スポンサーサイト


んにゃ~(*_*)

新しいピアノが来るので上下階に
挨拶に行こうと思った。。。
いや、行った。
なんどもね。

階段を上がって行くと留守…
そしてうちの階を通り越して、
下の階に行くとまた留守。
そしてまた階段を上って自分ちへ。

今日はこんなことを何回もしていた(;一_一)
これが結構運動になるんだにゃ(=^・・^=)
ってなんかずれてる。。。。

何となくわかってはいたんです。
どちらも夜遅くにならないと電気がついてないって。
でも本当に昼間留守なのか確認をしたかったってもある。

今日は午後からスタートして、
何度行ったことか!

最終は、20:30どちらもまだ不在でした(/_;)/アレー
みっちゃんが21:00頃帰ってきたので
外から電気がついているか確認して貰ったら
やっぱりまだ留守のようでした。

平日休みの多いみっちゃん。
しかもみっちゃんは午後から仕事~とか、
午前中で終りぃ~とかある。

私もほとんど仕事に行かない週1しか
仕事に行かないので、
平日はほとんど家にいる。

まぁ土日もいるんだけど(^^ゞ

だから、上下階が平日留守、しかもピアノを弾く
8時まで留守って…きゃは♪
弾きやすいにゃぁ~\(^O^)/

たまたま下の階の隣の人に会ったので聞いたら、
どーもマンションに入居した頃は奥さんいたみたいだけど
最近はまったくみかけない(;゜〇゜)
一人暮らしのように見える。
しかも旦那さん帰ってくるの22:00近くだとの情報も!

えっ?22:00までピアノ弾ける?(違

とりあえず平日の挨拶は無理そうなので、
(今週、実家に帰るので)
土曜日の昼間また再チャレンジしてみることにしました。

それで会えなければ、もう挨拶無しでもいいですよね?
仕方ないですよね?!

う~ん。

↓練習の励みになるので、クリックしてってねん♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

お疲れさまです~(^^;)
でも、良かったね!どっちも夜遅くまでご不在なのは♪

これで気兼ねなく(^m^)

No title

引越しの挨拶がスムーズにいかない事、私も時々あるので状況が手に取るように分かったよ!
あれって本当に不思議だよね。
居留守使ってるのかなーって思う事も(実際使う人もいたし)。
そういう時は粗品に一筆添えてポストか新聞受けに入れておくのだけど、ちゃんと翌日には粗品回収した形跡があるのよ。
留守がちな家庭が多いと本当にラッキーだと思います!
ちょっとホッとしたね^^

やっとぉ!

えかったすなぁ、香港から 無事返還されてぇ♪
ま、台風が来たから 流れ着いたんでやすなぁ!(笑)

かめいちさんへ

そうなんです、平日は確実に気兼ねなく弾けそうです♪
でもまだ挨拶が残ってる。
実家から帰ってきてから土曜日にでも
行こうと思ってますが…
ドキドキですね( ;^^)ヘ..

今までもうるさかったなんて言われたら…
いや、そんなイメージは持たないようにしよう。うん。

オリーブさんへ

そうそう!あんまり何時でもいないから
本当に居留守使ってるのかな~って思っちゃいました。
御菓子…ポストにも入らないしなぁ~
宅配ポストに入れちゃおうかな?なんて
思ったり…。

とりあえずまた土曜日にでも行ってみま~す。
ドキドキ…

bamamanさんへ

はぃ、無事にやってきました♪
見た目はいいです。見た目は…(謎

No title

私も引越しの挨拶に行った時、こういうことがありました。
上も下もいないと、何度も挨拶に行かなければなりませんよねー。

いつもいなければ、ピアノを堂々と弾けていいですね^^

フリージアさんへ

同じ階なら行きやすいし、少しは顔もみたことあったり
するじゃない。
でも上下階となると、どんな人が住んでいるかもしりません。
もう階段上がったり下がったり、
いい加減イヤになってしまって、
挨拶するもを諦めました。

苦情が来たらきたで何とか…
いや凹むだろうなぁ( ;^^)ヘ..
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

