fc2ブログ

宣言しまち♪

前の記事に、コメントレスもつけず
すみません…(^^ゞ
多忙中にもかかわらず、
またしても身内でごたごたしております(-_-;)

で、前記事のコメントにあった…
かめいちさんのフィットネスクラブって
どうしたの?の質問に関してです。

はぃ、運動嫌いの私…やっと行き始めました(^^ゞ

そして話は飛びますが、私の趣味は
旅行です。
みっちゃんと共通の趣味でもあります。

私は、ご存知の方も多いかと思いますが、
とても太っています。
その上、糖尿病、高血圧…と持病抱えておる次第です。

そんな私の夢?は、みっちゃんが定年して
退職金で海外旅行をしまくること♪

でもね…なんか今のままだと、
朝起きたら死んでた!とか…
いきなり血管切れて半身不随…とか、
この歳になると、そういう心配もあるわけで、
健康のためにしぶしぶフィットネスクラブに
通い始めました。

目標は体重を落とすこと、
血糖値を下げること
血圧を下げること。

まぁ体重が下がれば、血糖値も血圧も
下がるだろうけど。。。

おピアノだって続けて行きたいし、
頑張って運動も、食事生活もちょっぴしだけど
気をつけることにしました。

がんばるんだもん!
おピアノと老後のために♪

長生きしたいもんね~(*^^)v

※前記事のコメントレスは、早ければ明日。
でも明日は仕事&フィットネスクラブにも行く予定なので、
明後日までには付けます♪m(_ _)m

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : スポーツクラブ
genre : ヘルス・ダイエット

涼しくなったら

歩くと良いですよ。
みっちゃんと一緒なら大丈夫じゃないでしょうか。
(一人の私は歩くときは音楽必須)

走ると足と膝に負担が掛かりすぎるので、最初は歩くのが一番です。
歩くとは言っても、少し早めに。
心拍数が上がる、早歩き程度が良いです。

近所だとM原D地のトコロの遊歩道、歩きやすいです。走ってる人もたくさんいるし。
あそこまで歩くのも良し、車で行ってあの場を往復するも良し。
他、お休みの日にどこかハイキングとか。

私もまたダイエット中。
一応、春先からは2kg位絞れました。しかし数年前のダイエットより明らかに体重の落ちは遅く、年齢を感じる一幕です。あーあ。

おつかれさまです!

共通の話題ができました(笑)

私も諸事情で、激太りしたのでダイエットは長年の課題です。
もうそろそろ、終止符を打ちたいですねぇ。。。
若い頃は低血圧だったのに、今はしっかり高血圧だし。
(もともと親が代々高血圧なのだけど、まさか自分の場合は明らかに太りすぎが原因かと…)

重い度合いにもよりますが、歩くのが辛かったら、太り気味の人はエアロバイクからはじめるといい…と、トレーナーに言われたことがあります。

あたしも、日記で「今月これだけ痩せました」って報告するのが夢(笑)です。
がんばりましょ~!

RE宣言

小生も 健康を目指しやす。
でないとぉ ピアノが よくなりまへんねん。

そう、お酒と運動でやすねん。
酒浸りを 改めやす。
友と呑む 美味しい酒に限りやす。
だらだらと 時間を浪費する飲み方は止めやすねん。

そう、食事制限だけのダイエットは 絶対にあきまへん。
瞬間、68.6kgになりやしたが…
2日間で74kgに戻りやした。
急に体重落とすには 2日間の極端な摂生は効果が有りやすが、不健康そのものでやす。
少なくとも1食分位は 運動で消費せな あきまへん。
それとダイエットの併用でやしょうかねぇ。

有酸素運動は 老化を進めやす。
だから、歩くのが 一番だす。
歩くにも 筋力を付ける運動の仕方があるようで
やはり、脚の筋肉をまずは 付ける事やと思ってやす。

そいから 急激に体重を落とすと ふらつきやすねん。
これは 体重バランスが変わったのに
イメージが付いて行っていないかららしいんす。

要は 穏やかに 自然に行く事。
そいから きちんと継続する事でやすね。
ピアノといっしょでやすよ♪

No title

うららちゃんと一緒で歩くのが一番!!

私もM原D地に遊歩道は歩いたことがある^^めちゃめちゃ遠かったけど冬だったから気持ち良かったですよ♪

今はこの暑さの中、外で歩くのは過酷なんで涼しくなったら行って見てね^^

私は今お散歩も禁止されてるから出来ないけど、とっても気持ちが良いよ~♪

No title

すごい!まゆっぺさん!!
えらく前向きだなあ。エラいなあ。

でもそうだよね。定年ってまだまだ先だし、楽しみの退職金を
病院につぎ込んだんじゃつまんなすぎるもんね!

ストレッチするとその後の歩きや運動がおっくうじゃなくなるようですよ。
私に言われても信憑性薄いですが…

で、ストレッチ……
大きなものの掃除です。窓ふき、洗車、おピアノ磨き。
これを大きな全身運動でやる!
どう?一石二鳥で。

うららさんへ

ぎょへ~ 散歩…歩く…(;一_一)
でも、そっか、音楽を聴きながら歩く♪
それもいいですね~

涼しくなったらチャレンジしみよっかな?


          かな?(^^ゞ

うららさんもダイエット中なんだね。
お互いに頑張りましょう。
今度会った時に少しでも痩せられてるといいなぁ~

ひでみさんへ

コメントありがとうです♪

そっか…ひでみさんも高血圧。
うちは夫婦2人揃って血圧の薬飲んでますぅ~(*_*)

私も場合も、体重が増加するごとに
どんどん血圧も比例して上昇していきましたわ(^^ゞ

もう健康のために体重を落とすしかないと思って、
フィットネスクラブに行き始めたんだけどね~

お互いに健康のため、頑張りましょう♪

ばままんさんへ

そうなんです、食事を抜けば私くらい体重のある人なら
簡単に最初は体重が落ちるのです。
でも、その食事制限していたときの反動で
ちょっと気が緩むと、バカ食いしてしまうのです。
そしてリバウンド…もう最悪ですわ。

長くピアノを弾いていたいから…
旅行にもいっぱい行きたいから…
頑張って健康をめざします!

nanakoさんへ

nanakoさんもM原D地、歩いたことあるんだね~
わんこのお散歩にも、いいってきいたことあるんだけど
実は行ったことないの。
車ではよく通るのに…(;一_一)

ほんと、涼しくなったら行ってみようかな?
それまでに少しでも体重落ちてると、
もう少し歩きやすいんだけどね♪

かめちゃんへ

あの…その…

>窓ふき、洗車、おピアノ磨き。

これってさぁ~ ぜーんぶ、みっちゃんの担当なんですけど(爆)
あっ!洗車は車買ったばかりの初回だけ、
付いていって最初だけちょこっと手伝った記憶が(^^ゞ



とりあえず、今のフィットネスクラブを続けるのを
目標にしまつ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

追記

フィットネスクラブでは、筋トレ系→有酸素運動系に移行すると効果が出ます。筋肉の方がエネルギー使うからです。

あ、早歩きも立派な有酸素運動になります。
汗かきましょ。

あと、夕飯から白米抜くだけでも意外と大きいのです。炭水化物絶ちは×ですよ~。

効果が出てくるとテンション上がりますから、お互いがんばりましょ~。

とりあえず私は、5月にやばかったスカートが問題なくはけるようになりました(^O^)/

うららさんへ

うららさんも頑張ってるんだなぁ~♪
すごいね、スカートは頑張った結果だね(*^^)v

私もせめて増えた分くらいは取り戻したい…
頑張ろ♪

あっ!でも明日から旅行…
まーた甘いもの食べちゃうんだろうな(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも