スポンサーサイト


パジャマで失礼(^^ゞ

昨日は1日、パジャマでのんびり…
寝たり起きたりの生活

飽きた~っ!!!

でもって、入院中紙鍵盤で練習してきた
『バイエル83番』を起きたときに動画を撮ってみました。

いやはや、そう簡単にはいきませんね(^^ゞ
やっぱ紙鍵盤ぢゃダメダメ!!

バイエル83-1
バイエル83-2

まぁスケールの右手、左手の追いかけっこみたいなので
今までの80~82番に比べれた楽と言えば楽ですが、
だからって、そう簡単には仕上がらないのねん

薄いピンク〇部分、右手が上手くいかない…
そして濃いピンク〇部分、手の移動がスムースにまだ動いてません。

またスケールの追いかけっこ、裏拍から始まるのでなんかこう
上手く4拍子の拍が取りにくいと言うか、まだそこまで意識できてません。

まぁ、レッスンは今お休み中で、来週から始まるので
それまでには何とかしたいなって思ってるでごじゃる♪

一応動画はこちらです(^^;;;




↓今日はこの画像を押してくらはい♪↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


↓ついでに、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル83番

おお

復帰してすぐそれだけ弾けるとはっ!
紙鍵盤サマサマですね。

83番、何気に難しかったですヨ。
しかもまゆっぺ姐さんと同じところでハマりました。

スケールの入りどころは・・・本能で♪

お久しぶりデス♪

紙鍵盤で練習だなんて 熱心なんですねーv-10
私は 日本滞在中は お友達との練習会以外では ピアノ弾きませんでしたー(笑)
・・・おかげで レッスン曲は 後退しまくってますがv-12

お友達でも バイエル弾いてる方がいて 大人のためのバイエル併用曲集ってのを持ってらして・・・私も 欲しくなって 買ってきちゃいました♪ 懐かしい曲なんかが たくさん入ってて 楽しいですーv-22

あのぉ~質問なんですけどぉ~

入院されてて弾いてらっしゃらなかったんですよね?????
ピアノに触れてなかったんですよね?????????????

あの~なんでそんなに優しい音が出せたんですか?
なんでそんな優しい音で弾けるんでしょうか?
紙鍵盤がいいのかなぁ?

力が入ってる感じがなくすごくやわらかい音ですね~
いいないいないいなぁ~
そんな音が出せるようになりたい!(^^)!
頑張ります(T_T)

No title

とってもスラスラと弾けてるように見えます!聴こえます!!
とっても優しいタッチ♪
案外、ちょっとピアノから離れてイメージトレーニングというのも効果的だったりするのかも???
きっとまゆっぺさんのピアノ愛のなせる技なんだろうと一人納得したりします。

おおお、ニッカ様と同じ曲やってはる!

手首柔らかくて ええ感じでやすねぇ。

まだ、鍵盤の底迄弾いてる感じしやすがぁ、もうじき躍動感が出て来やすよ!!

ニッカさんへ

始めてなのかなぁ?同じ曲同時にupしたのって?!(*^^*)
さっきちょっとブログ覗いてきました♪
ほんと、同じトコでハマったようで…
ここ弾きにくいですよね~(@_@;)

はて、レッスンまでには何とかせねばなりません。
ってか、練習しながら次行っちゃおうかな?(*^^*)

ひろたまりんさんへ

こんにちわ♪
紙鍵盤は、病院での暇つぶし対策&指が動かなくなる防止策として
ブログのみんなや先生に薦められたんですよ♪
でも、あんまりやる気になれなくてね…実際は(笑
だって、音は出ないし、間違ったとこ押しても気づきにくいしで
つまんなかったです。

バイエル併用曲集購入されたんですね♪
やっぱり楽譜は日本の方が見やすいのですか?

私は仲のいい従姉妹が先日2年行っていたドイツから帰国し、
って言っても静岡に戻ったのですが、これから
帰省の際には従姉妹のところでピアノが弾けるので
楽しみです♪

kさんへ

紙鍵盤なんてよくないですよ(笑
しかもあんまりやらなかったし…でも楽譜はちょっと眺めてたかも♪

音の件だけど、kさんのかいかぶりですよ(笑
ほら、人の畑が良く見えるってやつ??
たぶん、kさんのがもっとキレイに音出してるんだと
私は読んでますが、違いますか?(*^^*)

ぴろっこさんへ

そんなことないですよん!
まだまだ弾き込んでいかないとならないと思います。
たぶん、これじゃ先生に〇貰えないだろうし…
実際にはこの曲、もっと速いし…w(☆o◎)wガーン

もっと練習しますです。はぃっ!♪

bamamanさんへ

手首柔らかいですか?(・_・)......ン?
まだまだでしょう。。。。
なんかこう不自然ってゆーか、よくわかんないけど
まだまだ弾くのに必死でして(^^ゞ

ニッカさんと同じ曲のup♪
どこのブログに行っても同じ曲なんて笑えますよね(爆)

スムーズです!!ね

めっちゃスムーズですねぇ~♪

指も手首もスムーズです

紙鍵盤効果!!
それは、まゆっぺさんの努力のたまものですね

私もがんばろーっと

No title

久しぶりにまゆっぺさんのおてて見ました♪
カワユスなぁ~(*´∀`)

1週間もピアノを弾いていないとは思えないくらい
スラスラ弾けてますネ。動きも柔らかいし。

そ~いや、オイラ、まゆっぺ姐さんのかわりに
練習していたはずなんだけど…
おかしいなぁ~( ̄ω ̄)?

No title

ホント、びっくりです。
これはもしやニッカさんの「1週間経ったら弾けてた」発動ですか??

やっぱお二人とも凄く熱心ですし。集中してるし、
何時間も練習と動画‥‥‥

う~ん、やっぱ同一人物なのでは~?
で、二つの家でそれぞれの旦那さんと、生活と、環境と、
生ピアノ。

い、いかん、だんだん発想がアヤシクなってきた‥‥v-16

コッコさんへ

そんなことないんですよ!
しっかり途中つっかえてますし…
指が一瞬迷子になってます(笑

紙鍵盤じゃやっぱりそんなに練習にはなりません。
ってゆ~か、練習しててもすぎ飽きちゃうんですよ。
まだ楽譜眺めてた方がいいような気もします♪

moguさんへ

あはっ!まんまるぷくぷくお手手ですよ~
しかもちょっと前までは、紫色の柄が入ってましたです(笑

んっ?私の変わりに練習を?
やっぱその効果なのかも~♪

かめいちさんへ

そう、もしかしたら同日人物なのかも♪
そしてニッカさんの着ぐるみと私の着ぐるみにそれぞれ
着替えてるだけかもですww

ちなみに私は全然熱心じゃありません。
近頃の私のピアノは…特に(笑
同じ血液型ならわかりますよね?!
こう、1つのことしか見えなくてそれが今は
ピアノじゃないみたいなんですよ(@_@;)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

