スポンサーサイト


バイエル98番

バイエル98番を撮ってみた。
最近、ル・クーペよりバイエルばっかやってたなぁ。
だってバイエルのが早く形にはなるし。

まぁレベルが違うのだから当たり前なのかもだけど(・・;)

今日はレッスン…先生に見て貰ってこよっと♪

で、いざ動画を撮るとなると…
あっちが出来ればこっちが出来ない。
こっちが出来ればあっちで失敗!

やっぱ左手かなりうるさいな(;一_一)
後半部に入る手前、テンポ落ちちゃってるし。
あっ!リピートは無しにしてあります(^^ゞ



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

なかなかええっす♪

左のベース音を 落ち着いてしっかり弾くとええんす。
それと 楽し気な曲なんで 2。小節のテーマ、同じ繰り返し、受けの2小節と 塊があるようで それぞれを どう歌ったらええのんかぁ、そういう部分が出て来るのええっすよぉ♪
技術的には 余裕があるから 音楽的な内容を高めて行くとええんす。
ここでも 目標は そないな事になりまひょうかねぇ。

うん、でも 上手くなりやしたよぉ!

でも、電子ピアノみたいな音のグランピでやすなぁ。(笑)

No title

私もバイエル練習してるんだぁ~♪
81までは軽く流して82からまじめにやってます。
いま102まできました。
微妙にやる気がでない感じなんですけどね・・・・。
暑いし・・・・・。


98は弱起だから拍子とるのが難しいですよね。
1拍目はcres.でアクセントついてるんでもう少し強調してもいいかなぁと思いますがどうでしょうか?
左手のスターカートは旋律のレガートに引き摺られやすいですけど、もっとうんと軽くてもいいと思います。
ワルツな感じ??
Allregroは楽典的には速くだけど、必ずしも速く弾けってことではないので、もう少しtempoを落として抑揚をつけると綺麗だと思います。
2拍目は1拍目に付け足す気持ちで弾くと私的には上手くいくと思うんですけどねぇ~。

レッスンがんばってくださ~い。

グランド?譜面台低くないですか?(疑)
角度のせい?
え?
本当にグランド?


bamamanさんへ

はぃ、いぇ…電子ピアノの音がするグランピ♪(違
そんなグランピがあったらやだなぁ(爆)

今日はレッスン行って、結局この曲
合格貰ってきちゃいました~\(^O^)/
残り8個でっす。

ってかル・クーペやりましょ♪
エリーゼもがんばる。うん。

tukushiさんへ

お帰りなさい♪
おぉ!つくしさんもバイエルもやってるんですね。

色々丁寧に書いて貰ってありがとうございました。
結局、合格貰ってきちゃったんですけどね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

こんなグランドないっすよ~
騙されてはいけません。
ピアノは10日に来ますo(^-^)o
でも11日から帰省予定なの(×_×;)

No title

>でも11日から帰省予定なの

なんですとお~~~
家のカギ渡しなさい!私に!!もったいないなあ。もう!

変わりに弾いとくから。バマごんも呼んで♪

No title

まゆっぺさん、こんにちは♪
レッスンの日が同じだったんですね。

バイエル98番ですか。
私はバイエル弾いたことがないのでわかりませんが、
軽やかな弾き方でいいですね^^

みなさん、バイエルしていらっしゃるんですね。
私もしたほうがいいと思うんですが…。

かめいちさんへ

('◇')ゞラジャ

で、お願いです。
ピアノはいくら弾いてもかまいません。
ですが、掃除(換気扇、水周り、お風呂、トイレ含む)、洗濯…

そして!ご近所。上下階へのピアノの移動と言うことで
菓子折り持参でご挨拶もしておいてください♪

よろしくにゃ~(=^・・^=)

むふっ♪

フリージアさんへ

そう、レッスン同じ日だったみたいですね♪
バイエルは必ずしもって言うわけでもなさそうですよね。
まぁやっている人も多いし、
すすめて来る先生も多いみたいですけど。

でも使ってない教室もあるみたいだから
大丈夫でないですか?!(*^^*)

それとも、独学でやっちゃいます?(*^m^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

