スポンサーサイト


ステキなお婆さん♪

祖母が今月97歳のお誕生日を迎えたので、
祖母が入っている老人ホームの
お誕生日会に行ってきました♪

今月お誕生日を迎えたのは、
同じフロアでは、祖母を含め3人でした。

そのうち祖母の次に、高齢の方だったのは、
91歳になったお婆さんでした。

話し方もとても上品で、
身なりもとても品のある方でした。

どーして、老人ホームに居るんだろう?(謎
親類で面倒を見てくれる方はいらっしゃらないのだろうか?
そんなことを感じていた私。

お婆さん「○○さんのお宅はどこでしたっけ?」
私達「××です^^」
お婆さん「近くていいですね~」
お婆さん「(祖母)さんには、時々お会いするんですよ~」←若干謎

  (しばらく経過)

お婆さん「○○さんのお宅はどこでしたっけ?」
私達「××です^^」
お婆さん「近くていいですね~」
お婆さん「(祖母)さんには、時々お会いするんですよ~」←んっ?

  (しばらく経過)

お婆さん「○○さんのお宅はどこでしたっけ?」
私達「××です^^」
お婆さん「近くていいですね~」
お婆さん「(祖母)さんには、時々お会いするんですよ~」

すっかり謎がとけた(・・;)

まぁ、謎解けは終り…お誕生日会に戻りますが、
そのお婆さん!

お誕生日会にて「HappyBirthday」を
そこにある、エレクトーンで弾いてくれたんです♪
   (楽譜無し、適当です)
今回はご自身のお誕生会でもあったわけですが、
もちろん毎月、お誕生会の席でそのお婆さんが
伴奏を担当するそうです\(◎o◎)/!

母に聞いたら、昨年は他の曲も披露されたとかw(゜o゜)wワオ!!

で…91歳?!

ステキすぎる!!

私もそんな年齢になっても、
ピアノを弾いていたい♪

ってか、いらしていたご親類の方に聞いたら、
そのお婆さん、M音大を出られ…ってこの年齢、その時代に音大に?
      
      すごい!!

そして、ずっとピアノの先生をしてらしたとか!

  どどど、ど~りで!!\(◎o◎)/!

痴呆にはなっていますが、
ピアノに関しては身体が覚えてらっしゃるとか!

老人ホームでも、よく昼間そこのエレクトーンを
弾いていたりしているそうです♪

良いなあ~私も
そんなお婆さんになりたいです♪


おピアノ!頑張れば何とか?(・・;)
お上品! 今更無理ぢゃん!(-_-;)。。。。撃沈


↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばぁちゃまのお誕生会に行かれたまゆっぺさんって
お優しいですね。
すごく喜ばれたでしょうね。

91歳でエレクトーン弾けるなんて素敵!!

54歳で始めたコッコ、91歳だと、あと、35年、迷ピアニストになってるかぁ~??
ずーっと続けててたいし、どんな曲弾いているんだろっと
考えってしまったわ

それには、健康が一番ね。

考えてみると…

画家でも音楽家でも 長生きの人が 多いっすねぇ。
早世で鬼籍に入られる方もいやすが、
ピカソやぁホロビッツやルビンシュタインなんてぇのは
90歳で現役でやしたよね。

一つには 芸術そのものが ストレスを発散し続けるものだからかもしれまへんなぁ?!

もし 元気に音楽活動を続けられる物ならば
長寿も悪く無いっすねぇ。

歳を取らはってから 素敵な人が
ほんまに 素敵な人なんすよねぇ♪


苦しみや哀しみや喜びを
美に変えるんすよねぇ。
素晴らしい事やねん♪

No title

そうですねー。
私もピアノはストレス解消になっていると思います。
精神状態のバロメーターでもあるし、やっぱりピアノは良いですね。
色々な事を忘れてしまうのは悲しい事かもしれませんが、体が鍵盤を覚えているって素敵な事ですね。
おばあちゃん、きっと今幸せなのだと思います。

非公開さんへ

もしかして間違って非コメになっちゃいましたか?
コメントありがと~♪

コッコさんへ

こんばんわ♪
祖母ねぇ~痴呆になっていて…
どうやら私が実家に住んでいる
(自分の居た部屋を私とみっちゃんが住んでいるので帰れない)
と思い込んでいるようなんです(・・;)

しかも自分の年齢も100歳だと(爆)
私のことは50だと思っているみたいだしww

そそっ!
健康が一番、音楽はずっとやっていたいですよね~♪

bamamanさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございました♪
90歳で現役ってすごいですよね\(◎o◎)/!

私もずっと音楽は続けていきたいです♪
それには健康が第一ですね~

痩せなくちゃ!

オリーブさんへ

身体がピアノを覚えているってほんとすごいですよね。
楽譜も無しで弾かれるので、
1番と2番、3番とそれぞれ伴奏が違ってたり、
主旋律も和音になってみたり、単音だったり色々。
私には出来ない!って思っちゃいました。

>精神状態のバロメーターでもあるし

これ私も同じですね~
はぃ、今日はあまり練習もできませんした(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

