スポンサーサイト


狂ってらww

ピアノのピッチが全然あってない。(゜〇゜;)グェッ
調律は26日の予定♪

そんなおピアノで最近必死になって弾き込んでいる(爆)

今までバイエルをやっていた時、
割とスムーズに弾けるようになっていたが
ル・クーペになってから、すごく時間がかかるようになった。
っと、(先生や友達に)言い訳にしていたが…

今回このピアノのABC 8番。
2.3日集中してやったら
とりあえず間違えずには弾けるようになった(爆)

なんだ!
ただの練習不足だったんぢゃん(;゜〇゜)
ってでもマジ、この教本になってから
指使いが難しくてなかなか覚えてくれないんだもん。

仕上げに入る前だし、音もばりばり狂っているが
和音は無いので、今の段階で動画を撮ってみた(爆)

勇気ある私。だって誕生日だもん←関係ないから!
さすがにこんなのYouTubeにはupできなかったなりww

ル・クーペ ピアノのABC 8番なり



それにしても鍵盤が重い…疲れる

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

相変わらず姐さんのタッチは柔らかくてステキですね(*´∀`)
見ているだけで癒されます。
やっぱり鍵盤重たいと早く疲れちゃいます?(´・ω・`;)
でも、贅沢な悩みですね(*'ー'*)ふふっ♪

バイエル終わったら何かやりたい教本ある?って先生に聞かれて、姐さんがやってるル・クーペを・・・と言いそうになったけど、やめました。
だって、難しそうだもん(爆)

ニッカさんへ

ありがとう♪また1つ歳を取りました(爆)
おばさん街道まっしぐらですな。ヾ(@°▽°@)ノあはは

鍵盤重いと疲れますよ~
バイエル103番テンポアップしながら練習中ですが、
1曲持ちません(;一_一)
ってか、私のレベルと速度の問題かな?(^^ゞ

ル・クーペやろうよ~!!
曲がどれもキレイなので飽きないよ♪
ただ指使いが複雑だったりもするので、
難しく感じるかもだけど、学びにはなるはず♪
先生に相談されてみては?

No title

おおおおおおおおお~~~~~。
グランド様だぁ。

誕生日プレゼントになったわけですね?
おめでとうございます。

tukushiさんへ

あはっ!うちの子になったの、
実は10日なんです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

今夜はみっちゃんがいないので
ひとり寂しい誕生日ですww

おおお!

久々にコメントさせていただきます、
近隣にご挨拶に行ったとあったから
いつグランドピアノが登場するかと思っていました。
グランドは手がうつって見えるからやっぱり素敵…
ぜひピアノ全体も見たいものです。

体調崩されていたのですね。
どうぞお大事になさってください。

それから、お誕生日、おめでとうございます!

ええとぉ~

品のええ音でやす。
柔らかい音でやす。
こもっているのは 工場生活が長かったからでやしょうね。

調律、調整して
少しキラキラ感が出て来ると
ええ音するんでやしょうなぁ?!

タッチの軽い重いはぁ 音の鳴り方で 印象変わりやす。
湿気て鳴らへんと 重く感じるかもしれへんし…

そこいらはぁ 調律師はんとの ご相談やろと思いやす。

こんにちは

はじめまして^^・・訪問ありがとうございます。
昨日はお返事で真夜中になったので,改めて訪問です^^;

お誕生日祝のDIAPASONですか・・・それは素敵ですね
お誕生日,おめでとうございます v-300
鍵盤重いんですね・・・やっぱりグランドは違うのでしょうね。私も家ではバッチリ!と思ってお稽古に行くと先生のグランドではまるで音が出なくてアチャー(> <)ということになります。大橋さんのピアノは引きこむほどよく響くようになると,調律師さんもおっしゃいます。これからですね♪

ピアノ漬け・・・まあ、羨ましいです。
かなり前に始めたはずですが・・母の介護を言い訳に,月2にしてもらったお稽古もサボりがちです。今はチェルニーと、細切れでもできるようにギロックの小曲集にしてもらっています。こんなふうに終了曲を記録していくと励みにもなりますね。
また、まゆっぺさんの音を聞かせていただきに訪問させていただきます。

No title

わ~~!!!

いつのまにかグランドピアノですね!!!!

素敵~~~!!

うやまし~~~!!!

これからも動画楽しみにしていますから!!!!

グミさんへ

えっ、写真…アップしないでおこうかと思ってます(^^ゞ
ってかやっぱり私レベルで恥ずかしいってのも
あって…(・・;)
ピアノは10日にうちの子になりました♪
まだ初回調律も終わっていないので、
音が狂っていたりしますが
動画は撮ってしまいました(^^ゞ

お誕生日…あっ!そうまた1つ年を取ってしまいましたw(☆o◎)wガーン
でもみんなに祝ってもらえるのは嬉しいですね。
ありがとうございました♪

bamamanさんへ

とりあえずカメラを通しているので音どうなんだろ?と
思ったのと…
私のこんなただ必死で弾いているだけで
音楽にも何もなっていない曲で…伝わらないかな?と
思いましたが、少しはわかりますかねぇ?
これが3人が気に入った音です♪

色々ネットで調べてみたりしましたが、
ディアパソンは割りと鍵盤が重めになっているとの情報もありました。
なので、明日先生のとこのピアノの重さをどう感じるか…
そして調律師さんともう一度相談して
鍵盤の重さを変えるかどうか決めようと思っています。

音のピッチがあっていないので和音の曲を弾くと
耳がおかしくなりそうです(;一_一)
なので、日曜日はバシっとあったスタ様を堪能しようかと♪
よろしくお願いします☆彡

われもこうさんへ

こんばんわ♪
わざわざこちらにまでお越しいただき有難うございます(*^^*)
いえ、実はピアノが来たのが10日でして
その後帰省してしまったり、ディアパソンに電話したら
夏休みだったりで…。

結局、昨日ディアパソンに電話をして~
そしてわれもこうさんのところで、
大橋時代のピアノのことを知ったんです。
なので、本当にいいお誕生祝いになりました♪

まだ搬入後の調律も終わっていないし、
しかもだた弾けるようになっただけの、
音楽的に全然弾けていない曲を聞かせてしまって
恥ずかしいです(^^ゞ

一応、動画は自分の記録としてある程度弾けるように
なったらupするようにはしています。
また何度も同じ曲をupすることもありますし、
逆に先生から合格後にupすることもあります。
何ヶ月も前のや、始めた頃のを聞くと自分でも
恥ずかしいですが、いい記録になっていますね^^

私はピアノを始めてもうすぐ2年になります。
なかなか大人から始めたので思うように
進んではおりませんが、頑張って
お互いに楽しんでいけたらいいですね♪
また私からもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いしま~す♪

けんば~んさんへ

あはっ!バレちゃった(*^^*ゞ

まだ調律前でう~んって感じですし、
この曲はまだ弾けるようになっただけで
何の抑揚もつけていないので
これからですね。

これからも頑張ります (。・_・。)ノ

そうそう、うちのけんば~んさんとことおソロの子、
友達の家に居ます♪
行けばこれからも会えるんですよ~(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

