スポンサーサイト


土産話って言うのかなぁ?

昨夜、沖縄から無事戻って参ったでごじゃる♪
そして、今日は午後からレッスンってことで、

2日ぶりにピアノに触る
う~んいい音、いい感触ご満悦ぅ~(*^-^*)

やっぱりピアノの音色って癒してくれますね

でも、バイエル…弾いたら指がもつれてた( ̄□ ̄;)!!
レッスンだから、午前中必死こいてピアノに慣らす私(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

レッスン記録は、明日書きますネ♪
あと、コメントのレスと、皆様のところへのご訪問は
ぼちぼち書いていきます…m(__)mちゃい。


さて、久しぶりに私の大好きなANAの飛行機ってことで
わくわくして羽田に向かった日曜日。

空港に着き、早めに搭乗ゲートをくぐる…
が、なんか先のほうに黄色いが…

いや~な予感!

で、近づいて行くと…まさに私たちが乗る飛行機ぢゃん!
まじ?ピカちゅう???。。゛(/><)/ ヒィ
(ピカちゅうファンの方、ごめんなさい)

これですか…これに乗るでごじゃるのか?
ANA ピカちゅう
そーです、この飛行機でした(°◇°)~ガーン

あの全日空の青い機体が好きなのに…
夫と共に、ショックを受けてしぶしぶ搭乗。。。

思えば出発からコケてしまったような気がする

無事に離陸…
しばらくすると、なんだかお腹の調子が悪い…またかよ!

またなのか?(^^ゞ
今度は飛行機のとらぶらぶ

一度行くと15分は出て来れない…
自分の座席が、機内ののような気がしてくる

そんなことを繰り返しているうちに、我慢出来なくなり
スチュワーデスさんに、「整腸剤か下〇止めありませんか?」と聞く。
ス「正露丸ならありますよ
私「それでいいです、お願いします♪」

で、優しいお姉さんに正露丸を持ってきて貰うが…

    ひぃぃぃぃっ!糖衣じゃない!

正露丸の蓋を開けた途端…
あの臭いが広がり、周りの人から白い目で見られる

しかもっ!

おねいさん…1粒どっかに転がしてしまい、見つからない!!

私の分は、飲んでしまえばしばらくすれば臭いが消える。
でも、あの転がってしまった正露丸●は??
沖縄まで臭いを発し続けるのか???( ̄□ ̄;)!!

あぁぁぁぁぁ…m(__)mちゃい

でも、そんな正露丸のおかげですっかりお腹の調子も治り、
無事夕食は沖縄で琉球料理を堪能してきました(*^^)v


でもって2日目はと言うと、しかも風も強い。。。
そう言えば、以前夫と初めて一緒に沖縄に行った時、
帰りの飛行機が台風で欠航になり、
2泊3日の予定が、4泊5日に(爆)
しかも、台風なので外にも出られずホテルに缶詰状態

やっと帰りの飛行機はというと、今度はその台風が東京に接近し、
出発前から条件付き!
「出発はいたしますが、万が一羽田に到着できなかった場合、
千歳に行きます」
。。゛(/><)/ ヒィ 
服が半袖しかない…(-_-;)(-_-;)(-_-;)
(ちなみに10月)

でも、これが最後の着陸を試みると言った時、何とか着陸でき
沖縄→北海道というのは、逃れられましたがめっちゃ怖い思いをしました。
機内の中、悲鳴だらけだったんです

ちなみに私たちの次の便から、また欠航。
ぎりぎりセーフ(・_・;)(・_・;)

どーも夫と行く沖縄(本島)は、天候には恵まれないらすぃ。

まぁ、なりに、手作りキャンドル体験とかして
遊んではきましたけど~

って、ことで皆様にキレイな沖縄の海の写真でもと思っていましたが
天候も悪く、キレイな海の写真は撮れませんでした。
変わりに飛行機写真で我慢してくらはい

ANA 沖縄
そう言えば、帰りの飛行機もピカちゅうでしたw(☆o◎)wガーン
とりあえず、沖縄旅行は堪能してきましたですよ!

って今更遅いかぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

↓↓ 励みになるので、ぽちっとお願いします♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 飛行機 ANA ピカちゅう

No title

わー☆飛行機の写真奇麗ですね☆
ぴかちゅう飛行機とはビックリでしたね(^_^;)
お腹も壊して大変でしたね(>_<)私もかなりお腹が弱いので、気持ちがすごく分かります~;;でも治ったようで良かった(^。^)

またピアノも頑張っていきましょー☆ってあんま人のこと言えないですが(笑)

みゅうさんへ

青色の飛行機好きには、ちょっとピカちゅうにはがっかりしちゃいました。
しかも往復とも…なんたる確立!\(◎o◎)/!

みゅうさんもお腹弱いんですね。
お腹弱いのに、整腸剤も持っていかなかった私。
正露丸事件?!で、かなり後悔しちゃった(・_・;)(・_・;)

いえいえ…

だぁさまのせいでなく、冬の沖縄はぁ 天気わるいんでないのかえ?

ま、ともかくもご無事でなによりでごぜますだぁ♪

1日トクしたってことで。

まゆっぺさん、おかえりなさいー。
なんかいろいろ盛りだくさんでしたねー。ピカチュウに下痢に機中正露丸落下に延泊に台風に、あわや千歳! でも、無事に帰ってこられたようでよかったです!

レッスン、楽しんできてください~。

bamamanさんへ

そう言えば、沖縄の人が天気予報はあてにならない!
言ってました。
やっぱ季節が悪かったのかな?
でも暑い時行くのやだーーーーーーーーーー!

gezkazさんへ

あぁ、ごめんなさい。
延泊、台風&千歳は、以前行ったときの話なんです。
ど~も夫と行くと、あまり… これ以上書くとやばいかな?(笑

おかえり~☆

お腹も治って沖縄をた~ぷりと楽しんできたのね^^
いいないいな~♪←またっ!(爆)
何故にピカチュウ?って気もするけどw
小さい子なら大喜びかも~♪

でもなぜか…
無くなった正露丸●の行方が気にかかる私(* ̄m ̄)プッ

パピちゃんへ

正露丸●気になるよね…。
まぁどっかで清掃入るだろうけど、
掃除機とかかけない限り、無理だよね。

空飛ぶ、臭い発進粒!
どうなったのかなぁ~?(謎

ピカチュウて、全部カタカナだったのね?!
知らなかった(^^ゞ
ピカチュウだと、スチュワーデスさんのエプロンもピカチュウ。
飲み物のカップもピカチュウ、頭のとこの何?
何ていうんだろう?カバーみたいなのも、ピカチュウなのよん。
子供達は喜ぶんだろうね♪
写真撮ってる人いっぱいいたし…。
でもって、何回か乗ったことあるんだよね、あれ。
でも往復ともってのは、初めて( ̄□ ̄;)!!

おかえりなさ~い

正露丸・・笑っちゃいました!
機内であの臭いって・・!すごいかも
しかも落っことしちゃうなんて!!
まゆっぺさんたら~!!v-15

それにしてもピカチュウの飛行機・・。
エプロンもカップも!?
子供が喜ぶ~!!乗ってみたいです!

ピカチュウに!!

お帰りなさーい!!

ピアチュウの飛行機を見て
独り部屋で声をだして
わぁ~すごーい。。
黄色!!って、叫んでしまったよ

実物みたらもっと叫ぶでしょーね
それも往復だなんて・・・
これって当選なのかしら。。。

まゆっぺさんには悪いけど
乗ってみたーい

青空は次回に♪

ピアノとちょっと離れると
音色がたまらないですよねぇ

ゴールデンウィークが・・・のコッコです

けんば~んさんへ

違ぅ違ぅ!落としたのは、私ぢゃない…
スチュワーデスさん(*^m^*)
ほんとですよ~ 嘘じゃないです。
でも転がってしまったので、もう探そうともしなかったのね。
あれ、どうなったんだろう??

確かにあの飛行機、子供達には人気あるみたいですね。
でももう何年も前から、あるので、私たち、
あれってまだあったんだぁ~!なんて
驚いていたら、まさか自分達の乗るのだったなんて(・_・;)
ショックでした(ノ_・。)

コッコさんへ

えっ?ゴールデンウィーク、もしかしておでかけ?
海外?国内? うわぁ~気になります♪
ちなみにうちは、GW明け、北海道予定っす♪
って出掛けてばっかですね。

手術も終われば、もう完全に子供も諦めたことだし、
好きな旅行して、ピアノして人生楽しむことにしました(*^^)v

当選?いや、私たちにとっては、はずれ!です。
はずれ!(爆)

おかえりなさ~い

飛行機楽しそう大変でしたねぇ~(笑)

私も去年4月に沖縄いったんだけど出発の飛行機が水周りトラブルで飛ばなくって8時出発のはずが12時出発で最悪のスタートでした。
無事着いたけど、まゆっぺさん同様雨に見舞われ(T_T)
沖縄はこの時期よくないのかなぁ??

ピカチュー乗れたんですね~(笑)
しかも往復なんて!北海道もピカチューだったりしてね(爆)

No title

おかえりなさぁ~い!ヾ(*´∀`*)ノ

天候イマイチ&ピカチュウANAは残念でしたね。
オイラはピカチュウ未体験なので乗ってみたいんだけどね(*´艸`)
ハワイの時もリゾッチャじゃ無かったし・・・クジ運わるぅ~(-_-)

沖縄は行ったことないけど、沖縄近くの某国に以前住んでいました。1月から3月まではどんより&ジメジメした気候が続きますね。でもって、湿気取りにクーラーつける(!!!)んで、寒いっちゅ~ねんL(゚皿゚メ)」
4月上旬がオススメかな~?

No title

もう。涙流して笑いました~~。
って、笑ってる場合じゃないかもしれませんが文章が面白くて!

まゆっぺさんの座席がトイレだとか、
正露丸ころがすスチュワーデスさんとか、

そして、前のご旅行の帰りの飛行機!!
東京に着陸できなかったらそのまま千歳までいっちゃうんですか~~!!
それはびっくりです!
それってそれって、ちゃんと東京まで改めて送ってくれるん
ですよね??

「出発はいたしますが、万が一羽田に到着できなかった場合、
千歳に行きます」って、条件付きっていうよりほとんど
脅迫に近い(爆)
そんなんで飛ぶんかあ~~。

ところで、なぜにそんなに「飛行機」がお好きなんですか?
ツボが聞きたいです~。
ウチの社長も「旅行行きたいな~っていうより飛行機
のりたいな~」ってよく言ってますし、会社の男の子で
新幹線好きで、ヒマさえあればネットで新幹線のページに行って
じ~~~~って見てます。謎です。

ところで、まゆっぺさん、凄くリフレッシュされて元気になられた
ご様子ですね!なんか、雰囲気が変わりましたヨ♡

No title

ブログ、腹を抱えて笑いましたよ。

いいなあ~ピカチューの飛行機!
私は、大好き。ピカチュー。
乗りたいよう~。

でもあれって、外から見るといいなあ~とかブッ!とか
思いますけど
乗ってみると、全然関係ないですね。

ピカチューもいいけど、もっと違ったアニメの飛行機に
乗ってみたいなあ~

サザエさん とか ドラえもん とか
そんな飛行機あるのかなあ~ ないよね。きっと(笑い!)

沖縄や他の国などに行く時は
台風で飛行機が飛ばない時あるのですね。

もしそんな時あったら、ホテルで監禁状態でも
OK!のように、下着大目に
そしてお菓子や本やゲームやいろいろ準備して持っていったほうが
いいですね。
監禁状態でも、飽きないで過ごせるもの。
何だろう・・・・・?

お帰りなさーい(*^_^*)

そうですよね~ 確か飛行機がお好きだったんでしたよね?
あはは 2度もピカチューの飛行機って
なんだか 良いですね~ 可愛いなぁと
でも マニアの方からすると邪道なものなのかな?なんて思ったりもしますが
飛行機内では大変でしたね~
今正露丸の真っ黒のものってあるんですね?
あの白い匂いがあまりしないものに変わったのかと思っていましたが

あはは ご主人とのご旅行は いつもそうなんですか?
それはそれで楽しい思い出ですよね

いつ飛行機乗れるようになるんだろう・・・私  苦笑

しかし CA?の方の接客も素晴しいと聞いているので
いつかは いつかは乗ってみたいです
OKになったらすぐにでもポーランド行きたいっ ふふふ

楽しい 面白日記 ありがとうございましたぁ

いるかさんへ

せめてキレイな海の写真撮りたかった…
一応ね、海の写真も撮ったのよん。
でも見たら、あまりキレイでなくって~(>_<)

そうそう!いるかっちは、4月だったんだね。
ほんとだ…この時期雨多いのかなぁ?

北海道もピカチュウ?
あっ!JALだから大丈夫だぁ~♪ほっ!

moguさんへ

ただいま~♪

やっぱり時期が悪かったのか…(。_・)ドテッ
まあ、そこそこ楽しめたので良しとしますか?(笑

あら、moguさんって海外に住んでいた経験あるんですね♪
やっぱりステキな方らしぃv-344
ピカチュウ…中まであちこひ¥ちピカチュウしてますよん。

おかえりなさいませ♪

あいにくの雨だったんですねー(´・ω・`)
でも、沖縄料理とかめちゃうらやましいです~
ニッカは沖縄行ったことないんですけど、
神戸の次に住みたいと思う場所なんですよね。
あのゆっくり時間が流れるような雰囲気が好きです。

ピカチュゥ飛行機カワユスですね~

ニッカもどっか旅行行きたいなぁ(*´∀`)

かめいちさんへ

えっ?私変わった?
旅行疲れは取れてないけど、いい気分転換にもなったのかな?(*^^*)

そうなんです、もしあの時千歳に行っていたら、
帰りに飛行機どうなってたんだろうね?
北海道から自腹で戻ってくるのやだし…。
ちなみに延泊中のホテル代は自腹でしたよ(;一_一)

飛行機!かっこいいじゃぁないですか?
形といい、離陸、着陸のお姿…
搭乗中はスリルまで味わえる(笑

新幹線好きな方いるのですね、
ちなみに私は飛行機とSL派です♪

ようこ先生へ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
ほんと、なんか違うのいいですよね♪
どこの航空会社だったかなぁ~ムーミンとかありましたよ(*^^*)
中はどうなっているか、わからりませんが…(^^ゞ

監禁状態で飽きずに過ごせるもの。あるのかなぁ?
でも事前に準備なんて難しいですよね。

着替えもなくって…仕方がないので、
ホテルで洗濯しました(・_・;)

kさんへ

マニアにされた(笑)
おたくぢゃなくてよかった(爆)

私も正露丸の黒いのは久しぶりに見ました。
今度飛行機に乗ったら、是非正露丸を頼んでみましょう♪
お勧めです(笑

そうCAです♪キャビンアテンダントと言いますよね。
okになったらって、もしかして千秋みたいな体験があるとか…
のだめちゃんにokなるようにお願いしてみましょう♪

ニッカさんへ

。。゛(/><)/ ヒィ
うちの夫みたいなこと言ってる。。。
沖縄に移住したいって(・_・;)(・_・;)
暑いぢゃん!私は生きていけないかも。。。
なので、私は北海道に住みたいです♪

旅行もたまにはいいですよ♪
って、うちの場合、たまにじゃないけど…(・_・;)
たまには、ご夫婦2人っきりで旅行なんてのも、
のんびりしていて、気を使わないし、
いいですよん♪

No title

このジェット機、子どもたちがうらやましがりますよ~。
娘たち2人ともポケモンファンなので…セントレアには来ないんです。セントレア発は多分ポケモンジェットじゃないと思ったし…。

沖縄は下の子がまだ1歳前に行って、家族でハマりました。
レンタカー借りてグルグルまわったんですよね。楽しかった~。
うちは親戚が北海道なんで、北海道は何かあったらいけると思っていてあんまりありがたみがないです(既に3回は行っている。いつもビミョーな時期ですが。春休みとか)
名護のほうで泊まったので、次の機会があったら、南のほうへ行きたいですね~。

ことなりままっちさんへ

ポケモンファンの子供達には嬉しい機体ですよね♪
現に、空港で搭乗前に写真を撮ってるご家族を
何組か見かけました(*^^*)

これって、黄色意外のもありますよね?
確かあまり大きくない飛行機も何機かあったはずなのですが、
今はどうなんでしょう?

北海道に親戚の方いらっしゃるのですね♪
北海道好きの私にとっては、とっても羨ましいです。
ちなみにうち、夫が沖縄好きなんですよ(*^^*)

南の方…機会があったら、ひめゆりの塔は一度行ってみてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

