スポンサーサイト


ぎゃーーーーーー!!

忘れてたーー(・_・;)(・_・;)(・_・;)
ニッカさんが、ピアノ始めて半年記念とか言ってらして、
私も記事書こうって思っていたのに…
すっかり忘れてました( ̄□ ̄;)!!
すでに半年過ぎたった~

私にとってのピアノって何っっっ?

はぃ!昨日で半年?!
我が家に電子ピアノちゃん来たのが9月3日だからぁ~
正確には3月2日が半年ってなるのかな?
それとも昨日???

     わかんにゃいしぃ~(-_-;)

とにかく、半年だぁ~\(^O^)/

飽き性の私がよくここまで頑張って続けてこれたと思う。
ピアノを始める前に、実は心療内科の先生に
「いつでも辞められるところにするといい」と言われたんです。

たぶん、ピアノがストレスになる場合がある…
と、思われたのでしょうね。
実際全く無かったわけではありませんが…

とりあえず、私の場合、ピアノが合っていたようで、
今のトコ、負担にはなっていないし、
むしろ楽しんでやっていると思います(*^^*)

それもこれも、こうしてみなさんとお知り合いになり、
一緒に頑張っていける仲間がいるからこそなのだと思います

これからも、ピアノや音楽を楽しみながらやっていきマス(*^^)v
まぁ、マイペースでぼちぼちレベルアップしていけたらいいでしょう♪

いつもコメントいただいている皆様…
そしてロムしていただいてる皆様…
今後ともよろしくお願いいたしますです

これから半年後。1年になるわけですが…
どーなっていることやら…(笑

何はともあれVIVA!半年!!

↓↓ 半年を記念してぽちっとよろしくです♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

おめでとーございます♪

ピアノ 半年 続いてるんですねー おめでとーございますv-10
大人になってからの ピアノは、大変と思いますよー。私は 去年 何を血迷ったのか バイオリンを習い始めましたけど 指が固くて 全く動かず 練習するのが苦痛で 10か月で止めちゃいました。 

趣味ですからねー 普段の生活の栄養素的な役割を ピアノがしてくれたら 私は いいなーと思ってますv-10  がんばりすぎず マイペースで 私も やっていきたいと思ってますよv-22

これからも お互いに ピアノ 楽しんでいきましょーねv-238

No title

半年達成、おめでとうございます。僕も主治医から言われましたが、「いつでもやめられる」、「したいときにやる」、「疲れたら休憩」でやりなさい。そうすればかえって長続きするそうです。大人は。

これからもお互い、のんびり、まったり、「気づいたら10年」みたいなかんじでやって行きましょう。いつかコラボやろーね。僕ベース弾くから。

何曲か新曲の練習をUPしました。きて笑って感想を述べてくださればうれしいです。

おめでとうございます

半年経過・・・おめでとうございます。
ご自身で気がつかれなかったというのは、それだけピアノが生活の中にとけ込み、日常の一部になっていたということ。さすがです。

半年後はバイエルも終了していると思うので(プレッシャーを与えるの)
何を弾いているか考えると楽しいですよね。

おめでとうございます♪

半年経過、おめでとうございますv-315
毎日の積み重ね、気がつくと月日が経っているものですね。
すっかりピアノはまゆっぺさんの生活にとけ込んでいますね!
これからは旦那さまもピアノを始めることだし
ますます充実したピアノライフをお過ごし下さい。

半年記念おめでとうございます

自分にあう趣味と巡り会えたということで
すばらしいことですよね!!!

旦那さまが一緒に同じ趣味って良いですよね!!
これからもマイペースでお二人仲良く続けられたらいいですね!

忘れてたってことは
それだけ自然に生活の一部になっているってことですよ!!!(^o^)
(おっと同じせりふが他のコメントにも・・)

これからもブログ楽しみにしてますね!!(これはプレッシャーですか?)

まあ!こちらも!

おめでとうございます~~!
今日はあちこち桜吹雪ですねv-252v-252v-252

半年ですか~~。
うん、確かに半年でバイエルそんなに進んじゃってると言う事は
あと半年後には終わってますね(^m^)
で、だんなさんが、多分80番くらいなんですよ。
すごい!輪唱になってる!!


新着コメントの欄が
「ぎゃ~~~~」がいっぱいになっててオモシロい!!(^▽^)

ひろたまりんさんへ

あらっ!バイオリン止めちゃったんですね(>_<)
私も憧れたことあります!弦楽器…♪
でも、ギターいじったことあって、左手が思うように
いかずダメだと思ったので、たぶん私も弦楽器は無理でしょう(笑

ほんと、ピアノは趣味として楽しみながら
これからも続けて行きたいです♪
やっぱり長続きの秘訣は楽しまないとダメですもんね。
お互いに楽しんでやっていきましょう♪

コナンさんへ

やっぱり同じようなこと先生に言われてきてるんですね。
ほんと気づいたら10年、かなり弾けるようになってた!
なんて、いいですよね~♪

お互いに楽しみながら、マイペースでやっていきましょうね☆彡

亀さんへ

私、結婚記念日も忘れちゃうような人なので…(・_・;)
半年って前日までは覚えてたのになぁ~(・_・;)(・_・;)


ほんと、忘れちゃうくらい日常の一部になってきているのかもしれませんね♪
バイエル…一応目標は1年なので、終わってることを祈ります(笑

グミさんへ

有難うございます♪
ほんと、よく考えたらあれから半年も経ってるんですよね。
月日が経つのって早いなぁ~

夫もいよいよ来月からレッスンが始まります。
とっても楽しみです♪

けんば~んさんへ

本当に思い切ってピアノ始めてよかったです♪
あの時始めていなければ、今の生活はなかったでしょう。
欲を言えば、もっと若いうちに始めたかったですが…(・_・;)

主人と同じ趣味の中に、旅行と言うのがあります。
これってピアノの足引っ張ってくれますよね(笑

でもまぁ~何とかなるでしょうヾ(@^▽^@)ノわはは

かめいちさんへ

卵…ダメでち!

バイエル…終わるかなぁ?(・_・;)(・_・;)(・_・;)
だんだん難しくなってきてるし、途中他のも入ってきそうな
勢いだし、ちょい心配だけど、一応目標は1年です。

旦那半年で80番…言っておきますね(笑

記念かぁ…

いつはじめて いつやめて いつ再開したのか判らんす。

2004年頃やないかなぁ、再開?大体5年位やなっかなぁ?
習いだしたのは 2006年の6月頃やと思うのやねん。

記念日…そういうのあるのも良いなぁ♪
つう訳で 一度止めて 日にち決めて再開すると 記念日がでけるんだなぁ。あはは…

という訳で 記念日おめでとう♪
       ↑
なんや 祝ってるのかどうか、へんな祝いかたやったろかぁ。(笑)

bamamanさんへ

記念日って、割と女性の方が色々覚えていること多いですよね。
一度止めて、また再開って?!ヾ(@^▽^@)ノわはは
そんなずるしちゃダメですよ!(笑

そうそう!結婚記念日と奥様の誕生日は
忘れないであげてくださいね(^_-)---☆Wink

おめでとうございます(^O^)/

半年ですかぁ すごいですね~
ん?あーそういえばそろそろ私も・・・^_^;
ここでしっかり基礎からやることの大事さを教えていただきました
ありがとうございます
またこれから練習する課題のきっかけをたくさんいただいて
自分の力にしていこうと思います
いつも楽しい・学べる・面白い記事ホントにありがとうございます
これからも 一緒に頑張っていきましょう♪
仲間だと思っていただけてすごく光栄です(*^。^*)

半年おめでとーう

半年おめでとうございます♪

半年・1年・・・と記念日に自分にご褒美上げなくては!!
私も記念日だーい好きです。

半年後は・・・・
バイエル終わってからの曲が楽しみですね!!

マイペースで楽しんでくださいね。

これからもよろしくでーす

kさんへ

kさんもそろそろなんですか?
てことは、これから似たような時期に1年、2年と
ニッカさん→私→kさんと続くのですね(笑

基礎からやることの大事さ?
わたしじゃぁないです、先生ですよ(笑

何はともあれ、こちらこそ今後ともよろしくね♪
あんまり無理しない程度に頑張ってくらはい☆彡

コッコさんへ

ご褒美???忘れてた!
そうですよね~記念品、記念品♪
旦那に催促しようかなぁ(爆)

まぁ今日は、$も上がって、株も上がって…
大満足♪って違うか(・_・;)(・_・;)(・_・;)

バイエルいつ終わるんだろう?
もしかしたら、ちょっと時間かかっちゃうかもです。
ちょっと余計なのが入りそう…うふっ♪

乗り遅れたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

半年記念

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトーゴザイマス☆・:.,;*

半年って、あっという間のような、始めたころを思うと、遠い昔のような・・・

でも、なにかひとつのことを継続して半年も続けられたってすごいことですよね!!

お祝いにうちの烏骨鶏の玉子送ろうかと思いましたが・・・
今はやめときますね(爆)

ニッカさんへ

ニッカさんまで卵の話題( ̄□ ̄;)
お気持ちだけ頂いておきます。
その、いえ、子の方ではじゃなく、親の方で(笑
だってふさふさ、もこもこなんだもん♪

ほんとあっと言う間のような…
ここまで来るのに長かったような…
でも、半年前に始めてなければ、
80番台なんて到底弾けるわけないし。
スタートしたもん勝ちですね♪

また新たな半年…お互いにがんばろうね☆彡

おめでと~☆☆☆

ピアノ初めて半年か~
続いているという事は=楽しいという事
楽しいという事は=心が安定しているという事~♪
これからも、ゆったりのんびりね☆^(o≧▽゚)o

とにかくっ!
半年記念おめでと~v-315v-315v-315

おめでとう~~

半年記念・・おめでとうございます~~~

何でも、続けるのは大変です。

そうそう、私も絶対に続けなさいって言われたら、
辞めてました。先のことを考えないで、
楽しんでこれからも、ピアノを続けられたらと思ってます。

これからも励ましあっていきましょう~~
よろしくお願いします~~

おめでとうございます!

ピアノを始められてから半年ということは大先輩!!

私はまったく日にちなんて覚えてないです。
ざっくり3か月くらい・・・かと思います。

オトナになってしまうと新しいことってそんなに増えないので、
私はピアノを始めたことがいい刺激になっています。
焦らず、騒がず、何よりも!楽しく続けていかれるとよいですね。
私もそんな感じで続けていけたらなぁと思っています。

リンクの件ですが、よく考えたらそういう操作をしたことがないのでこれからどうやってリンクにするのか研究したいと思います(汗)
これからも、よろしくお願いします♪


No title

祭りに乗り遅れた…(´・ω・`)

なにはともあれ、半年記念+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚オメデト~♪

大人になると、時間や能力、体力その他いろいろ、
若い頃に比べると劣るから、ピアノを弾いていて
はがゆい事も多いと思う。
だけどそれを乗り越えて、半年頑張れたなんてスゴイ!

次は1周年記念目指して、(o*゚∇゚)oガンバレ~♪

No title

半年達成、おめでとうございます。
「続けること」は、すごいことです。
生徒ちゃんで、今、高校生なんです。
幼稚園の時から、ピアノ習っている子なんですが
初めは、どうなるのかなあ・・・この子と心配するくらい
何事も出来なかったんですよ。
1年生になっても字もなかなか思い出せなくて、書くのも一苦労の
子だったんです。
音符に振り仮名書いていいよ!・・・。
それが高校生になって、急に楽譜を自分で読みながら
ペダルも指示しなくても踏んで弾けるように
この曲が弾きたいとも自己主張もできるようになったんです。
楽譜なくても誰の前でも弾ける持ち曲7~8曲あるんです。
続けるってすごい力だなあ~と教えられましたよ。
私もあるものは5年目、別のものは1年半くらいですかねえ~。
やる時はものすごくやって、さぼり気味の時、いっぱい
お休みもたまにありますが、続けることは自信につながる!と
「続けることは、えらい!」と自分を褒めながら続けています。
好きなことをさせてくださり、理解してくださる先生に感謝していますよ。
サボりながらでも、時には続かんかもねえ~と思う時ありますが
うふふ、生徒ちゃんから教えてもらった教訓
続ける私はえらい!と自分を褒めながら、細く長く続けたいでーす。

パピちゃんへ

ありがとう♪
そうよね、本当に最近心も安定しているような気がします。
これからも、マイペースでのんびり進んでいけたらいいな♪

今度は1年目指して頑張るじょ(*^^)v

handshandsさんへ

う~ん確かに…
絶対に続けなさい!とか練習しなさい!とか言われたら
続かないだろうなぁ~
やっぱり、今ピアノを弾いてる時を楽しむ!
これが大切ですよね♪

こちこそ、今後ともよろしくお願いしまーす☆彡

ぴろっこさんへ

大先輩だなんて…そんな、気づいたら半年過ぎてたって
わけで、楽しいからそんなことになるんでしょうけど…(笑

ほんと私もピアノがいい刺激になっています♪
これからも楽しみながら続けていきたいと思います☆彡

リンクの件、ゆっくりでかまいません。
こちらは今夜にでも貼らせていただきますね♪
今後ともよろしくです♪

moguさんへ

ありがとう☆彡

時間はともかく、能力・体力…ほんと苦労してます。
でも負けずに何とか続けていけられそうです♪

1周年目指して、がんばりまーす♪
早く1年経てばいいのに…
その頃にはもう少し弾けるようになってるはず…はず(笑

ようこ先生へ

細く長く!それいいですね♪
そんな気持ちでいれば、負担もなくなりそうですし☆彡
いいこと書いてくれてありがとうです(*^^*)

細くてもいい…続けていくってことが大切ですよね。
私も自分自身に続けられていることを
褒めながら、やっていきますね♪

ありがとうございました☆彡

No title

半年ですかぁ。おめでとうございます。
私がずっと教えてきて感じるのは、「2年目をどう乗り切るか」なんですよ、問題は。

結構1年って思ったより早く過ぎてしまうと思うんです。
ただ大人の方だと、自分がどれだけのことが出来るようになったのかが実感しづらいんじゃないかなぁ、と、うちの生徒さんを見ていると感じます。ちなみに私はまだ上達してきたっていう気がしなくて・・・(やり直してるようなものなので、私の技術は多分高校生当時に戻ってるようです)

基本は「楽しく」そして、「細々とでも続けること」「練習できないこともあるけど、それを落ち込まない(でもいいわけもしないこと)」という話をみなさんにしています。

まゆっぺさんもこれから楽しみですね。

ことなりままっちさんへ

2年ですかぁ~すっかりおばさんになっている頃ですね(笑
会社とかだと、よく3がつく時、3ヶ月とか3年とか
イヤになる時期っていうけど、2年…気をつけよう。
って、どうやって??

ほんと、そんな時は細々でも何とか続けて
乗り越えていきたいです♪
これからも、がんばんなくっちゃ!
って最近あんまりやってない。ってか、出来てないんですよね(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

