を想像してしまって、ケガの傷みに耐えながらでも試合にでるスポーツ選手みたい!ってなぜだかちょっとかっこいーと思ってしまいました…

脱力ってそもそもどこの力を抜くんだろう?とか考えはじめると、混乱しちゃって余計にガチガチになってしまいます。
そのうち自然な感じに弾けるようになりたいですね~!

No title

私も動画を見て、バイエルの83番、
充分力が抜けて、柔らかい音だなあと
思いましたよ。

それでも脱力ですか・・・。

どこかの名前の通った先生が
脱力は永遠のテーマですと言われてました。

ぴろっこさんへ

ほんと、自然に脱力できるようになるのが一番なんだろうけど、
時間かかりそうですね(>_<)
意識すればするほど硬くなってしまうし…
難しいです。。。とほほ。

ようこ先生へ

はぃ!脱力です。
83番力抜けてますぅ~?そうかなぁ?

脱力は永遠のテーマですか?。。゛(/><)/ ヒィ
何となくわかるような気がします。

No title

こんにちは~
まゆっぺさん、十分脱力されているように見えますよ~
とっても、柔らかい手首でうらやましいです。
それでも、脱力を意識されているとは、すごいな。

もし良かったら、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
宜しくお願いしまっす♪

ぽよおさんへ

脱力…まだまだですよ~
全然出来てないんです…とほほ。

リンクの件、よろしくお願いします♪
そして今後ともよろしくお願いしまぁす(*^^*)

No title

あ、まゆっぺさんが復活している…

私も生徒さんに脱力のお話をしてますが、部分麻酔はダメですよぉ~~~。

だって、自分の意思でコントロールできないんだもん。コントロールしてこその脱力です。(とはいえ、私も結構力が抜けてなくて、師匠に指摘されることがよくあるんですが…)
そして、私、麻酔すると気持ち悪くなるんです…ピアノ弾けないじゃん。

ことなりままっちさんへ

はーぃ♪まだ完全復活まではいきませんが、
一応復活しましたですぅ(*^^*)

部分麻酔…やっぱダメですかね?!
名案だと思ったんですけど(^^ゞ
脱力って、ことなりままっちさんさえも???
じゃぁ私じゃまだまだでも仕方ない…って開き直っちゃダメでちかね?(ё_ё)キャハ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

