スポンサーサイト


韓国旅行Ⅴ 食事編

今日は食事編で~す♪

まずは初日夜に食べた豚焼肉店から。
前回、ソウルに行った時もupしていますが、
ホテル(ホッテシティホテル)の近くにあり、
ガイドブックにも載っていたので、行ってみました。
それから、すっかりハマり、すっかりリピーターに♪

地下鉄 孔徳駅のすぐ近くにあり、
めっちゃ美味しいです♪
麻浦チンチャ・ウォンジョ・チェデポチプ
02-719-9292
豚焼肉

私達が食べたのは、写真のデジカルビ♪
味付けされた豚焼肉ですが、すごく柔らかくて
味付けも最高!めっちゃ美味しいです!!

それ以外には、コラーゲンたっぷりと言う、
豚皮も食べました。
こちらは好みがあるかもしれません。

この他に、ビール1本ウーロン茶2本、
ご飯1杯を食べ、W23,500(≒1,786円なり

久しぶりに食べたデジカルビは本当に美味しくて、
3日目にも行きたくなりましたが、
さすがに…恥ずかしいので諦めてしまいました(^^ゞ

日本語通じます。
そして日本語メニューもあります!

もし、このホテルに泊まらなくても
ソウルに行ったら絶対に行きたいお店です♪
値段も、まぁだからと言うのもありますが、
とってもリーズナブル♪

機会があったら他の人も連れていきたい!
絶対に外せない店ですね♪

お次、2日目ロケ地巡りツアーの昼食です。
ジャジャ麺
本当は、カルビタンを予定していましたが、
私達のジャジャ麺を食べたい!の希望をかなえて貰って
ジャジャ麺となりました♪

中華料理店になりますが、この黒くて甘いジャジャ麺は
中国にはないそうです。
まさに韓国版っといったところでしょうか?!
ドラマとか見てるとよく出てきますよね。

行ったお店はどこにあったのかはわかりませんが、
また韓国に行ったら、ジャジャ麺食べてみたいと思います♪

2日目の夜ご飯
福清(明洞)
福清

あちこちのガイドブックにお勧めみたいなこと書いて
あったので行ってみました。
お店に入るとガイドブックを持った日本人多し(;一_一)

しかも、味付け牛カルビを1人前では頼めず、
2人前からだという。
チヂミも食べたいのにそんなにいらんよ!

場所柄か値段は安い方ではないと思う。
その割に、味の方は普通…??

おそらく、もう行くことはないでしょう(爆)


3日目、昼食
こちらはホテルの地下2Fにあったうどんやさん♪
うどん、餃子

ホテルのクチコミを見ていると、美味しいと評判だったので
行ってみたくて、探して行ってきました♪
何でも明洞で有名な、うどんやさんのお店だとか。

カルグクス(うどん)とマンドゥ(餃子)です♪
本当は明洞餃子に行こうと思っていたのですが、
あまりにもそのクチコミが良かったので、こちらに変更!

以前食べた明洞餃子も良かったですが、
こちらのマンドゥが最高に美味しい!でかい!
絶品です♪

カルグクスW6500 マンドゥ6000
≒950円(爆) 2人で分けて食べたので2人分です!
マンドゥはめっちゃ大きいのが、6個でした。
たぶん2人前なんて注文したら食べ切れなかったでしょう。

こちらも、次回も絶対に行きたいお店です♪

3日目午後、お茶
チルシル?ジルシル?
仁寺洞のメインストリートにあるお茶やさんです。
お菓子が付いてきます♪
ゆず茶
私が飲んだ、アイス柚子茶
梅花茶
みっちゃんが飲んだ梅花茶

でぇ~お腹が空いてないにもかかわらず、夕食も仁寺洞にて。
李朝

韓定食やさんです!
韓定食
これで2人前。ご飯等は別々についてきます。
この写真を撮った後、シッケ(甘酒?)と何か他にも出てきたような…

これで一人、W15,000≒1,140円

味の方は…(;一_一)
たぶんもう行くことはないでしょう(爆)
安いけどね!
安ければいい!って人はどーぞww

その他ホテルの部屋では、スーパーで買ったキンパブ食べたり、
ホットック食べたり、いちご牛乳飲んだり…
パン食べたり♪
パンはどれも美味しかったですね♪

そう言えば、明洞の露天でみっちゃんが
焼き栗も買ってたっけww

 以上です

うわーーー。豚焼肉店行きたい!
マンドゥ食べたいわぁぁぁぁぁぁ~

 ※レートは、私達が両替したときのレートを使っています。

↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

No title

おお~~
待ってました!いいねえ、仕事の合間に新記事アップされてるって♪

おいしそうだなあ~~
私も豚焼き食べたい♪
それにしてもどこもかしこも量が多そうですね。
韓国人ってそんなに大食感なの??それとも辛くて食べたと同時に
消費されるのかしら‥。

いいなあ~~♪

下の記事のロケ地最初の方は
え?全然知らな~~い(爆)て思ってたけど
だんだん甦ってきた♪
でもカンマエのおピアノって?いつの?(爆)

美味しそう!

旅行の記事、ありがとうございます^^;
お食事、美味しそうですね!
特にうどんやさん、うどんも餃子もすごく美味しそうi-189
しかし、お食事確かに量が多いですねi-201
どこもこんな感じなのでしょうか?
美味しそうですけど、ちょと食べきれなさそうですよね(ーー゛)

パンチ炸裂ちゅう感じでやすなぁ~

しかし、これだけ喰たろぉて2kg増えたんなら罰当たりじゃぁ~。わいなら5kgも増えとるやろなぁ~。
ええぃ、この罰当たりめがぁ~ガォガォ!!

かめちゃんへ

韓国は普通にキムチやサンチュなど、
付き出しって言うんだっけ?それがおかわり自由で
出てくるので、焼肉行っても肉と飲み物だけで
充分です!
だから、ししょーみたいな人は、付き出しとお酒だけでも…(爆)

カンマエのあの部屋、ピアノあったっけ?
って私も思いましたww
また確認してみましょう♪

ちなみに次のソウル…飛行機だけ(特典航空券なので無料)
予約しちゃった!(爆)
って5月ですが…(^^ゞ

エラニユースさんへ

上のかめちゃんのレスにも書いたけど、
そうなんです。
韓国は自分の頼んだもの以外に
キムチなど、お店によって違いますが、
色々と出てくるんですよ~
(韓定食はよくわかりませんが)

なので、その付き出しだけ食べてると
お腹いっぱいなっちゃったり(爆)

ちなみに付き出しは全部食べちゃうと
またおかわり持って来られたりするので、
おかわりいらない時は少し残しておきます。

焼肉もいいけど…
うどんや餃子!めっちゃ美味しいですよ~♪

ししょーへ

一応ね…みっちゃんが大量に食べ、
私は遠慮がちに食べてたってことで(^^ゞ
ってか、胃が小さくなっていたのか、
旅行の初めのほうは、少し食べると私、
お腹いっぱいになっちゃって。

なので、いつもの旅行よりは少な目だったと思います。
でも2kgも増えたんですから!ってかおやつ食べてたなぁ~(-_-;)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

