スポンサーサイト


やっと触れたピアノちゃん♪


帰ってきました~\(^O^)/

やっと本日、病院から抜け出してきました

はぁ~辛かった…。

何がって…?


1.ピアノが弾けないストレス
2.タバコの吸えないストレス
3.食べたい物が食べれないストレス



鬱のせいなのか、何だか私…もう帰りたくなり、
看護婦さんに「帰りたい…(ノ_・。)」と泣いてしまうしまつ

まるで、子供だ…( ̄□ ̄;)!!
今思い出すと、めっちゃ恥ずかしい。。。(;一_一)

でも、結局、来週の月曜退院予定を少し早めて貰い、
今日帰ってきちゃいました(^^ゞ

さて、そのピアノちゃんですが、帰ってきて弾いてみましたよ


がっ!!


お腹いたーーーーーーーーい

そう言えば、ピアノって知らぬ間にお腹に力入ってたんですね(・_・;)
お腹痛いぢゃないかーー?!

まぁ無理しない程度に、弾くことに…
ぼちぼちやっていきますです(>_<)


でもね、思っていた以上指が軽いの…うふっ♪

えっ?私って、こんなに弾かなくてもちゃんと指が?身体が?
ちゃんと覚えていてくれたの????


違いました。。。( ̄□ ̄;)!!

湿度計見たら、27%くらい。。。軽く感じたのは
指が軽やかではなく、鍵盤が軽かっただけ。。。

だって、バイエル82番弾いたら、一部忘れていた部分もありましたわ(爆)

まだまだ考えの甘いまゆっぺでした(・_・;)
またみなさんのところにも、ぼちぼちお邪魔させて頂きますね♪

でわでわ~ちょっとゆっくりしますです(ё_ё)


皆様のおかげで、何とかブログ村もすれすれ2位キープしているようで…
毎日クリックしてくれた方、本当に有難うございました
そしてこれからも、またよろしくお願いしまーす(*^^*)



↓↓ 下がり気味ですので、是非クリックしてね♪ ↓↓
に<br /><br />ほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

お帰りなさい♪

本当にお疲れ様でしたe-349
首をなが~くして待ってましたe-343
ブログの雰囲気で元気そうだなぁ~と安心してますe-266
あまり無理をせず、ちょっとずつ生活に慣れていってくださいね!


おかえりなさぁい!

おぉぉぅ、まゆっぺさんお帰りなさい!
記事を拝見するかぎりでは、お元気そうなのでよかったぁ。
とはいえ、無理はしないでくださいね~。
私もタバコ吸うので、入院生活はきっと耐えられないです、、、
やっぱ自分の家が一番落ち着くんじゃないでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね。

(人´∀`)

おかえりなさい(*'ー'*)ノ~~ ♪☆・゜:*:゜

不思議です~、ニッカも今日復活しました(爆)
やっぱりワタシタチ、なにか通じるモノがあるのでしょうか(*´∀`)

看護師さんに涙うるる技で退院をおねだりしちゃうなんて、姐さんらしいです。

絶対無理しちゃだめですよ~
無理して再入院てなったら、ニッカがさびしいので!!(´・ω・`)

No title

おかえりなさい。
1.ピアノが弾けない 2.タバコが吸えない 3.食べたい物が食べれない
三つとも私には耐えられなさそうです。
やっぱり家が一番ですね。

お帰りなさい

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!
私は携帯からブログを見ることが多いのですが、まゆっぺ様のブログは毎日見てました。でないと朝が始まらないです!
これからもブログ楽しみにしてます。ゆっくり自宅でお休みくださいね☆

No title

おかえりなさぁ~い!ヽ( ゚ ∀゚ )ノ
入院生活お疲れ様でした♪
数日間の我慢大会(?)も終わり、
心置きなく好きな事が出来ますね^^

でも無理は禁物ですよぉ~
またおピアノ頑張りましょ♪(o*゚∇゚)o~♪

よかったですねー

早目の退院となって、よかったですねー。
これからまた、ブログのほう、楽しみにしています♪

おかえりなさーーーい

待ってましたよ~
首がもう伸びてのびて ホラー映画に出れそうです(^^ゞ

無事退院おめでとうございます

へぇ~腹筋も使ってましたか?
全く気がつきません^_^;
呼吸も意識するくらいだから使ってるんでしょうね~

退院されてすぐですから ご無理なさいませんように
ゆっくり日記UPしてくださいね
楽しみにしております(^O^)/

あんまり無理しないでね

おひさです。
のんびり養生してください。
ピアノはどこにも行きませんよv-290

おかえり~

無事退院おめでとう!
よかったですぅ\(^o^)/
安心しました~
またメッセしますね

病み上がりなんだから無理しないようにね♪

おかえりなさ~い

退院おめでとうございます!

お腹が痛くなるなんて!!無理しないでくださいね!!

それにしてもまたピアノ弾ける生活にもどって
良かったですね!
ブログも毎日見てましたよ!!
これからも楽しいブログ期待してます!

待っていたよ♪♪

まゆっぺさん、お久しぶりでーす☆

入院生活から、元気に帰ってきようで、おめでとうございます!

また、リアルタイムのまゆっべさんのブログ読むのが、とっても楽しみです♪

無理せず、日常生活に復帰してくださいね。

ピアノはいっくらでも弾けますから~~

お帰りなさい!

お久しぶりです!
早めの退院、よかったですね!
ピアノ弾くとお腹が痛むんですね。
どうぞご無理なさいませんように。

お帰りなさ~い♪

寂しかったで~す♪
無理しないでね。
無理すると、あとにながーく響くのでね。
ピアノって腹筋使ってるのね、
知らなかったわ!!

ゆっくりのんびりとピアノ弾いてね、

私は途中で、焼きそばが食べたい!
おうどんが食べたい!!
と、病院抜き出して、食べに連れてもらったわ!
退院して一番大変だったのは
立ってたり、あるくと、足の裏が痛くなった事

寝てばっかりだと足の裏が退化するみたいです!!

まゆっぺさんはどーですかぁ~

退院おめでとうございます。

退院されたんですね。
おめでとうございます。 

きっと、大変だったでしょうね。 体力が戻るまで大変でしょう・・。
まずは、ゆっくりと静養しながらって感じでしょうか。 
ラーメンとか中華とか、おすしとかおいしいのでは・・。^^
 

No title

お帰りなさい。
そして退院おめでとうございます。

まゆっぺさん、退院まだかなあ~
ながいじゃん・・・なんて、途中からすねていました。

ニッカさんも復活でよかったです。

まめにコメントへの返信は、大変でしょう。
のんびり、適当が1番いいですよ。

それにしても、ピアノが弾けないストレス!
うらやましいです。
私は、毎日ピアノと向き合わないといけないので
ふんづまりになっちゃって!
かえってピアノと離れたいなあ~と思うときがあります。
すこし離れると、また新鮮なのですが・・。

あまり根詰めないで、適度にピアノ弾いて下さいね。

サバイライフさんへ

ありがとうございます♪
多少の痛みはあったり、〇〇ちが出なかったりすると
大変ですが(・_・;)、元気は元気なんですよ~

昨日はちょっと無理しすぎたかもなので、
今日はのんびりさせて貰います(*^^*)

ぴろっこさんへ

ただいま~♪
元気です…たぶん。。。(笑
後は日々回復していくと思うので大丈夫でしょう(*^^*)

やっぱり自分んちが最高ですよね(*^^)v
夕べはぐっすり寝かせて貰いました。
こんなにぐっする寝たの久しぶりのような感じがします(笑

ニッカさんへ

たらいま~\(^O^)/
ニッカさんも大変だったのですね。

私の予定では、私が入院している間に
ニッカさんのバイエルがかなり進んでいると
予想していたのに…まさか、具合悪かっただなんて。
想定外ですよ~(>_<)

ニッカさんも無理しないで、くださいね。
じゃないと私もダウンしそうなんで(爆)

やちゃちゃさんへ

ただいま~でち♪

ほんとうです、耐えられません。
それがものすごいストレスになるんですよ~
自分で勝手に1週間と予想していて、
行っていきなり2週間の入院予定だと聞き、
大ショックを受けました( ̄□ ̄;)!!

それも、これもピアノ!タバコ!食事!
このためだけです(笑

ぴあさんへ

ただいま~&ありがと~♪
携帯から…こんなしょーもないブログを見てくれてたのですね。
ありがと~(T^T)ウルウル

ブログネタ、また探さなくっちゃですね(笑
でも、ゆっくりもさせて貰います♪

moguさんへ

ただいま~♪
やっと我慢大会が終わり、せっかく減った
体重の増加が怖いですよww

ありがとう♪
無理せず、のんびりピアノも家事もやっていくことにしますね(*^_^*)

gezkazさんへ

ありがと~♪
なんか、久しぶりのみんなのコメント見て、
超嬉しかったですよ(*^^*)

またブログネタ探ししなくっちゃですww

kさんへ

おぉぉぉぉ!きりんちゃんぢゃなくて、そっちに行っちゃいましたか?(笑

背筋は使うって先生に言われたことあるけど、
お腹にも力入っていたとは…。とほほ(ノ_・。)

確かに腰で支えていかないと
弾けないですよね~
ピアノは、痛みが出ない程度にほどほどにやっていこうと思います♪
またお邪魔させてもらいますね♪

araさんへ

ありがと~♪
確かに…ピアノは無事に若干の埃をかぶって居座っていました(笑
忙しかった夫にも奪われずに(爆)

病院でも、しばらくは安静にとのことでしたので
のんびりさせて貰います。
PCもピアノものんびりペースで、気晴らし程度にやっていこうかな?(*^^*)

いるかさんへ

ありがと~♪
そしてメールもありがとう(*^^*)

実は最初の頃、携帯完全に電源切っていたんだけど、
余裕が出てきてから、普通に使うようになってしまった(・_・;)
あはっ!

またメールか、メッセしますね♪
はぃ!無理はしないようにしまーす(*^-^*)

けんば~んさんへ

ただいま~&ありがと~☆彡

やっぱり生のピアノは最高です♪
って昨日はあんまり弾けなかったけど…。
何よりも音で癒されますよね~

おぉ!ブログ毎日…♪
ほんとありがとう☆彡

楽しいブログ…ネタ考えないとですね(笑

ラズベリーさんへ

やっと病院から抜け出せました(笑
いやぁ~長かった。こんなにかかるとは思っていなくって…。

日常生活は、いきなり家事とかバリバリやってダメなんだって!
ふふふっ!
そこで役立つ旦那ちゃんですわ(笑

まぁ、せっかくの機会なのでのんびり家事も仕事も
のんびり復活させて貰いますね♪

グミさんへ

ありがとう♪
予定では、明日退院だったはず…(笑
ほんとよかったです。
やっぱりシャバは最高ですww

はぃ、ピアノちゃん、無理しないようにしていきますです(>_<)
まぁのんびり、気晴らし程度にってことで(*^_^*)

コッコさんへ

ありがと~&ただいま~♪

コッコさん、病院抜け出せたんですね。
羨ましい~♪
私なんて、売店に行くくらいで…とほほでした(>_<)

歩かないとダメですよね。
ちなみに私も、またお腹切った人も
手術の翌日から、歩かされるのですよ。。゛(/><)/ ヒィ
熱もあるのにですよ!(笑

なので、足の裏が痛くなることはなかったけど、
歩かされたことが辛かったです(/_;)/アレー

cocoloさんへ

ありがと~♪
確かに体力はまだ完全復活まではいかないですね。
ってか、まだ痛みもあるし…(>_<)

そそ!ラーメン、中華、お寿司にカレー…
なんか普通の物を普通に無性に食べたいです。
せっかく減った体重もあっと言う間に
元に戻りそうですね(笑

ようこ先生へ

ありがとうございます♪
ね~ニッカさんも具合悪かったのには、びっくり!
私の予想じゃ、ニッカさんのバイエルがかなり進んでいるはずだったのに…(/_;)/アレー って感じです(>_<)

ピアノ、しばらく離れるとめっちゃ新鮮ですよ♪
でも、先生じゃそうも言ってられないのが辛いとこですよね。

ピアノちゃんはしばらく、気晴らし程度に弾いていこうと
思っています。痛みの出ない程度にね(*^_^*)

Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

