

レッスンめも。

前回のレッスンのメモです、私の。

ル・クーペ 8番 左手部分の修正ありで再チャレンジ!
     11番 最後のアクセント部分修正ありで再!
ブランカールのテクニックは、1つ先に進みました。

まゆ「(腱鞘炎で)おパンツ上げるのも痛いんですけど~」
先生「親指は使わずに一指し指と中指を使って、上げればいいよ~」
と、
おパンツの履き方まで
教わってきました(爆)


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

あのさぁ

必要以上に 落ち込んだらあかんでぇ~

健康であるてぇ、実に 難しいし…
皆 不健康と一緒に生きてるんやし…
ま、余計な事言う前に わかってはるやろなぁ。

だからさぁ、上手く体と付き合って行こなぁ♪

いっそ、手首にフォークを括り付ける、ってのは、どーだろー。

冗談はさておき、諦めて、安静にしないとダメだよ。
目標を、おばあちゃんになっても、ピアニストにしたんだから、ながーい目で、治療しないと。

足の指を折ったのに、仕事の忙しさにかまけて、リハビリを放置した結果、ビミョーに痛みが取れず、よく曲がらなくなって、後悔しているDが、言うんだから、間違いない(^^ゞ


No title

v-411ピアノの先生・・・おもしろいですね~~~!

それにしても、そんなに腱鞘炎痛いのですね!!
無理をなさらないでくださいね・・v-388

早く良くなって
またグランドをたくさん弾けると良いですね!

パンツの上げ方は・・・人差し指と中指で~!!e-461

bamamanさんへ

いつも心配してくれてありがとう♪
腱鞘炎→様子見る。
巻き爪→矯正中

問題なのは、膝痛!
もともと変形性膝関節症はあるんだけど、
いつもならもうとっくに痛みが治まるんだよね。
でも、今回は…何かおかしい。
明日病院行ってみまち。

もう膝痛いと動くのも大変で…。
なかなかPCに来れません(ノ_・。)

Dさんへ

はーい♪大人しくしています(*^^)v
ピアノもほとんど弾いてないし…
今日レッスン行って、他の楽しみ見つけてきました。
そしてレッスン内容もピアノから他のに変更したの。

先生も手の様子見ながら、
2.3ヶ月でも今日のレッスン内容に変えてみては?って
言ってました。
また後日レッスン記に書くけど、
手はしばらく休ませてあげますね♪

けんば~んさんへ

おもしろいでしょ?先生(*^^)v
おパンツの上げ方、先生から『役立つおパンツの上げ方』を
新たに教わってきましたヾ(@°▽°@)ノあはは

また後日、紹介しまち♪

膝痛

これは 小生も抱えておりやす。
昨年夏からの左座骨神経痛を無視していたら、右の膝に無理が来て
本年3月末から 脚引きずり…

うん、腱鞘炎も膝痛も
糖尿起因かもしれまへんぜ。

ちいと真剣に 糖尿と付き合わんといかへんかもしれへんね。

bamamanさんへ

糖尿は…もう体重を落とすしか、方法がありません。
膝が痛いと、運動療法もできないし(ノ_・。)

とりあえず、膝のほうは昨日病院に行き、
注射を打ってもらいました。
痛みが治まらなければ、
毎週打っていくそうです。

膝のためにも、糖尿のためにも、血圧のためにも
とにかく体重を落とすのみですね。
以上、北海道行って体重増えたまゆっぺでした(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

