スポンサーサイト


続!77番動画up!!

昨日は旦那さまお泊りでした
無料ブログパーツ
なので、わたしは午後から…

      ひまっ! 暇ひまモード突入~っ!!

いつもなら、旦那さまお泊りの時は動画撮る大チャンス
だけど、バイエル76番撮ったのが、一昨日のこと。
いくらなんでも、まだ77番わぁ~(@_@;)

って、ことで迷ったけど…

          チャレンジぢゃーー! ふふっ
          練習にもなるしね

とりあえず、一昨日76番撮り終わってから、少し練習してたし…
旦那さん出掛けてから、猛練習!


バイエル77番

とにかく、この〇部分が弾きにくかった(;一_一)
なので、⇔部分をひたすら繰り返し練習っ! 

         へろへろ  ε-(・Д・`*)ハァ

難しかったなり…


         しかもっ!!

午後からやり始め、ずっとぴあのちゃんに向かっていた私。
         (もちろん休憩はしてまっす

気がついたら、夕方。。゛(/><)/ ヒィ
しかも、集中力なくなってきて、動画なんて撮る状態じゃない!(・_・;)(・_・;)

って、ことで途中…気分転換に、お風呂でまったり

なのでぇ~、ちょい即席状態、その上…

       パジャマで失礼します(^^ゞ

はぃっ!『バイエル77番』いきますっ!

限りなく即席状態に近いことをご理解の上ご覧ください。
強弱、ほとんどついてませんですぅ




    私って、勇気ある~ぅ?
    ヾ(@^▽^@)ノわはは  笑っとけ~♪

はぃ!76番と共に、水曜日のレッスンに向けて練習していきますでふ


練習頑張って~のぽちっとお願いします☆彡
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


theme : ピアノ
genre : 音楽

コメントしましょかぁ♪

これのポイントは4/3でございやすぅ、多分!
ズンチャッチャつうのを楽しく頭の中で歌うと凄く楽しい曲になりやすよぉ♪
しかしぃ、初見に近くここまで弾けるならバイエルは終わった様なもんやとおもいやすよ。あれは何番まであったのやろかぁ???
108番???煩悩かぁ。(爆)
小生は 四十数年前、多分いやいや指の練習をしていただけなもんやから…全く覚えてないんでやすよぉ。この後はソナチネかなんかやってた様に思いやす。
クレメンティーなんちゅう作曲家がしきりに出て来やしたけど…結構いい曲つくってた人なんでやすが、子供にはわからんやったなぁ!あはは…

bamamanさんへ

あ~リズム!すっかり忘れてた(・_・;)(・_・;)
弾くのに必死で、動画撮るのに必死で←いいわけ。
レッスンまであと2日あるので、ちゃんと頭に入れて
練習してみますね☆彡
いつもありがと~でちv-238

バイエル…106番まであります。
子供の頃にやったのなら、聞くと思い出しませんか?(*^^*)

それがねぇ

あんまし 思い出せないんでやすよぉ。
なんかぁ感動したのはぁ 左右違う事を両手で弾く様な感じの処でありやした。確か左手がソかなんかだけ弾いていて右手がドミソだかドレミだかそんなんを弾いている奴で 最初の方やったと思いやす。凄げぇピアノ弾いてるなぁちゅうv-290感じしやしたねぇ。
でぇ、きっとバイエル終わった頃には適当には指が動いていて、指潜りみたいな技は面倒なので飛ばしていやした。弾きにくいのはいい加減にしてやつけてやした。
まじめにやっとくあぁいいものをねぇ♪
ま、子供のピアノなんて そないな感じなんざんしょうかぁね?!ま、人によるのでやしょうねぇ。

bamamanさんへ

なんか、想像しただけでほのぼのしててかわぃぃ(*^^*)
子供の頃って、何でもすんなり覚えちゃうんでしょうね。
手だって、大人のように大きくないはずなのに、
ぴあの弾けちゃうのって不思議。

だいたいいい加減でも、やっつけられるのがすごいと思いませんか?
大人なら、無理でしょう(@_@;)

子供時代ぴあの習っていたのって、羨ましいですよん♪
生まれ変わったら、絶対にぴあの習わせてくれる家に
生まれてやるぅ~!!

そうでやすねぇ…

子供の頃、ピアノを習わせていただいたので そういう意味ではある部分 苦労もせずに 弾けちゃうわけやからねぇ。
でね、ああ子供の頃 まじめにやっとけばぁちゅうのは ありやすねぇ。
結局 もしも ○○ならば ちゅうのが多いっすねぇ。(笑)

ええと今 この○○に 何を入れようかとフっとぉ思ったんでやすねぇ、はは…ああ、お暇ついでにぃ。

例えば ○○がネコであるとかぁ…

おおそやそや おうちかえって記事にしようかいなぁ。(笑)

bamamanさんへ

子供時代にもっとマジメに…って
大人になって再開した方とか、思ってる方多いみたいですね。
でも、子供の時って、勉強もあるし、遊びたいし…
他にも興味あることいっぱいあったりして
なかなか、よほど好きでないと難しいですよねぇ~

〇〇…記事になったかしらん?(笑

いえいえ再開組でやすよ

結局は 基礎が滅茶苦茶でやして そっただ意味では ちゃとやってりゃぁ えかった部分ちゅうのは 結構ありやす。
要は 癖の塊でやして でぇ居直って これがオリジンやぁとおじんが 言っとるわけでやすよ。(爆)

あらっ!

bamamanさんとこ行ってきたら、コメントが(笑

癖ってありますよね。
でも、それは大人になってからでも同じかも。
まぁ、悩むより居直るくらいのがいいですよね(*^^*)

あはは~、居直り!

まさにまさに さいざんすぅ!
さいざんすぅ、弾くに引けねぇ ここ迄来たらぁ、ええも悪いも癖でやす。個性でやす。オンリーワンざんすなぁ♪

早速戻りやすぅ」♪

すごい集中練習ですね!

午後からずっと夕方まで練習だなんて!!
すごい集中力ですね!!!

そして綺麗に弾けてますね!!!

そうそう、ピアノの譜面台
このくらい高い位置で
前面から音が聞こえてくるやつ・・!
こういうのでした!!

bamamanさんへ

個性…私のばやいも個性ってことで流しちゃだめですかね?!
やっぱまだ早すぎますか?(・_・;)(・_・;)

けんば~んさんへ

はぃ!結局無事撮れたのは、夜7時頃になってしまいましたが。
おかげで、今日は…(・_・;)(・_・;)(・_・;)
少ししかぴあのちゃんやってません。
最低限+αって感じです(笑

このタイプ、使ってて結構いいですよん♪
ぴあのちゃん、購入できるといいですね☆彡

めちゃくちゃ、かわいぃ~☆

こんばんわっv-354♪ まゆっぺさぁ~んv-405

かわゆい曲ですねぇ~~v-398

なんかねっ、なんかねっv-352!! 動画見さしてもらってたらぁ、隣りにいる 『パンダのやまと君☆』 がいい感じで テクテクしてるんですぅ~~v-339☆ テンポと歩調が いい感じぃv-411!!

あっ!!でも まゆっぺさんは 転ばなくって やさしぃ~~音色でしたよぉv-300♪  ほっこりですぅv-398

okazuさんへ

あぁ~びっくりしたぁ~!
タイトル見て私のことかと思っちゃったじゃないですか(爆)
曲のことだったとは…(・_・;)(・_・;)ww

見ました?そのぱんだのやまと君の日記!
w(☆o◎)wガーンですよ!v-359

ちなみにやまと、クリックすると喋ります!
こんど遊んでみてください♪

No title

そうそう、生徒が弾きにくいところ
切り替えのシレドシラソの初めのシが
なかなかぱっと指が行かないようで
こんにゃろう~と剥きになって、レッスン中、
自分の指に向かって怒っておりました。

楽譜に弾きにくいところ、そして部分練習する部位は・・・
よくわかって納得、納得!

これからも弾きにくいところ、カキコお願いしますね。

ようこ先生へ

先生のところでは、バイエル使ってらっしゃる方いらっしゃるんですね♪
そうなんです!この切り替えの頭部分…
右手のシが指位置1つずれるのでそっちに
気を取られてると、左手が変なとこ弾いてたりして(・_・;)

なので、とりあえず慣れるまでは⇔部分ずっと繰り返して
練習しました♪

自分の記録にもなるし…
苦手だった部分とか、苦労した部分、書いていきます。
お役に立てて嬉しいです♪

可愛い曲ですね

ドシドレミドソ~♪
バイエルにもこんな可愛い曲があるんですね
左手難しそうです
たぶん私は無理です

でもいつか左手もしっかり動いてくれたらなぁと
毎日行ってますが なかなか

ドシドレミドソ~♪ なんか頭から 離れなくなりそうです(^・^)

kさんへ

そうですね~かわいい曲だと思います。
気に入ったから、短期間でここまで出来たのかと…。

左手はやっぱり利き手じゃない人にとっては
動きにくいですよね(>_<)
だからこそ、最近は、ボケ防止にもよさそうなんて
思っている私ですぅ(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

