スポンサーサイト


有難うございましたm(_ _)m

先日の私の体調&ダイエット宣言の記事に
沢山のコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m

身体のためにも、挫折することが出来ない。
これからも楽しく過ごして、長生きしたい。
そんな気持ちから、思い切ってブログに書きました。

病院の先生から言われたとき…
ノートに食べたものをすべて書き出して!と
言われた時には、何だろう?うつのせいもあるのでしょうか。
それだけのことなのに、毎日続けることに対して、
すごく不安になってしまった。

血圧の薬を増やされたり、コルステロールの薬が
新たに加わったり、心電図にまで異常が出てきたと
知った時には、本当にショックでした。

もともと食べることが好きなので、
食事制限することは、私には本当に過酷です。

でも身体のために…もっと長生きしたいから、
頑張ってあれからスタートさせました。
ちゃんと食べたものも書き出したり、
計るだけダイエット?体重を書くだけのやつ。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html
ついでにこんなのも書いてみたり♪

どうしても、お腹が空いた時のためのおやつを、
野菜や蒟蒻など、低カロリーのにするなどの工夫を
して、できるだけ継続できるようにしたいと思っています。
今の気持ちを忘れないようにしないとです (。・_・。)ノ



追記しました。

ダイエットを楽しむ♪

★今の目標
  今月26日~ソウルに行くので、その時は、
  好きなものを食べるようにする。
  だから、それまではガマン!!

★余暇の多すぎる私の過ごし方
  膝の調子のいい時は、お家を片付ける♪
  本当はピアノに熱中!と書きたいところですが、
  腱鞘炎があるので、仕方なく…。
  いや、部屋片付けろって?ww

  鏡をいっぱい見てすごす♪
  今まで避けてきた鏡(;一_一)
  でも、いい機会だから、自分を磨こうと思って。
  暇な時はマッサージするとか…
  スキンケアを楽しんで時間をかけるとか。

  韓国の情報集め♪

  韓国ドラマを見る。
  もちろん見ながらの間食はなしで(・・;)

★大好きな甘いもの

  旅行まで基本厳禁ではありますが、唯一方法がある♪
  ふふっ!
  インスリンを投与していると書きましたが、
  ダイエットをして食事内容を変えると、
  低血糖になる可能性もあります。

  低血糖になれば、にゃは~!
  糖分を摂らなくちゃなので、
  昨日先日和歌山に行った北海道の友人から
  黒飴を頂いたので、それを拝借しようかなと♪
  それはそれで楽しみなのだ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ってことで、長続きさせるために
楽しみながらダイエットの望みます!

まだピアノ弾いてだめかなぁ?
でも爪切らなくちゃだなぁ~(・・;)




本当にみなさんありがとうございました♪
そして…見守っていてください☆彡

↓食事制限頑張れの応援クリックしてください♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

No title

まゆっぺさん こんにちは、

私は、会社辞めて、家に居て、間食もしないのに
どんどん太り、私にしては人生最大の体重
血液の中性脂肪にコレステロール値i-184
間食無しで、辞めるものが無く
3食の食事は減らしたく無いで
毎日20分ジョギングしてます。
学生時代陸上部だったのに・・・
最初は、1分、いや、10mも走れなかったi-182
でも、2ヶ月今では、20分走れるんです。
そして、やーっと2㌔減りホットしています。
ピアノも一緒なんですよね。毎日の繰り返しなんですよね。

まゆっぺさんは、間食を辞めたらキット体重減りますよ
そして、毎日毎日の積み重ねで
明るい未来がありますよ
元気で長生きの為に、ご夫婦二人して、大好きな旅行
そして、ピアノと楽しみの為に、今は我慢v-237我慢v-237ですね

応援してます

No title

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。私も以前(今も?)とても太っていました。これじゃいけない!!と思いダイエットして、1年で、-15kg減りました。今もそれをキープしています。私は毎日体重を同じ時間に測り、体重と体脂肪率を携帯サイトの『家庭の医学』の体重管理に入力してました。グラフで毎日の記録が見れますし、励みにもなりました。ダイエットって早く結果を求めがちだけど、1年先の長い目標をたてたほうが成功すると思います。12kg減らすのは、大変だけど、1ヶ月1kg減らせば1年後は・・・と少しづつというのはどうでしょうか。参考になればと思いコメントさせて頂きました。
フレーフレーまゆっぺさんv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コッコさんへ

いつもありがとう♪
そうですね~家に居るようになると
どうしても仕事しているより、動かなくなるのでしょうね。
そしてその結果が…(;一_一)
体重を増やすのは簡単です。
でも減らすのは本当に大変~(>_<)

コッコさんも頑張っているんですね♪
私も頑張ります (。・_・。)ノ

りかすけさんへ

コメントをありがとうございました♪
そしてはじめまして~(*^^*)

15kgも!すごいです!!
確かに短期で痩せるには身体にも負担かかるし、
何よりもそのためのダイエットはストレスが
かかるでしょう。

でも、1ヶ月に1kgが目標なら何とかなるかも♪
って思いますよね~
今は足のこともあるし、旅行前なので
ちょっと頑張ってますが…
旅行から帰ったら、焦らず長期戦で頑張ってみようと思います♪

携帯サイトの情報もありがとうございました♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

