スポンサーサイト


久しぶりのバイエルちゃん♪

『バイエル82番』久しぶりに
動画を撮ってみました。
退院後自信なかったので、慌てて撮ってみました

意外と難しかった…
曲調が変わった時、入りづらい…
間違えそうになるし。
気持ちの切り替えもしずらかった。
やっぱ楽譜は先読みしないとダメでちね

中間部はそう難しくなかったけど、
暗譜しちゃいました。楽譜見てたら弾けないもん!
後半部分、慣れるまで時間かかったような気がします。




いやはや、まぁ最近あまりピアノ弾いてないのもあるけど、
ここまでくるのにずいぶん時間かかりました(^^ゞ


後は弾きこなして言って、先生に振ってしまいます♪
うしし( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、退院後弾けてるのだろうか…ちょっと心配な私。
まいっか~ゆっくり静養してきますわ♪

って、手術後は静養も何もないですね(^^ゞ
あはっ!


↓↓ 手術がんば!のクリックお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくね♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル82番

ええ感じ♪

非常に 柔らかい音がでる様な指の運動でやす。
嫉妬しちゃいやす。(笑)
この調子で どんどん進化していくとええっすね♪

アウフタクトの感じは 今一でやした。
つまりぃ4/3拍子を もうちいと意識する事なんやろと思いやす。
リズムちゅうのも もの凄ぉ 大事なんでやすよ。

でも、上手いです♪

中間部~。

まゆっぺさん、こんにちはー。
確かに中間部! ジャンプジャンプですね。これは暗譜しないとやりきれない・・・と私も思ってしまうのですが、それがいかん!と先生に言われます。

ほんと、途中から楽譜見るのやめちゃうんですよ、私。で、楽譜内徘徊者のように突然、迷子になってしまう・・・読譜力がないんです。

いよいよ、明日入院の日ですね。
どうぞがんばって、手術のほうも、乗り越えて帰ってきてくださいね。
お戻りを待ってますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆっぺ応援団

いや~大人のバイエルって感じですごくいいです♪

明日からお留守なんですよね。
毎日、ブログはチェックしておくので、
頑張ってきてくださいe-348

帰り待ってま~すe-463

いい曲ですね~

バイエル後半もなんだか楽しそうです
可愛い曲がたくさんあって なんだか楽しみながら出来そうですね

あまりピアノに触れてないとのことでしたが
そんな風に全くみえませんよ~
ゆっくり安定したリズムでしっかりと弾いてらっしゃって
すごいなぁと

私は今ちょっと凹んでて。。。
今日はちょっとバイエルまでいけそうにないです
明日のレッスンはたぶんノク2だけでいっぱいいっぱいになるはず
でももう少しだけ頑張ります^_^;

上手!

すごく上手に弾けてますね!!すごいです(*´∇`*)
軽やかでよかったですよ~
ニッカもがんばります(`・ω・´)9

手術、いよいよですね!
実は明日はニッカのたち夫婦の結婚記念日なんですよ。

まゆっぺさん入院中でも予約投稿で毎日記事が読めるなんて嬉しいです~(*´∀`)

入院生活、楽しんで(?)来てくださいね!

No title

他の方も書かれてますが、
「大人のバイエル」風で素敵な演奏ですね。^^
手前に映ってるぬいぐるみもカワイイ♪

手術頑張ってくださいねー。
えい!えい!おー!!(・∀・)

良い感じ・・・

82番、ステキです!!
どんどん進んでますね♪

ヤマハの大人のピアノでは
バイエル使わないのでちょっと不満なんですが
もーちょっとこのままレッスン続けます

デジPとあこちゃんとの違い!!
すごーくわかりました
あこちゃんステキ!!
コッコは欲しい!欲しい!っと
思っているから敏感に反応しているのかしら

明日から入院大変だけど
のんびりして来てくださいね!!


bamamanさんへ

bamamanさんにそう言われると嬉しいなぁ♪てへっ!

そうなんです、3拍子意識してないんですよね。
先生にもよく言われるのですが…なかなか難しい(>_<)
今後の課題ですね、アウフタクト&リズムちゃん。
頑張ります♪

ってか、病院ぢゃん(/_;)/アレー

gezkazさんへ

え"---!!
こんなん楽譜見てたらきっと指が迷子になりますよ~(笑
そうなんだ。それがいかんのですね。。。
いつかきっと…。いつになるのやら。あはっ!

迷子…私もよくあります。
楽譜見ててもリピートしたんだか、してないんだかわかんなくなったり、
リピート部分3回もやっちゃったり(-_-;)
これちゃいかんですね(笑

はぃ!明日から行ってきます。
なんか、ちょっとイヤーな気分になってきてますが、
何とか乗り越えて帰ってくるので、
きりんちゃんになって待っていてください♪(笑

サバイライフさんへ

タイトルに『まゆっぺ応援団さんへ』と
書きそうになりましたわ(笑
ありがと~♪

はぃ!留守中のブログチェックとぽちっと
よろしくお願いしますです(爆)

頑張ってきますね♪
ありがと~(ノ_・。)うるうる…

kさんへ

バイエル後半、結構いい曲も…も!です。
ありますよ~♪なんぢゃこりゃ?!みたいなのもたまに
ありますが…(-_-;)

どうしちゃったのかな?
凹んでるの?元気だそーー♪
そういう私も何だか今日は落ち着かない…
だんだん病院に行くのがイヤになってきてるし、
ちょっと怖いような気もしますでち(-_-;)

お互い頑張るべ♪

ニッカさんへ

私が退院してくる頃には、ニッカさんのバイエルが進んでいて
参考にさせて貰うことに期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんか、入院するのイヤになってきたよ~
ちょっと怖いよ~(>_<)
でも、どーしようもないんだろうけど、
今夜は眠れるのだろうか?!私。。。

でも、がむばる…うん。
みんなが応援してくれてるもんね、ありがと~♪

たまごやきさんへ

あぁ~気づいてくれて有難う♪
これ、沖縄で買ってきちゃいました、パイナップルちゃんです(笑

手術、頑張ります…たぶん。
怖いけど…逃げ出したくなってきてるけど…
もうまな板の鯉状態になるしかないもんね。
頑張りますです♪ありがとねーん♪

コッコさんへ

バイエルを使わない教室は結構多いみたいですね♪
だから大丈夫ですよ~
ちなみにうちに教室でも使ってない人は
使っていません。

あと、同じバイエルでも、全部の曲が入っていない、
大人のためのバイエルとか何とかってのを
使ってる人もいます。

電PちゃんとアコPの違い…電Pちゃんによっても違いますが
うちの電Pちゃんはダメダメ君で、すごい違いがわかるのですよ(-_-;)
できれば弾きたくないくらい、タッチ感からして全然違うの。

でも、たぶんアコP買ったら、グランドが良くなると思いますよ(笑

ありがとう♪
入院生活…やることあるので、満喫?してきますね♪
(ホントかよ。超びびってる癖に…(-_-;))
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

