スポンサーサイト


ピアノの音を聞きながら…♪

今日から世間は3日連休!
みなさん、お出かけされている方も多いのかなぁ?♪

我が家はみっちゃんが、休み関係ない人なので、
今日はお仕事です。
そして私も、会社の給与が20日〆なので、
早くも給与計算に入っています。

そんな給与計算のお仕事をしながら…
むふっ♪
ピアノの音が聞こえてくる(*^-^*)

今日は午後からaliceさんが、
うちのピアノを弾きにきてくださったんです。
お仕事をしている間中、ずっとピアノの音が聞こえてました♪♪♪

CDなんかじゃなく、生のピアノの音♪
みっちゃんのいつものバイエルなんかじゃなくて、
ちゃんとした曲♪←ちゃんとしたって何?!(爆)

なんかとっても贅沢な気分を味わっています(*^^*)
今は特に自分がピアノを弾かないので、
とっても嬉しい~♪
うちのピアノちゃんもきっと喜んでくれていることでしょう。
もう毎日でも来ていただきたいくらいだにゃっ(=^・・^=)

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

久々でーす(^з^)-☆

腱鞘炎はどうですか?
私は静岡入りして一週間経ちました。
食べ過ぎて三キロも太ってしまった!

aliceさん、ピアノ弾きに来てくれたのねd(^_^o)
また皆で遊びましょう!

昨日はどうも~

とっても楽しかったです!!
長時間の練習にお付き合い下さってありがとうございました。
ピアノ。。。前よりもずっと良い音に変わっていて、
まゆっぺさんが沢山練習されたんだろうな~と感じました。

頂いたお菓子も冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました。
ご馳走様ですi-277i-178
みっちゃんにもよろしくお伝えください。

またお邪魔させて下さいね~♪

横レスですが・・・
>nanacoさん
贅沢なことで、一人でピアノ沢山弾かせて頂きました!!
此方に戻ってきたら、是非ご一緒しましょう~☆
感動のご対面までもう少しですね!!頑張ってi-176

No title

お友達のピアノ聴きながらの午後の時間、本当に素敵ですね。

>ちゃんとした曲♪←ちゃんとしたって何?!(爆)

一人ボケツッコミ、笑っちゃいました~^^
みっちゃんのピアノ、優しい音色でとても好きですよ。

私も埼玉にいた時、友達にうちのピアノを弾いてもらった時はとても感動しました。
「あー、こういう音だったんだー!」
なんか新鮮っていうのか、良いですよね♪

総入れ歯やなくて、そう言えば!

おさそいかからんとですなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanakoさんへ

私も明日から静岡入りしま~す♪
24日は近くまで行く予定です^^
nanakoさん呼び出して、お茶とも思ったけど、
うちの母も一緒なので、無理そうです。残念

今度nanakoさんと遊ぶ時には
もう1人増えてますよね~♪
会えるのを楽しみにしています。

腱鞘炎…たぶん治ってません(ノ_・。)

aliceさんへ

こちらこそ、弾いてくれてありがとう♪
きっとうちの子も、いっぱいステキに
弾いてくれて喜んでいますよ~

また是非いらしてくださいね^^
待ってま~す☆彡

オリーブさんへ

そうなんです、ちょうど給与計算の仕事していて…
仕事しながら、CDとかじゃなく生ピアノの演奏が♪
ステキですよね~^^

ピアノもやはり上手な人が弾くのとじゃ
鳴り方も違いますよね♪
オリーブさんに弾きに来て欲しいなぁ~(*^^*)

bamamanさんへ

いやいやそんなことないですよ~
いらしてくださいなっ(*^^*)

でも先にリフォーム後の部屋見たいなぁ♪

ああそうそう♪

あちらも おさそいが ありまへんなぁ!

あっ、ちなみに10月24日迄は
ちょいと 動けまへんねん。
仕上がっとりやすが、やはり…
腰は重いっすねぇ。
会社の決算もあるしぃ…

No title

お、
さそいがなかったとは心外でやすe-464
プンプン

私も10月は特に後半だめっす(。、)

bamamanさんへ

おさそい…ありましたがな。
即刻都合悪いと言ったのは私ですが(^▽^;)

あぁ~決算もそろそろですね♪
今年も頑張っていきましょう!v(*'-^*)bぶいっ♪

かめいちさんへ

あのおさそい、bamamanさんスルーしちゃったのかなぁ?

かめちゃんもまたあの時期がやってくるんですね!
今のうちに備えておきましょ♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

