スポンサーサイト


76番を撮ってみた!

こんな時間に目が覚めた! (・_・;)(・_・;)
おはようごじゃいます

バイエル76番』

ぼちぼち…進んでますぅ。バイエル君…
でも、やっぱり70番台に入ってから難しくなってきました。
楽譜見た限りじゃそうでもないのに、
これがまた弾いてみると…

            。。゛(/><)/ ヒィ

ってな、感じで時間かかっちゃてまふ(@_@;)

んでもって、バイエル76番行きます!行きます!動画…。




    動画見れますか~?
    ちょっと埋め込んでみたんですが…

どうも、私…ちょっと和音が苦手らすぃ(・_・;)
しかも、4分休符あとから出るのに戸惑ってしまった(;一_一)

それにしても、こんなに手が飛び跳ねてていいのかにゃ?
みょ~に踊ってません???(・_・;)

まぁまた弾き込んで行って来週先生に見て貰おっと♪


励みになりますので、ぽちっとお願い♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

tag : バイエル

可愛く弾けていますね(^・^)

素敵ですね~
そして以前小指が上がると話されていたような。。。
でも今回全くそれがみられなかったので
ビックリしましたぁ
どんな特訓をされたのかなぁと

あれっ?もしかして違ったかもしれません<m(__)m>
最近ボケがひどいもので。。。
手の形も綺麗だし いいなぁ
私気を抜くと指の先でないところで弾いたりしてるみたいで
そして鍵盤から手を引きながら力を入れているという癖が
出来てて。。。(T_T)
気を抜かず意識して弾かなきゃいけません・・・
そうするとど忘れして弾けなくなるという 
頑張ります^_^;

おはようございます~

動画見れました~

いいです。優しい音ですね。丁寧だし・・
いいなぁ。。私ももっと、こうやって、
力を抜いて、弾きたいって
この動画を見て思いました

リラックマもかわいい~~

すごいです~^^

動画バッチリ見れましたよ^^

ピアノが弾けるなんて羨ましいですw
私は「ネコ踏んじゃった」しか弾けません(* ̄m ̄)プッ
なので尊敬しちゃいます♪

すてきすてき♪

きれいに弾けてるじゃないですか~~♪
ていねいに練習したんですね!

私もリラックマ大好きです。
リラックマスキンにしたいがために、ココログで1つブログ増やしたくらいです(笑)
本も6冊全部持ってます。レッスン室に置いてありま~す(笑)

いいですね!

手が柔らかくてきれいな形でうらやましいです(*´∇`*)

たしかに、変化するとこ難しいですよね。
ニッカもだいぶん練習しましたよ。
まゆっぺさんみたいに柔らかく弾けなかったですけど(´・ω・`)

動画ちゃんと貼り付けられるから引っ越ししてよかったですね!

kさんへ

小指立ってるの、直ってませんですぅ(・_・;)

>鍵盤から手を引きながら力を入れているという癖

私は逆で、押しながら弾く癖があるみたいで
先生のこの前のレッスンで注意されました(@_@;)

みんな人それぞれ癖ってあるんですね。
でも、癖って直すの大変ですよね~
気長に意識していかないとなかなか直らないですよね。
お互いに頑張りましょ(*^^*)

handshansさんへ

それが結構力入ってるんです(・_・;)
気がつくと歯を喰いしばってたり、
足に力入れてたりするんですよ~(@_@;)

リラックマ…我が家のあちこちに出没してるのですが、
実はこれ、ここに置いておかないと
ピアノに私のお顔が写ってしまうので(笑

ちょーどいい大きさがこの子しかなくって…
毎回同じバージョンになってしまうのでしたi-235

☆パピちゃん☆へ

ブログにまで来て頂いてありがと~♪
でねブログにお邪魔したいんだけど、
メロメロから、たぶんウイルスソフトでブロックかかってて
行けないの(>_<)
URL教えてくらはい☆彡

ぴあのちゃん、初心者なので、まだまだなのですよ~
早く私も色んな曲が弾けるようになりたいな♪

かおる先生へ

先生にそう言われると…てへへっ♪
先生も、リラックマ好きなんですね~
まさか、6冊も持ってるとは…!\(◎o◎)/

教室に置いてあるっていうのもいいなぁ~
私だったら、レッスン放置して見いっちゃうかもです(・_・;)

ニッカさんへ

そうなんです!
動画…別窓じゃなくてちゃんと貼り付けられるのはいいですよね~☆


これね…2段目でしょ~?
ゆっくりから、何度練習したことか…(・_・;)(・_・;)(・_・;)
ど~しても、休符無しで弾いちゃったりして(笑

苦労しました(>_<)

手が飛び跳ねるのは

ええんでやすよ。
小生の知ってるピアニスト(おお、当然プロでやすよぉ)達はみんな鍵盤の上で 腕や体や ダンスおどってやすよ♪

指だけでは 弾けやせん。
音が 重くなるだけやねん。

鍵盤と指の関係は 無重力状態でやす。
肩や腕で吊られた手のひらが そっと指をともなって 着地したり、もっとアクションのスプリングの命令に素直であったり…
意識的に 全体重で鍵盤を押さえ込んだり…

うん、時間がかかりやす。手に馴染むと一緒かも…

焦る事なかれ…みんな悩んでおおきくなったぁ。←フルゥ~(爆)

bamamanさんへ

おぉ!そうなんですね~(*^^*)
なんか、動画見てて違和感あるような気がしてたんです。

>肩や腕で吊られた手のひらが そっと指をともなって 着地したり、
>もっとアクションのスプリングの命令に素直であったり…
>意識的に 全体重で鍵盤を押さえ込んだり…

さすがbamamanさん…
先生も同じようなこと言ってたのを思い出しました
  ↑
すっかり忘れてるし(^^ゞ

ぴあのちゃん、初めて5ヶ月近くになろうとしています。
今から完璧だったら天才ですよね?!←開き直ってるし(笑

おじゃましま~す

ご新居ですね。手ぶらで来ちゃいました。
v-274でも持ってくるべきでした(>_<)ゞ
あ、いえいえ、お構いなくv-273

まだ5ヶ月ですか?!優等生だと私は思いますよ。
鍵盤の上でバレリーナになって下さいね!
と私の先生様が言ってました。
まったくクラゲになれだの、バレリーナになれだの…
今度そのコスプレでレッスンに行ってみましょうか(笑)

旦那さんがピアノを習い始める日も近そうですね!

araさんへ

そんなことないですよ~手ぶらで結構です(*^^*)

5ヶ月も経ったんです!ぴあの習い始めて♪
早いものですよね~

あはは、バレリーナのコスプレ…想像しただけで(*^m^*)

こんばんわぁ♪

おぉ~~v-405♪ 動画っv-338!! さすが、まゆっぺさぁん☆☆ (ブラインドたっちv-216?! これからまゆっぺさんは メカにお強い方に........v-398♪。)

そしてぇ、なにより   起きられるの    はやっっv-411v-356!! 
びっくりしちゃいましたぁ♪ 


バイエル 快調ですねぇ~~v-405v-220☆☆☆  僕は最近、体が 踊ってしまう事に、戸惑いが..........。 あははっ.....v-388

こんばんわっ!

明日も動画行っちゃいますよ~ふふっ♪
出来はいまいちだけど(・_・;)

んっ?メカ…弱いですよ~
PC暦だけは、長いかもだけど…
意外と知らないことも多いですぅ(笑

身体が踊る?でも直立?不動では、ぴあのちゃん
弾けないですよね。
自然にゆらゆら~♪ めざせくらげちゃんです!v-290

No title

かわいらしい演奏ですね~。
いつもまゆっぺさんは丁寧に弾いている感じがします。

それにしても今日のリラックマは・・
「鼻水が出てる」???リラックマですか?

けんば~んさんへ

はぃ!リラックマです。
今日は全身写ってたようですね(笑
実はこの子、風邪を引いているようで、
鼻水垂らしてるので、テッシュを持っています。あはっ!

ぴあのちゃん、丁寧でもないですぅ~
弾くのに必死なので(笑
これから、レッスンに向けて丁寧に仕上げていく予定。。。

あくまでも、よ・て・い(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

