

韓国旅行Ⅲ 日程編

今日のブログは、今回の旅行の全日程を
書き出してみるでごじゃる♪

10月26日(火)

5:30起床 バタバタと準備を始める。

8:00出発 いざ動物病院へイルムを預けに。
     その後車でそのまま成田へ!

12:55 KE702 成田12:55→仁川15:20

 出国後、両替手数料の割引券を持って
 いそいそと両替に。
 ソウルのレートが、0.076 成田で見た時は0.08超
 確実にソウルで両替した方がお得です!

16:25 KALリムジンでホテルへ♪
 大韓航空を使うなら、機内販売で
 KALリムジン片道15,000Wですが、
 往復で27,500Wでチケットが売っています♪
 なので、もちろんGET。
 
 2人で5,000Wお得。ってか400円くらいですが(^^ゞ

 初めて乗ったKALリムジン、席も横3席しかなく、
 シートはかなりゆったり♪
 快適でしたぁ~(*^^)v

17:30頃 ロッテシティホテル麻浦 へ到着。
 このホテルに泊まるのは2度目。
 一応ビジネスホテルではありますが、
 地下鉄駅直結、下の階にロッテスーパーもある。
 しかもまだ新しい。
 部屋もビジネスホテルにしては広め。
 次もこのホテルにします。

 ちなみにみっちゃんの会社の福利厚生で予約したので、
 助成金も使い、3泊で25,000円弱でした(*^^)v

ロッテシティホテル

上はマンションになっており、
ゲストルームは5~8F。
何でもマンションの下なので、
ホテルのクラスを上げられないそうです。

 一服後、地下鉄を乗り継ぎ、ソウル駅のところの
 ロッテマートへお買い物♪

 まずは化粧品をGET! ※1
 そして、お菓子、石鹸、シャンプー、お茶、牛乳、パン
 などなど大量にお買い物♪
 帰りはタクシーでホテルへ!

20:30頃 ホテルの近所の豚焼肉店で食事 ※2


10月27日(水) 

前日、マートで買ったキンパブやパンを部屋にて朝食

8:30 ロケ地巡りツアーへ ※3

17:00 Eマート龍山店で下ろしてもらい、
   服や雑貨、お菓子、キムチなどお買い物♪
   帰りはタクシーでホテルまで。

19:00 明洞へ食事&散策 タクシーにて(^^ゞ ※2
   足の具合がまぁまぁだったので、地下鉄にてホテルへ戻る。

 その後、地下のメガネやさんで度入りのサングラスを注文!
 50,000W 3,800円くらい(*^^)v


10月28日(木) 


ホテルのレストランで朝食

9:30 地下鉄にて、光化門の教保文庫へ ※4

一旦ホテルに戻り、ネイルサロンへ

14:00 ホテルの地下階にある評判のうどんやさんへ。 ※2
   カルクグス(うどん)とマンドゥ(餃子)を食べる

15:00 路線バスを使い、南大門へ
   南大門散策&お買い物

16:00 地下鉄で移動し、仁寺洞へ。
   仁寺洞散策&夕食は韓定食 ※2

18:00 鐘路にある永豊文庫へ ※4

 タクシーにてホテルへ。

10月29日(金)

ホテルの部屋にて、パンの朝食

7:55 KALリムジンにて空港へ      
 
11:20 KE001 仁川11:20→成田13:30

     おしまい

※1 コスメ編へ
※2 食事編へ
※3 ロケ地巡りツアー編へ
※4 本屋さん編へ      詳しく書いていきまっす♪


↓体重増えた!ポチっとして貰えれば減るかもww
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国旅行
genre : 旅行

ええとぉあっしは 旅行てぇ苦手なんす。

そうなんすねぇ、ウィンドショッピングにお付き合いが辟易なんすが、そういう部分は 楽しみ方を考えないといけんすねぇ!

↑(爆)

男性諸君はだいたいそうじゃないですか?

詳しい記事がたのしみだ~~♪
でもさすがみつまゆご夫妻、
旅行中のメリハリとか時間の使い方がホント上手ですね。
お金の使い方も上手!!
スバラシイ~~~♥

bamamanさんへ

中には違う人もいるようなんですよ!
買い物好き…店に入ると隅から隅まで見て周る人(^^ゞ
そこにきて、買い物の早い私。
前もって買うものを決めておいて…パッパと買ってしまうんです。
だから決めていないスーパー、
今回はホテルの下を除き、大きなスーパー2箇所行きましたが、
これまた隅から隅まで。

そりゃもう時間はかかるし大変でした。
余計なものまで買っちゃうしね(-_-;)

そうそう途中でトイレに行きたいと言い出したみっちゃん。
ショッピングモールのようなところで行ったのですが、
私は外の石に座ってたんです!
ところが待てども待てども帰ってこない!!

するとやっとのことで帰ってきたみつ氏。
「ね~ね~いいもの見つけちゃった!!」

なんと、ハングル文字の入ったマグカップを(;一_一)
トイレだけじゃなく、ちゃんとショップまで見てきたらしい。
もちろん買いに走りましたが(爆)

みっちゃんの場合、買い物がすきなので珍しいかもしれませんね~

かめちゃんへ

今回は完全な個人旅行だったので、
免税店に連れていかれたりなど、ムダな時間がなくて
よかったです♪
もう韓国なら、一人でも行けそうな感じですw
(実際には荷物持ってくれる人がいないと無理ですが(爆))

詳しい記事ね~
一度にupするとすごい量になるので
小分けさせてもらうことにしました。
あっ!楽譜ちゃん、今日発送しま~す♪

No title

日程のUPありがとうございます(^^♪
日程見てるだけで楽しかったです^^;
詳しい記事楽しみにしてますね!
ところで、ロケ地巡りツアーって韓国ドラマのロケ地ですか?
楽しそうですねー!私も行ってみたいです(^^

エラニユースさんへ

ロケ地巡りはドラマのですよ~♪
私はお買い物&食事だけで充分なんですけど、
結局、夫の希望で今回もロケ地巡りを入れてしまった(^^ゞ
でも楽しかったですよ♪

過去記事…おでかけカテゴリー見ると
冬ソナとかあると思います。
でも探すの面倒ですね(-_-;)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

