スポンサーサイト


韓国旅行Ⅵ コスメ編

今日はぁコスメ編でぇす♪
(細かくクチコミを書くので、長文となってます。
 興味の無い方はスルーしてください(^^ゞ)


いんやぁ、今回は韓国のチープコスメを
買い捲りましたww

色んなコスメショップがありますが、
今回、行ったのは(買ったのは)…

SKIN FOOD(スキンフード)
THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)
innisfree(イニスフリー)

あまりにも色々ありすぎて、結局
この3店舗に絞ったでごじゃる

ところで、韓国のチープコスメ店って
あちこちにあるのですが、一気に
明洞辺りで当初買おうと思っていました。

ところが、事前にクチコミを見ていると
どうしても観光客が多いからなのか?
なんだろな?
明洞のスキンフードや、ザフェイスショップの
店員に対する辛口のクチコミが凄く多いのにびっくり!
店員さんの態度、おまけの量…などなど。

小心者の私は、旅行でイヤな思いをするのはヤダし、
ってことで、ソウル駅のロッテマート内にある
ショップで買うことにしました。

スキンフードだけは鐘路店で~♪って思っていましたが、
ロッテマートに行くと、スキンフードもありました♪
ラッキー☆彡
ってことで、こちらですべて一気買い!(爆)


チープコスメ①

左から行きます(*^^*)
ティーツリー アンチトラブルクレンジングジェル(イニスフリー)
 香りも好きです。
 べと付き感もなく、GOOD♪
 2本買ってきて正解でした!
 リピ買い決定です♪

ワンステップ モイスチャーライジングフルイド(乾燥肌用)(イニスフリー)
 男性用コスメです!みっちゃんが買いましたww
 みっちゃんは乾燥肌で、冬になるとお顔に粉が噴いちゃうんです。
 今まで、どれだけ私の化粧水を使わないか?!と
 薦めてみても、やだっ!の一点張りだったのに…
 事前にネットで調べて、これなら1回塗るだけどだし、
 どう?と言うと…

 使ってみる♪ と…(爆)
 結局、ちゃんと自分で購入!
 夜だけですが、しっかり使っています(*^m^*)

 やっぱ、韓国が絡むとなんでもアリですね!(爆)

オリーブリアルスキン(イニスフリー)化粧水
オリーブリアルローション( 〃 )乳液

 我が家は、色と茶系とグリーン系に統一してあるので、
 スキンケアをこちらに(爆) こんな理由で(^^ゞ

 すごくいいって訳じゃないけど、普通かな?
 でも香りはとっても好きなので、つけていて気持ちいいです♪
 
 どちらも1000円前後ですが、同じグリーン系のボトルで
 グリーンティーピュアラインがあり、こちらはサンプルを使いましたが、
 香り的には、私はこのオリーブラインが好きですね。
 次回、ソウルに行った際には、やはりこのラインにするかも♪

 ちなみにこちらも2本ずつ、そしてこちらのオリーブラインの
 セットを2セットもおまけで貰っちゃいました♪
 ふふっ!旅行用にいいですね(*^^)v

その後ろの白いの。
ホワイトツリースノウ 
 フェイシャルトリートメントエッセンンス(ザフェイスショップ)

 なかなか付け心地もよく、二重丸◎♪
 値段は2000円くらいはしたかも。

・その横茶色の長いの
マッシュルームマルチケアBBクリーム(スキンフード)

 付けている時、ちょっとベトベト感があったりするのですが
 これが意外と付けた後は凄くサッパリ!
 色もいい♪ すごく肌になじむんです\(^O^)/

 今までたくさんのBBクリームを試したわけではありませんが、
 今まで使った中で一番よかったです♪
 紫外線予防効果もありGOOD!
 また買ってきたいですね(*^^*)

・その手前 ピンクの小瓶
ブラックラズベリーアイクリーム(スキンフード)

 アイクリームですが、すごく伸びがよくて、
 付け心地も○♪
 私の母にもお土産に買ってきましたが、なんと!
 あまりにも伸びがよく気持ちいいからと、
 頬にも塗ったとか!(/_;)/アレー

 それ、アイクリームですから…(-_-;)

・その横、丸い大きめの。
ブラックシュガーマスク(スキンフード)

 某サイトにこんな説明がありました。
 『化粧のノリが悪く、特に角質がたまった時に効果的なスクラブ剤。
 肌をしなやかにケアし、活力を与える機能があります』

 まさにその通り!!
 とても硬いのですが、手に取り、お風呂に浸かっている間に
 お肌にのせてくるくる♪
 とにかくすべすべになってくるんです♪
 即効性あり! めっちゃ気持ちいいし、
 香りもいいので、使用していてこちらも気持ちいい♪

 2つ買ってきて良かった♪ 600円くらいです(*^^)v

・その横の箱2つは、おまけで頂いた化粧品のセットです。
 上 チープコスメではありませんが、手前の洗顔石鹸を
 雪花秀(新世界百貨店にて)にて購入した際、頂きました。
 下 ザフェイスショップにて貰ったサンプルセット 

 
 
はぃ、記事を書くのも面倒になってきたので…
ここからは簡単に(^^ゞ
チープコスメ②

左上
グロス&マットリップ パレット(ザフェイスショップ)
 パッケージがかわいくて、お土産にも何個かまとめ買いしちゃいました♪
左下
アップルカンマルチブラッシュ(スキンフード)
 チークです。香りアップル♪中のパフもチークも、
 缶と同じ形でかわいいです。
 缶の蓋にはちゃんと鏡も付いていました♪
左隣上
 ゴールドアップルハンドバーム(スキンフード)
 こちらのハンドクリームはサッパリ系♪
 りんごのいい香りがします。
 ちなみにしっとり系は、メロンでしたが香りがイヤだったので、
 こちらにしました。
 超しっとり系もあったじょ。
左隣下
 口紅&リップです。
 左からイニスフリー、スキンフード。そしてスキンフードのリップ
 スキンフードのは、食べ物系の材料を使っているので、
 お口から美味しい味というか、香りがします♪
その隣
 フレボーテコラジェニック2ウェイケーキ(ザフェイスショップ)
 これ…ファンデーションですが、付け心地めっちゃいいです!
その上 
 リップ&チーク(スキンフード)
 リップにもチークにもなると言う。
 少々小さいけど、お土産にもいいかな?
右2個
 シュガーブルームシャドウボックス(スキンフード)
 缶入りのアイシャドウボックスです♪
 あまりにもパッケージがかわいくて、2色ほどお買い上げ!
 そしてお友達にもお土産に♪


以上、長々と書き続けてきましたが、
買った化粧品も多かったですが、とにかく
頂いたサンプルももの凄ったです(爆)

日本にも店舗はあるようですが、スキンフードは
見た目もかわいくて、お土産なんかにもいいかも♪

えっ?これだけの化粧品買うのに…
(実際には、他にもあるが…(爆))
みっちゃんはって?
もちろん付き合っててくれました♪(ё_ё)

でも買いたい物はすべてメモしてあったので、
意外と時間はかからなかったと思う…。


     たぶん(^^ゞ
 
 

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

No title

お化粧かぁ・・・・・。
いろいろ試せると楽しそうですよね~♪
イニスフリーの化粧水、ボトルが凄くおしゃれ。
韓国って化粧品も安いんですか?
食べ物も安くて美味しいし、いい国ですね。
いっそ、年金生活になったら移住・・・(違)

私は化粧品で被れたりはしないんですけど、軽いアトピーがあるので乾燥する季節は変わったことをすると頭も顔もみっちゃん状態(?)になって痒いので、やたらにいろいろ試せないんですよね~。
夏は夏で汗かくと痒いのでしょっちゅう顔を洗うので同様に・・・。
ファンデは使えなくなって久しいです・・・。

最近は化粧水もシャンプーもオーガニックのものを使っているので、お化粧品を買わないのにお金がかかります(爆)

tukushiさんへ

ちなみにスキンフードはフードコスメ。
イニスフリーは自然派コスメです。
どこかのクチコミで、肌にトラブルがあっても
大丈夫だったって人もいましたよ♪

ちなみにこの店舗は、どれもチープコスメなので
安かったです♪
化粧水も、1000円くらいだし。

tukushiさんも、みっちゃん状態ですか?!
みっちゃんもお顔だけじゃなくて、
冬になると身体全体が痒い痒いになってしまって…。
去年は皮膚科で薬貰ってました。

その点、私は何使っても平気なので、
助かります。

韓国、地震もほとんど無いし、移住したいわ(爆)

化粧品

こんばんは。

韓国といえば「焼肉」・・・

って思った私は、食い気なのかしら(笑)


お化粧品、いろんなものがあって
みているだけでも楽しそう~♪

20数年前に(いつのこと?)行ったきりだから
今は、ずいぶん変わったんでしょうね。

また、行ってみたくなりました(*^^*)

樹里さんへ

こんにちわ♪
ご無沙汰しています。

20年前でしたら、ずいぶん変わっているかと思います。
今はコスメショップもかなり増えていますから、
明洞あたりだと、客引きに合うこともあるくらいですよ。
それだけ色んなチープコスメ店がひしめき合っていて、
みな競争なんでしょうね~

是非、機会があったら韓国へ♪
楽しいですよ^^
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

