スポンサーサイト


失礼します(・・;)

いつの間にかなっていた(・・;)

1年前はなっていなかったと思う。

いつからか痛むようになり…

激痛が走るようになり…

気がつくとそれは出来上がっていた!


汚いものをお見せします。
見たい方のみ、クリックしてね。

私の巻き爪は こちら


   さて、どーしよ。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

No title

あ、立派な巻き爪だこと・・・・。
こうなると、ちゃんと治す方法は手術しかないかと思われます。
どうにもなりません・・・・。

ちなみに手術は大したことないですけど、局所麻酔の注射は気が遠くなるほど痛いです。
見ているだけでも痛いです(爆)

No title

すごーく痛そー!!

いつの間にか出来上がるんですね。

取りあえず病院通いでね。

折角、病院と縁が切れたのに・・・

お大事に

No title

うわー・・これは病院いくかしないと・・大変です。
痛い痛い痛い(´・ω・`)

うわぁ

Dも足の親指が、まっきー気味なんだけど、ここまででは……
ちなみに小指は、2枚歯です。
サイズは、25cmだし(爆)

病院で、処置したほうがいいよぉ。
歩き方が悪くなると、腰に来るし、首に来るし、膝に来るから。

体幹って大事だからねぇ。
Dが、まぜっ返さずにマジなコメ入れてるくらいだからねぇ。

こりゃひで=

これはいたい・・・
わたしも昔、巻き詰めでした。
手術はしませんでしたが.
巻いたところに綿を詰めて、広げて
なんとか治しましたが,.,,
ここまでなってたら、手術かなあ。
足腰首に来るのは、たしかですよ==
しっかり治してねえ

tukushiさんへ

ちょっと待って!
その…気が遠くなるほど痛いって( ̄□ ̄;)!!
やだよぉ~(ノ_・。)
すごくやだよぉ~。・°°・(>_<)・°°・。
病院行くの怖いよぉ~

で、手術後って普通に歩けるのですか?
やっぱり爪剥がされちゃうんですよね?
サンダルでいられる今行っておいた方がよいのでしょうか?

でも痛いのやだなぁ~
今も痛いけど…。

コッコさんへ

あはは、病院とは縁が切れてないんですよ。
糖尿病とうつ病の病院へ定期的に行ってるし、
結石の方もいずれ記事にとは思っているけど、
結局3ヶ月置きに定期的に通うことになったんです(・・;)

でも山は越えたけど、
まだ一山ですね(;一_一)

女性は巻き爪になりやすいとか…。
こんなんイヤですね~
先の細い靴とかお気をつけて~♪

ひとしさんへ

ブログにまでお越しいただきありがとうございました(*^^*)

はぃ、痛いです…とっても。
それじゃなくても痛いのに、
何気に足をぶつけなんかしたら、
もう飛び上がるほどの痛みです!(爆)

でも、病院いやだな…。
どーしよう。

Dさんへ

えーん(T0T)
そのまま様子見ようかなって思ってたけど…
病院かぁ~ 
麻酔が痛いって看護師さんが言ってるくらいだし(;一_一)
怖いよぉ~

でも真面目に治そうかな?って
ちょっと考えるようになった。
でもなぁ~怖いよぉ~(>_<)

e-t-pf さんへ

えっ?!先生も?
で何々?? 綿を詰めて…私もそれじゃダメですかねぇ。
手遅れってことですか?(・・;)

みんなが足腰首に来るって言ってる。。。
たかが足の爪、恐るべしですね(;一_一)

あぁぁぁぁぁぁぁ~(>_<)

とりあえず綿詰めてみようかな(・・;)

No title

>とりあえず綿詰めてみようかな(・・;)

駄目です。(o`ε´o)
諦めて病院行きましょう。
痛みや炎症がなければ様子見てもいいですけど、様子見てても治んないのは確かです。
炎症おきてからだとそれを治すまで手術はできないから早く行った方がいいよ。
まゆっぺさんは糖尿があるからね?
どの程度の病状でどのぐらいのコントロールなのか解らないし、病歴もわからないので炎症によるリスクがどの程度か解らないけど、少なくとも放ったらかしにはしない方がいいと思う・・・・。

手術は爪の一部を根元から取り除く方法になると思います。
爪を細くするんですよ、丸まらないように。
術後は靴は2,3日履けないと思うけど、普通に歩けます。
麻酔の注射は痛いんですけど、痛いのはチクチクと3回ぐらいだし、麻酔さめてからの痛みも1日ぐらいでだいぶ収まるから、少しの辛抱ですよ。
結石のカテ抜去よりは全然痛くないよ。

だから、まずは病院にいきましょう!
余計なことだったらごめんなさい (;´・ω・`)ゞ

お大事に~。

tukushiさんへ

詳しく教えていただいてありがとう♪
今はほとんど(触ったり踏んだりしなければ)痛みはないです。
炎症もないです。
痛みのピークはかなり前に去りました。

でも、そっか…放っておいても治らないんですね。
やっぱり病院行ってきます←宣言しまち。

明日からしばらく実家に行って、
帰ってきてから~んと、ぷち旅行が控えているので
旅行から帰ってからにするか、
まぁ歩けるなら旅行前に行くかもしれません。

イヤだけど、このまま放置するのもねぇ~
頑張ります (。・_・。)ノ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

