スポンサーサイト


これが入院中のピアノですw

みなさま、昨日は暖かいコメントを有難うございました♪
お顔は見えないけど、久しぶりにみなさんに会えたような
気がして、すっごく嬉しかったです。

昨日は、帰宅後、家のことやったり…
実家に行ったり…図書館に本返しに行ったりと、
結局1日動きっぱなしで、無理しちゃったみたいなので
今日からは、少しまたのんびりさせて貰おうかな?
なんて思っています。

まぁ一応病みあがりなので、無理しないのが一番ですよね?!
みなさんのブログにも、すぐにでも伺いたいのですが、
不在中の分も読ませて頂きたいし、ゆっくり徐々に
伺わせてもらいますね(*^^*)


さて、昨日は12日ぶり?の生ピアノちゃんの音には
感激しちゃいました(T^T)ウルウル

やっぱ、生ピアノいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

だって、入院中の私のピアノって言えば…これ↓(・_・;)

入院中のピアノ

楽譜は醜いので、ペットボトル2本を譜面台にしています
この紙鍵盤…長所って何?一応指が動かせること?!

それ以外にあるのでしょうかね?(・_・;)

短所はあります!!

↑自信持つなって(-_-;)

【使っていると紙が動く!(-_-;)】
【押す鍵盤が違っていても気づかない( ̄□ ̄;)!!】


まぁ仕方ないって言えば、仕方ないですけど、
紙が動いてしまうのは、テープかなんかで固定すべきでした\(__ )反省


って、私のことならきっと頑張って紙鍵盤弾いてたんだろなぁ?
なんて思っちゃったりしてませんか?

ぜっんぜん!(*^m^*)

これをセットしたのって、数回程度…(-_-;)
だって(←言い訳)セットするには、テーブルの上、
きちんと片さないとならなくて、面倒だし。

大部屋だったので、何かと気が散って、集中出来ないしぃ~
手術後数日間熱が続いたので、無理だったしぃ~

ってことで、進行中のバイエルを少しやったのと、スケールを少しばかり。
後はバイエル83番、84番やってたかなぁ?
でもって、83番昨日生ピアノで弾いたら、少し弾けるようになってました♪
84番は未確認(・_・;)

後でちょっと弾いてみよっと

それにしても、6時起床、21時消灯の規則正しい生活は
私には不向きらすぃ(爆)

↓↓ ピアノちゃん最高 ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 紙鍵盤

No title

遅くなりましたが、復活おめでとうございます。
だいぶ元気に回復されているようですね。

紙鍵盤、試したことがあるので感覚分かりますw確かに指の練習にはなるけれど、間違っても分からなかったため、そのまま覚えてしまったことがあります。それに、音が出ないと、あんまりやる気がおきなくて、長時間の練習は実際のピアノのような楽しさがなかったです。やはりピアノの楽しさは音あってのものだなあとつくづく。

あと、よかったらリンクさせて下さい。

(^ω^)

退院おめでとうございます!
弾くとずれる鍵盤、大部屋で注目されながら練習するまゆっぺさん。
想像して笑っちゃいました。(・∀・)
ブログから元気そうなのが伝わってきて、なんだか安心しましたぁ。
また素敵な演奏動画楽しみにしてますね♪
あ、無理はいかんですぞ~。(^ω^)

おめでとうございます

常に出遅れてる私‥‥‥

ご退院おめでとうございます。
途中出ていらした時も気持ちがお元気そうでしたから
安心しました。でもご無理はなさらないように。

とうとう大仕事が済みましたね。去年から入院の事
おっしゃってらしたもん。
もうすぐ4月だし、いよいよ旦那さんとおピアノ完全復活ですね!

それにしても‥ピアノ弾いてお腹痛いとは‥‥
ちゃんと腹筋から弾いてらっしゃるのですね!!!
う、うらやましい。私も頑張らなくては。


そうそう、まゆっぺさんにご報告あるんですよ~~。
毎日、まゆっぺさんのブログを楽しく読ませて頂いていて、
もうコメント出したくてしょうがない記事ばっかりでしたが、
先日の「鉄のバイエル」!!
これは最高に最高でした!

で、速攻で買っちゃいました~~。(爆)
you Tube も貼って下さってたから、すぐに面白さが
分かりましたし、アマゾンも貼って下さってたから、もう
その場で。
ちょうど昨日届いたんです。
昨日は筋肉痛でほとんどできませんでしたが、今日は
楽しみです。まゆっぺさんもやりましょうよ~。

この本についての記事、ウチでも立ち上げてもいいですか?


ご退院おめでとうございます♪

無事がなにより!
同室の方や先生方には 迷惑はかけなかったでしょうねぇ?!(笑)
とにかく、おめでとさん♪
入院してると筋力が落ちるのでしょうねぇ?!
うん、無理なく リハビリしてくだされやぁ。
ピアノもね!!!!

No title

まゆっぺさんお帰りなさい~★
退院おめでとうございます~(*^^)v
待ちわびておりましたよ~♪

無理しないでまた頑張ってください~♪

蒼鳥 庵さんへ

ありがとうございます♪

紙鍵盤、確かにやる気おきないですよね。
やっぱり音が出ないせいなのでしょうね(>_<)

リンクの件、よろしくお願いします。
私の方もリンクさせて頂きたいので後ほどお願いにあがりますね♪

たまごやきさんへ

ありがと~です♪
あはっ!笑えるでしょ?!
先生とかちょうど回診に回ってきて、すごくびっくりされちゃいましたよ(笑

はぃ!無理しないで…と、いいつつ、
午前中も少し横になっていたのですが、
何もなくてただベdトに横になってるのは暇ですね(>_<)
結局、起きてごそごそしちゃいますです(笑

かめいちさんへ

ありがと~♪
コメント…ごめんね~商人町?(°_。)?(。_°)?
承認待ちにすることも考えたのですが、
病み上がりでコメントレスも大量だと疲れちゃうかな~
って思って、入れられなくしちゃったのm(__)m

鉄のバイエル…ふふふっ(*^m^*)
買っちゃったんですね~
関東圏の方なら、弾いてみたいよね(笑

本の記事の件、全然okですよん♪
ついでに動画upして~~ぇv-345

そうそう!参考までに…正誤表あるみたいです。
http://dad.cside.com/km/bayercorrection.htm

bamamanさんへ

ありがとうございまーす♪

えっ?迷惑??(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
やばいかも…(-_-;)

そうなんです、筋力も体力も落ちてるようで…
元に戻すのが大変です。
ピアノなんて今はまだ10分が限界かもです(>_<)

みゅうさんへ

ありがとう♪そしてただいま~です(*^_^*)

そうなんですよね、みんなに言われるんです。
「無理しないで♪」って…
でも、そうそう寝てるのも退屈だし…
かと言って動きまわってると、痛くなったり
疲れちゃったりで(-_-;)

やっぱり無理しちゃいけないんでしょうね。
病院でも、しばらくは病院と同じ生活をと言われてきたけど
難しいよ~(>_<)

そっか~

イロイロやることたまってますよね。
ニッカも掃除とかしまくってますよ。
うちのシュウトメ・・・掃除嫌いなので、ニッカが寝込むと家と台所がだんだん汚く・・・(´・ω・`)

やらないといけないことも溜まってるけど、やりたこともいっぱいですよね。
痛くなったり疲れない程度に娑婆世界を満喫してください(爆)

ニッカさんへ

お姑さん、掃除嫌いなんですね。私に似てる(笑
ニッカさんと同居したい…v-343

いや、そんなこき使おうなんて思ってませんよ。
決して掃除要員なんてことぢゃ…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
ヾ(@°▽°@)ノあはは 笑っとけ~

一応夫が色々してくれてはあったんだけど、
貯まってる郵便物の整理、洗濯…
入院中の荷物の片付け、あちこち置きっぱにされてるもの…
なんでこんなに多いんだ???(-_-;)

まぁ適当に身体と相談しながら、ピアノやります?(°_。)?(。_°)?

No title

ブログ読んで、
「6時起床、21時消灯の規則正しい生活」
思い出しましたよ。

病院に入院すると、かえって体調悪くなりますね(笑い!)
21時に電気消えるのですが、寝られないし
深夜ようやく寝たかと思うと、早朝から起こされて
寝不足なので、お昼寝。

まったく悪循環ですね。
私も病院の生活には、なじめましぇん~。

ようこ先生へ

おはようございまーす♪
ほんと、あの規則正しい生活…
みょ~に早い消灯時間!
しかも同室のおば様方の寝るの早いこと!!\(◎o◎)/!
何だか電気つけてるのも悪くって
仕方ないから電気も消して、音楽聴いてました(;一_一)

あの病院の雰囲気といい、
規則正しい生活、その上暇だし…
脱出できてほんとよかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

