スポンサーサイト


ネタ探しの旅…。

ネタがまたしても、切れてきた
で、ネタ探しの旅に出ようぢゃないか?!


ぽこぽこぽこ…


う~ん…(@_@;)


思い出…


思い出?!

そうだ!動画を撮ろぉ

こどものためのバイエル併用曲集とかなんとかって
中から、私の好きな曲でごじゃる♪

しかも、バイエル40~50番程度と書いてある。。。
本来なら、余裕なはず…はず…はず(;一_一)

で、ちゃれーーーーんじ♪



弾けにゃいぢゃないかーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

で、頑張ってみるものの…やっぱ簡単には弾けん!!
指が、思うように動かない…。
昨日、会社から帰ってきてずっとやってたけど、
出来ないので、もうイヤになってしまって…。

つっかえつっかえですが、upしちゃいます(*^m^*)
しかも弾くのに必死で、『懐かしく』なんて書いてあるけど
懐かしんでる余裕なんて全くありません(・_・;)

本当にバイエル40~50番程度なのか?
何故に弾けない??? 初見なんて、こんなん絶対無理ですわ(・_・;)

本当は動画載せるの、もう少し後にするつもりだったけど、
入院もあるしってことで…。

卒園式シーズンもまもなくなのでいっちゃいます(・_・;)


そう、思い出♪


はぃ!『思い出のアルバム』です。
ご存知ですか?聞いたことありますよね?!
歌ったことありますよね?!

大好きなんです♪この曲(*^-^*)

↓ぼろぼろ動画は、ここ(・_・;)




笑ってやってくらはい(*^m^*)
しかも電Pちゃん…。
動画撮りしてたらになっちゃったんですぅ

それにしても、自分の悪い癖、こうして動画撮ってみるとよくわかりますね。
相変わらず鍵盤ぶっ叩いてるし…
指、ばたばたしてるのわかりやすい。
先生に言われたとおり、意識して直していかないとダメそうです(@_@;)

e(^。^)g_ファイト!!←また自分で励ましてる変な奴です


↓↓ これでも上達してるのかなぁ?(謎) ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : 思い出のアルバム

No title

ほんっと・・まゆっぺさんのブログが人気なのが
わかります。毎日パソコンひらくのが楽しみです!!
毎日更新すばらしいです!

さて、「思い出のアルバム」
わたしこれきくと涙が出そうになるんですよ~。
いい曲ですよね!動画嬉しいです!

私もこどもの「ぴあのどりーむ」(バイエルレベル)というテキスト
たまにやってみるんですけど
子供より下手だったりしてがっかりしまくってます(-_-)

まゆっぺ

そんなことないんですよ(・_・;)
更新はブログパーツ、グリムスの育成と
メロメロパークも更新するとメロ度って言うのが
上がって成長していくので、そのために毎日やっているんです(爆)
そんなことのために…私って何?(笑

思い出のアルバム…いいですよね。
私も幼稚園の時卒園式で歌ってそれから
大好きになりました。
カラオケで歌う時もありますが、長すぎて…(笑

けんば~んさんは、幼稚園を思い出しちゃうのかな?
さすがに卒園式にはまだ早いと思いましたが
手術直前の曲としては、縁起が悪いかな?tって思って
まだ弾けてないけどupしましたです(・_・;)

けんば~んさんへ

すみません、上の『まゆっぺ』というタイトル
けんば~んさんへのレスです。

タイトルに自分のHNを…間違った~(>_<)

(^ω^)

いーつのーことだかー♪
思い出せないくらいー懐かしいー♪(・∀・)

いや~懐かしいですね。
夜勤上がりで眠かったのですが、一気にテンション上がりましたw
まゆっぺねーさん、ナイス選曲っす!
そのセンスを少し分けて貰いたいくらいです(^ω^)

懐かしいです

思い出してごーらんー あんなっこっとぉ~こんなっこっとぉ~♪
とついつい歌ってしまいました^_^;

しかしその続きが・・ ・・・・のこと ・・・・なこと・・出てこない^_^;

そうそう 一時やらないとバイエルも結構難しかったりしますよね
私の師匠はかなりドSのようで
今回はブレスでチェック入りました
思わず「1本入りましたぁ」と大声で言いそうになりました
  ↑居酒屋かぁ~ 汗

頑張ります とりあえず やってみます^_^;

たまごやきさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
これ、懐かしすぎ?ですよね~
でも、なーんか好きなんだよな♪
だから、もっとちゃんと弾きたかったけど…
あんなんなっちゃいました。あはっ!

kさんへ

>思わず「1本入りましたぁ」と大声で言いそうになりました

ヾ(@°▽°@)ノあはは
大笑いしてしまった。いや、言って欲しかった…(笑
ブレスかぁ~ レッスン行ってよし!これでど~だ!
みたいな感じで行くと他の部分チェックはいったりして
凹むことありますよね。

はい!行きますよ♪
(1) いつのことだか 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  嬉しかったこと 面白(オモシロ)かったこと
  いつになっても 忘れない

(2) 春のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  ポカポカお庭で 仲良く遊んだ
  きれいな花も 咲いていた

(3) 夏のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  麦藁(ムギワラ)帽子で みんな裸んぼ
  お船も見たよ 砂山も

(4) 秋のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  どんぐり山の ハイキング ラララ
  赤い葉っぱも 飛んでいた

(5) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  樅(モミ)の木飾って メリークリスマス
  サンタのおじいさん 笑ってた

(6) 冬のことです 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  寒い雪の日 暖(アッタ)かい部屋で
  楽しい話 聞きました

(7) 一年中(ヂュウ)を 思い出してごらん
  あんなこと こんなこと あったでしょう
  桃のお花も きれいに咲いて
  もうすぐみんなは 一年生


いつか、今私たちが苦労して練習していることも
思い出に変わることでしょう♪
だから、がんばろーー!(*^^*)

わお~\(◎o◎)/!

これって 7番までありましたっけ???
ってまたまたコメントすみません
あれっ 全く記憶にございません^_^;
んで、もうすぐ1年生というとこで終わるということは
まさか まさかのーーー 幼稚園の年長さんで歌う歌???
キャーーーーーー 全く考えもしなかったぁ。。。

わー 今NHKでアンジェラアキさんが・・・
この赤いポストはぁ~♪ ふふふ 関係なかったですね すみません(^^ゞ

大丈夫♪

一箇所だけで・・無事弾けてます。。。

大丈夫じゃないですか!!
ちゃーんと動画バッチリですよ

初見で弾けるなんて、

何時の事になるかしらって・・・

コッコは一緒無理のような気がしてきてる
今日この頃

kさんへ

そうなんです、これ長いんですよ~
カラオケで歌うとね…いいんだけど、
周りが飽きてきますので、ご注意を(笑

確かこれ、うちの幼稚園では、
卒園式の時に歌いました。
でも、こんなに長く覚えられたのかなぁ?
短くしてあったのかな?

>この赤いポストはぁ~♪

これ何?歌?? わからにゃい…(・_・;)

コッコさんへ

いや、結構何度も弾きました(・_・;)
今バイエル80番台に入ってるのに、
40~50番台程度の曲がすんなり弾けなかったのは
ショックでした。
しかも、弾きだして、これでも動画撮れたの
夜だし…(・_・;)(・_・;)(・_・;)
意外と指が動かなかったです。

どれくらいのレベルなら初見で弾けるのだろう…(笑
ってか、日々脳が低下してきてるのは、確実だよね?!(爆)

いーつのーことーだかー♪

思い出してごーらんー・・・♪♪
名曲デスヨー 思い出のアルバムv-25  今の時期にピッタリの曲ですよねv-252
自分の演奏を聴くと 自分の欠点って よく わかりますよねv-266  練習しても なかなか 難しいこともあるけど 少しずつでも うまくなってきたかなって 感じると やっぱり 嬉しいし がんばろーと 思いますよねーv-10

No title

こういう曲を気分転換に弾くのっていいですね!
~番台程度っていうの、あんまりあてにならない気がします(´・ω・`)
だって、バイエルはどう言っても練習曲なので、前半-中間-後半となってたら、前半と後半がほぼ同じってのが多くて、最初は難しくても前半と中間さえ弾けるようになれば通して弾けるって感じで、ちゃんとした(?)曲を弾くより簡単なんですよね。
だから、併用曲って難しい気がします。

この曲、幼稚園の卒業式でニッカも歌いました(*´∇`*)
すごく好きな曲だったのですが、「あんなこと こんなこと あったでしょ」しか歌詞を覚えられなくて、そこしか歌えなかった気がします(爆)
幼稚園のときのこと、今でも結構覚えてますよ~

ひろたまりんさんへ

あはっ!本当はもうちょっと遅くにupしたかったんだけど
(練習してから…(^^;;;)
でも、入院しちゃうしって思ってupしちゃいました(笑

ほんと、ピアノ弾いてる時って自分じゃ気づかないことでも
動画撮るとよくわかりますよね。
書かなかったけど、鍵盤叩いてるように見えるし(・_・;)

ほんと、練習すればしただけちゃんと進歩はしてるはず♪
お互いにこれからも頑張りましょう♪

ニッカさんへ

確かに最近のバイエル(私たちのやってるバイエルのが正しいかな?)それも変か…う~ん。
前半と後半一緒とか多いですよね。
バイエル40~50番台の文字を見て甘く見すぎてたような気がする(・_・;)

そう言えば、私も幼稚園の時、歌詞ちゃんと覚えられなかったですよ。
最初の部分と、一部だけだったような…。
でも、ほんと気に入ってて今でも好きなの、この曲。
カラオケで歌っちゃうくらい(爆)

こんばんみ♪

動画いいですねぇ~~~
まゆっぺさんの人柄が更に伝わってきます♪
fc2ブログには動画掲載機能があっていいなぁ。。。
エキサイトはなくなっちゃたんだよね。。。
You Tubeは掲載できるけど、You Tubeで自分の動画をアップするのって、なんか大げさになっちゃいそうだし。。。
思い出の歌懐かしいというか、バイエルに入ってたんだ!?
ほのぼのv-48してて、いい感じです♪

サバイライフさんへ

こんばんわ♪
もう10時…電車が止まって夫が帰ってこない…
お腹空いた~(@_@;)

ところで、この曲は、バイエル併用曲集とかいう子供用の
楽譜からひろって弾きました♪
バイエルの中に入ってるわけじゃあないんですm(__)m

そうそう!YouYubeに載せるの抵抗あるんだよね。
私の使ってる動画掲載サイト…公開、非公開と選択できていいですよ。フレームもつけられるので、FC2のもあるけど、違うの使ってます(笑
ちなみにエキサイトだと、ホップアップウインドゥでリンクして貼れますよん。

参考までに(^^;;;(引越し前のブログです)↓
http://mayuppe.exblog.jp/9440161/

ほほぉ。。。

なるほど、勉強になりましたe-287
だが、ホップアップウインドゥってなんだ???
まぁ、ちょっと調べてみまぁ~すe-348
コップンカー!!(タイ語でありがとうっていう意味です)

こんばんは~~

この曲7番まであるんですね~~
ちゃんと歌詞まで、書いてくれるなんて
やさしい~~~

この曲が思い出のアルバムって言うんですね
題名知らなかったです。
動画があるとなるほど~~って思えます。
まだ、今度は退院してからかな。。
動画お願いします~~

No title

はあ~。ホッとなごみました。
良い音ですね~。あったかい感じします。
まゆっぺさんはいつも曲の終わり方まで丁寧で凄いと思います。
私は離鍵まで丁寧に!を最近の課題にしてますが、なかなか
できません。ヘラッッと手を離してしまいます。
なんかコツないですか~?

またまた<m(__)m>

この赤い赤いポストは~♪
↑これはですね~今NHKのみんなのうたで流れてる
アンジェラアキさんの歌みたいですよ~
なんかこのリズムがすごく好きで
息子がこのみんなの歌が大好きで毎回つけてるので
覚えてしまうんです
確か今月の歌なんだと思います
イイ感じですよ~ 一度聴いてみてください
歌詞もイイ感じです(^・^)

No title

チョ~懐かすぃ~♪( ´ー`)
やっぱり卒園ソングの鉄板なんですかねぇ?
ウチの幼稚園もこの歌でしたよ。
オイラもカワイイ頃があったんだよなぁ~(しみじみw)

バイエル○番程度って表現、結構くせ者ですゾ!
オイラの好きなドラクエにバイエル併用版ってあるんだけど、
音符がシンプルになる分、粒を揃えたり、間をキチンと
取らないと全然違う曲になっちゃう(爆)
基礎って大事なんだなぁ~、うん。

おじゃまします

はじめまして。
ピアノをはじめて3週間のぽよおですv-116
先日はコメントありがとうございました。
ブログ村の超人気者のまゆっぺさんからのコメントで
緊張してしまいましたv-9
これから、色々参考にさせていただきます~v-238

サバイライフさんへ

サワディーカー♪
一応この程度なら記憶が…(笑
タイのあの、しゅるしゅるした文字好きなんです(*^^*)

ホップアップ…わかりましたか?
埋め込みじゃなくて、別窓で開いちゃうのしか出来ないんです。
YouTubeは埋め込みできるのにね。

あぁ眠い…こっちはもう8時過ぎてるのに
夕べ旦那が遅くて…って愚痴ってど~するm(__)mちゃい。

handshandsさんへ

そんなことないですよ~
まぁコメントレスの中ですが、
どっかのサイトからコピーしてきちゃっただけなので(^^ゞ

そうなんです、思い出のアルバム。
私も幼稚園の頃は知らずに歌っていたようで
後で知りました。あはっ!

動画…明日行きます。
入院前に1発?ってバイエルですけどね(残念

かめいちさんへ

こんなぼろぼろな動画見てくれてありがと~です♪

手の離し方…意識するしかないですよね。
私の場合、レッスンのそれもかなり最初の方で
言われたので、癖がついたのだと思います。
(って言うか言われたのが、曲の終わりに
思い出すんです。。。脳裏から離れないみたいな。
別に怒られたわけじゃないんだけど…(^^ゞ)

そっか!曲の終わりにきたら、キレイでお上品な私を
思い浮かべましょう(*^m^*)

慣れですよ♪慣れ~♪
だからかめいちさんも、今そうして意識されていれば
きっと出来るようになると思いますよ(*^^*)

kさんへ

赤いポスト…みんなの歌だったのですね♪
もしかして、思い出のアルバムも
みんなの歌から始まったって知ってました~?

聞いてみたい♪
探してみよっと☆彡

moguさんへ

あはは、懐かしいですよね♪
でも、四季をとわず歌っている私って??

バイエル〇番程度…まさに実感いたしました。
40~50番で余裕と思っていたけど、
確かに音符は8分音符でしか出てこなかったけど
指の動きが複雑で、なかなか指が覚えてくれなくて(^^ゞ

結局、時間なくてこんな動画になってしまった~
来年は弾けるようになってるかな?

って、毎年やるんかい?!(;一_一)

ぽよおさんへ

いらして頂いてこちらこそ、ありがとうです♪
そんな人気者ぢゃありませんから…
ただのアホと言います(笑
なので、お気楽にど~じょ♪

って、言っても明後日から入院しちゃうので
ブログは予約投稿で更新していくけど
コメント入れられないようにしちゃうし、
ブログ村もたぶん落ちていくでしょうね(笑

今後ともよろしくお願いしまーす♪
そして一緒にピアノ頑張りましょうね(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

