スポンサーサイト


鹿児島・宮崎旅行♪

何かとバタバタしており遅くなりましたが、
九州旅行の記事upします。
って、出来る限りメモで( ;^^)ヘ..

★7月28日(水) ANA 627 東京(羽田)(16:30) - 鹿児島(18:15)

鹿児島空港視界不良のため予定より遅れて到着、
レンタカーを借り、土砂降りの高速をちんたら走り、
ホテルにチェックイン!

慌てて、天文館むじゃきに行き、
夕食&白熊を食べる。

途中の歩道が池のようになっていました(;一_一)

★7月29日(木)

ホテルを出発
  ↓
桜島にフェリーで渡る
  ↓
道の駅 桜島
・お土産を購入
桜島大根漬
  ↓
道の駅 たるみず
  ↓
道の駅 くにの松原おおさき
・こちらで昼食 黒豚カツ丼
黒豚カツ丼

唯一の観光!(爆)
野生の馬が放牧されている都井岬♪
天気がよければもっとキレイなんだけどね(・・;)
都井岬
 ↓
道の駅 なんごう
・とってもマンゴーしていて美味しかったアイス♪
マンゴーアイス
でも途中、国道が通行止めになっており、
都井岬からここまで迂回することになりました(;一_一)
  ↓
道の駅フェニックス
  ↓
何故か、宮崎空港に立ち寄る…(・・;)
  ↓
『おぐら』でチキン南蛮の夕食
  ↓
 ホテルへ。

★7月30日(金) 
ホテルを出発
  ↓
高速を使い、霧島へ♪
  ↓
霧島 さくらさくら温泉
(また機会があったらこのレポ書きまっす)
  ↓
道の駅 霧島
  ↓
またもや、途中通行止めで焦りましたが、
無事鹿児島空港到着。
  ↓
ANA 628 鹿児島(16:45) - 東京(羽田)(18:25)

ええ、普通には出発しませんよ!みっちゃんがいますから!
この日は、昼前くらいから羽田空港官制がどうので、
ほとんどの便が遅れておりましたとさ。
もちろんうちも。1時間近く遅れたでごじゃる。

とまぁ、箇条書きにしましたが
見て分かるとおり、私達は道の駅をまわるのが好きです

九州地区の道の駅スタンプラリーが8月1日からと
参加できなかったのは、残念でした。

あと口蹄疫の件で、あちこちで消毒ポイントがあり、
車は徐行して、消毒マットの上を走るか、
消毒水を貯めた中を走ったり、
道の駅など入る時には、入り口に消毒マットがあったり。

高速なんかは、パーキングを使い、
わざわざ本線を止め、パーキングに誘導し、
消毒させるといった具合でした。

     以上っす。


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 九州の旅
genre : 旅行

No title

おかえりなさい~(*´∀`)
ご無事でなによりです(*´ω`*)

美味しいものいっぱい食べてこれたみたいで、超超うらやましいです(´┓`*)
それにしても桜島大根漬けのサイズに、びっくりですねΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ううむぅ、食べ物ブログすねぇ♪

でぇゆんける口蹄疫も 飲み食いしちゃってるんすかぁ?!
うん、喰ってはるなぁ…
でぇ、グランピは 桜島辺りに漂着したちゅう情報もありやすがぁ…
うん、管制上のトラブルで まだ空中散歩かもしれへんしぃ…

兎に角、ご無事で お疲れはん♪

ニッカさんへ

桜島大根漬…大きいのと小さいのとあって、
ウケ狙いで大きい方を買ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、実家でも食べきれるのだろうか?(・・;)

旅行はいいです♪
その地方の郷土料理や有名な美味しいものが食べれて。
お金と暇があれば、もっと行きたいな♪

bamamanさんへ

えっ?桜島で漂流…空中散歩?
最新情報によると、いかだに乗ったグランピは
もう近くまで来ているとか…。
無事辿りつくかなぁ?
それにしても、長旅だったでごじゃるね(;一_一)

道の駅スタンプラリーをテーマにしたコミュニティサイトがオープン

道の駅スタンプラリーをテーマにしたコミュニティサイトがオープンしました。
今まで取得したスタンプの登録や管理が可能となっており、
地域毎のスタンプ取得順位や、スタンプ数に応じたコインゲットなど、
是非、一度見ていただけると幸いです。

道の駅スタンプラリー部
http://miti-no-eki.box-style.com/

斉藤さま

役立つ情報サイトをありがとうございました。
早速お気に入りに登録させていただきました。

気になっていた関東は今年は遅いスタートになるんですね。
先に北海道に参戦してきま~す♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

