スポンサーサイト


ぼろぼろ動画(≧m≦)


はぃ!ネタがなくなったので、
昨日病院&仕事から帰った後…
急遽、バイエル82番の動画なんぞにチャレンジ!

チャレンジャーだなぁ~私(^^ゞ

まだまだ仕上がってません。
ぼっろぼろ動画ですヾ(@^▽^@)ノわはは

ってか、こんなんupして大丈夫なのかな?(・_・;)(・_・;)(・_・;)
でわ勇気のある方のみ、どうじょ♪(*^m^*)



ヾ(@°▽°@)ノあはは です(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
テンポめちゃめちゃ!
指は転びまくり…。

動画、何度か撮ってみたけど、
どっかしらつっかえる…。

アソコが出来れば、ココがだめ!
コッチがよければ、ソッチがだめ!!(/_;)/アレー


要するに出来てないんですわ_(^^;)ツ アハハ

そんな動画載せるなって?
だって、ネタ切れなんですもん( ̄ー ̄)


まぁ、とりあえず、途中段階の記録ってことで

ピアノ熱もちょっと冷め気味だったせいか、
忙しかったせいなのか、
最近、ほとんどピアノ弾いてる時間なかったし…

言い訳にしか聞こえん


って、今更、言い訳してど~する?!(;一_一)
はぃ!素直に出来てないことを認めます!('◇')ゞ

まだまだ練習が必要ぢゃ!
ってか、動画撮ると苦手なとこわかりまちね

でわでわ、またいつの日か、
この82番が出てくることに期待しましょう♪

ってか、最近私のレベルじゃ、
難しくなってきたような気がする…。ぼそっ!


↓↓ もっと練習しろよー!(・_・;) ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

まゆっぺさんへ

僕はバイエルのことあまり詳しくないので、細かいところは突っ込めませんが、全体としてはいい感じだと思いますよ。
音符のひとつひとつを間違えないのも重要ですが、全体の雰囲気を第一に考えるほうがいいと思います。つまり、音符より曲の雰囲気ですね。間違えても、「これでいいのよ」みたいな感じで弾けると、効いているほうは意外と何も気づかないものですよ。(特にドラムやベースは間違えたからといってリズムを崩すとバレバレになってしまうのでそう思うのですが。)

「ミストーンはフォローがよければミスではない」です。

おおらかに楽しんでいきましょう

いえいえ、なかなかどうして!

ちゃんと楽しげな曲だというのは 伝わって来やすよ!
それは 充分大した事やと思いますのや。

そういう事が とても大事なんでぇ…それから、細かな表現に 入っていく訳でやすから。

技術としては この辺は スケール、指潜りを習得するんでやすね!
実は スケール、アルペジオで 一番難しいのはCなんでやす。
黒鍵があるとわずらわしいだけで むしろ指潜りは 凄く楽なんでやす。
そうそう、ハノンの最初に練習するリズムパターンが出てやす。そのパターンでスケールを練習するとええっす。

音楽的には アウフタクトの表現と3拍子の表現。
スラー、スタッカートの表現でございやしょうかぁ!

ああ<>がありやした♪

どろん…


No title

最近 上海は雨がずっと続いてて・・・とても暖かかった日があったんだけど また 冬に逆戻りで。 でも 今日は 少し暖かく お天気なんですよーv-47  まゆっぺしゃんの バイエル そんな 今日の上海のお天気にピッタリ です♪♪ 春デスネーv-298

春っぽいの 今日は 弾いてみよーかにゃー♪ また 私も 今日動画アップしてみますーv-344

はじめましてー♪

ピアノブログを徘徊中にお邪魔しましたー。
とおもったら、グミさんのところのコメントでお見受けしておりました!
はじめましてー。

コトバのギフトをあけてしまったので、思わずコメント残させていただきます(笑)!
まゆっぺさんも、アルペジオの練習、されてるんですねー。
私も苦闘中なんですよ~。

・・・私もチャン・ドンゴン好きです(ぼそり)。

コナンさんへ

そうですかねぇ~?
ぼっろぼろだと思うのですが(^^ゞ

>間違えても、「これでいいのよ」みたいな感じで弾ける

これ、重要ですよね♪
発表会で充分いけると思います。
発表会のためには、そんな訓練?も必要ですよね。
そうだ!そうします♪

いいこと教えてくれてありがとうです(*^_^*)

bamamanさんへ

本当ですか~?
録画中、とにかくミスを少なくと気を取られていて
ミスの連続…。
だから、気持ちも入れられず、考えてることはミスのことだけ(笑
こんなんで、楽しげな曲って伝わってますぅ~??←信じてないし(・_・;)

そうなんです、まず間違えずに楽に弾けるようになること!
そして、曲の仕上げにかかろうかと思ってます。

ハノン、楽譜持ってないんですよ(>_<)
いずれ、レッスンで取り入れていくようなので
それまでおあずけって感じなんです。

3拍子、スラー、スタッカート、<>…まだまだ
課題がいっぱいのこの曲。
はて、その2はいつになることやら(笑

ひろたまりんさんへ

日本(関東)は今日は朝からずっと雨です。
上海はお天気なんですね♪いいなぁ~
でももう3月なのに、まだまだ寒いですよね。

(ё_ё)キャハ
動画、楽しみぃ~♪

gezkazさんへ

はじめまして♪
何だか、ここも国際的になってきてるんですね(笑
上海にロンドン、よいなぁ~むふっ♪

コトバのギフト…開けられたんですね。
そろそろ内容変えてみようかなぁ?
って、いいつつそのままだったりするのですが(・_・;)

アルペジオ、なかなか手が思うように動いてくれず
苦戦してます。

(ё_ё)キャハ チャン・ドンゴン♪
めっちゃかっこいいですよね~(*^^*)

安定してますね?

そんなに気になりませんよ~
素敵だなぁと聴いてました
音が安定してますよ
私の場合 まだまだ凸凹な音を出してしまうので
こういう風に安定した音
たぶん指が独立してきてるのかなぁ
そして筋肉のつき方も・・・なんて思いました

私もこういう安定した音で弾けるように頑張らなくっちゃ!(^^)!
よーし 今日の分の課題ノク2を早めに終わらせて
バイエルだーよーし やるぞぉ~
いつもパワーをくださってありがとうございます
もういっちょ 頑張ってきます(^・^)

kさんへ

安定してます?そ~ですかぁ?
実にぼっろぼろだと思うのですが…。

そのkさんのパワーってどっから出てくるんだろう?
見習いたいです。
今日夜レッスンあるのに、午後からずっとPCの前に座りっぱなしだし。
もうレッスンというより、発表会の曲決め相談会にしようかな?
なんて思い始める始末(^^ゞ

ぴあのやる気でにゃいよ~(@_@;)

イイ感じだよ~♪

今回の動画
逆向きバージョンなのですねww

楽しそうな感じが伝わってきたよ^^
ピアノいいな~なんて思っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

パピちゃんへ

いつも有難う♪
逆向きなのは、例によって例のごとく…
夫がちょろちょろしてたので、逆向きにしました(・_・;)
ちなみに動画始まってすぐのカチッ!って
いう音は、夫のジッポです(^^;;;

ピアノ…停滞したりもあるけど、
トータル的には楽しいですよ♪
何よりも弾いていて自分でピアノの音色に癒されてます(*^^*)

動画よいですね!

なんだか楽しそうに演奏されていますねー。
やっぱバイエル始めよっかなぁぁぁ。

完璧にうまく弾けてる動画も素敵なんですが、練習の途中段階(と言ったら失礼かも?)の動画もとってもいいと思います。
私もちょっと撮ってみたくなりました。うちの古いデジカメで撮影できるのかは謎ですv-212



ひろっこさんへ

バイエルってそんなにいいですか?
難点もあるんですけどね。
最初、しばらく左手ト音記号だとか…。

動画は自分の歴史ってことで、
ネタ切れちゃったので載せちゃいました。あはっ!
動画、是非チャレンジしてみてください♪
聞いてみたいです(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

