スポンサーサイト


今後の予定♪

昨日は、韓国ドラマ系の楽譜をたんまり持って、
レッスンに行ってきました♪

最近、みっちゃんと一緒にレッスンに行くようになり、
楽譜カバンも1つにまとめていましたが、
昨日は2つに分けないと入りきらないほど(爆)

ちょっと早めに教室に着くと、
まだ前のaliceさんがレッスンをしていました。
なので、先生んちのリビングで
勝手に扇風機を付け、みっちゃんと床に座って
楽譜を広げ…挙句、aliceさんのレッスン中だと
言うのに、楽譜広げて歌まで歌ったり(爆)

迷惑な生徒だ!( ;^^)ヘ..

ってことで、発表会直後と言うこともあり、
今後の相談を先生としてきました♪

私の希望としては、2年おきにある発表会では、
やはり韓国ドラマ系の曲を弾きたい。
発表会の無い年は、先日ステージ練習会があったところで、
今後大人の生徒+参加したい子供達で
発表会形式でと先生がおっしゃっていたので、
それはクラッシックで参加(たぶん(^^ゞ)

でぇ~まず私のピアノを始めるきっかけになった曲。
韓国ドラマ『春のワルツ』より、クレメンタイン。
この初中級バージョンと、中級バージョンの楽譜を
持っていましたが、
やはりやるなら難しい方を再来年の発表会でやりたい!と伝え、
ok貰ってきました~\(^O^)/

今の私には難しいので、もう今から練習始めます('◇')ゞ
マイペースだけどね(^^ゞ

そして、最近見ていた韓国ドラマ『雪の花』で
かかっていて、突如弾きたくなってしまった…
ベートヴェンの悲愴2楽章!
これも弾きたい旨を伝えると、
こちらも今から練習に入ってよし!と。
(/_;)/アレー

ってか、その前に…
エリーゼのためにも仕上げるんだっけな、私。
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

もちろん、ル・クーペもバイエルも同時進行。
大丈夫か?私…(・・;)(・・;)(・・;)

しかも、以前ブログで知り合った他の先生に
薦めてもらった、プラインドタッチで弾けるようになる本も、
自分のためになるから、独学でどんどん進めて行ってokと(・・;)

そして、そして…今日持って行った楽譜から
先生に弾いて貰った、
韓国ドラマ『美しき日々』メドレー!!
これは長すぎて発表会向きじゃないと言われたけど、
練習したい。。。

欲張りすぎだよね。 うん。
自爆しそう。。。

まぁ、ぼちぼちやって行こうと思います。
とりあえず、クレメンタインは練習開始するとしても、
悲愴をやるために、エリーゼを仕上げないとなり。

頑張ろう♪

ってか、私、最近…
フィットネスクラブにも行き始めたんだよね♪
楽典もあるんだっけ(^^ゞ

充実してるなぁ♪(爆)


今日のレッスン

  ル・クーペ ピアノのABC 7番 合格
  ブランカールのテクニック 3A のチェック♪


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

(笑)かなりくつろぐ生徒さんたちだね♪

ドラマの歌とかって思い入れがあるから その世界に入っちゃいそうだよね☆ 二人でレッスンなんてうらやましいよ~

No title

エリーゼのためにを練習中なことだけでもすごいなぁと思うのに、もう悲愴も始めるんですね!?(*´∀`)

いろいろ楽しみいっぱいで良いじゃないですか~(*´∇`*)

ニッカもがんばらなくっちゃ(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

ええとぉ~

練習時間が 変わらないで 弾く曲が余りに増えるとしたら 合理的でないかもしれまへん。
弾く時間が 増えるならば 大いに結構っす♪

なんでもええから 弾き込んでみてくだされ、一曲を!

頑張ってやぁ~♪



あっ、月末どこかに 旅行に行くんやなかったケェ?

No title

悲愴2楽章・・・こないだのまゆっぺさんとのTELで、またおさらいし直してるけど良い曲だとつくづく感じたよー^^

練習すればきっと弾けるようになると思います^^
まずエリーゼから取り掛かったほうが良いねー♪

No title

充実したピアノライフ。
なによりでございます。
楽しいのが一番です。

私の”悲愴”は”悲惨”ですので、何も言えません・・・・・・。
オクターブ限界の手で弾くには過酷な曲ですが、にもかかわらずソプラノの優雅な旋律・・・・。
これって、きっとピアノを全然弾かない人はゆったりとした簡単な曲だと思っていると思いますが、この2声の弾きわけは難しくて、実に意地悪な曲だと思うわけですよ。
私、ベトは諦めました。
チェルニー30終わってから再度チャレンジしたいと思います。

エリーゼはペダルが難しいのでついいい加減に弾いちゃうんですよねぇ~。
高速で流して終わり、みたいな?
特に後半(爆)
こんなことじゃいけませんね・・・・。
ええ、心を入れ替えてがんばります。
7,8月は忙しいので9月から(爆)

No title

こんにちは^^

楽しそうなピアノライフ うらやましーです。
あ 私も楽しんでますけど、教室には大人の生徒仲間が誰もいないんで^^;

エリーゼと悲愴2楽章ですか。
どちらもレッスンで習いましたけど、
私の感想では、エリーゼのほうが難しいです><。

ガンバってくださいね^^

No title

わ~~
いいな~~。今後の予定いっぱい♪

私、次のレッスンいつになるんだろー。
私も憧れ今からコースお願いしちゃおうかなあ。
今なんかとてもやりたい気分だなあ。

悲愴2楽章って、あれですよね。
のだめがドラマ冒頭で弾いてた‥‥
すご~~い!!アレ始めるのね!!!

奥さんが悲愴で旦那さんが遺作!
スゲ~カッキーご夫婦!!!♥

No title

そうそう、凄いよね~。
何が凄いって、何ヶ月も練習しようと言う心意気が凄いと思うんですよ。
私なんて1週間かけても音取りもできない曲なんてすぐほったらかしにしちゃうもの・・・・(爆)
音取りが1日でできても1ヶ月弾いてて仕上がらなかったら嫌になっちゃうし・・・・。
意地でも仕上げて見せると言う根性がない・・・・。
この根気のなさは性格なんだろうか???????

No title

ていうかちょっとまった!
フィットネスクラブって運動する所じゃなかったっけ?
どしたの?
あ、仕事先?(爆)

ゆかんこさんへ

夫婦でレッスンいいですよ♪
ってか、同じ趣味を持つのって一緒に出来るし、
いいですね^^

韓国ドラマはクラッシックも多く使われてるし、
またあちこち浮気しそうだけど…
頑張ります♪

ニッカちちゃんへ

エリーゼね~
母が好きだって言うから、これだけは
仕上げたくて♪
いつか弾いてあげたいの。
でも練習してない…今日この頃…(;一_一)

悲愴は、とりあえずエリーゼが終わったらですね。
なんかトルコ行進曲に始まって
ベートーヴェンばかりだ(爆)

ばままんさんへ

えっと、練習時間…今はまだあまり時間が
取れない状態ですが、

その…ブツが…香港の。
あれが届けば、確実に増えるはずです(爆)

とりあえず、エリーゼ頑張ります (。・_・。)ノ
ってか、ここのとこ、バイエル多し(/_;)/アレー

nanakoさんへ

NHが…www

悲愴2楽章、いいよね♪
ドラマ(韓国)でかかってて、これなんだっけ?
いいなぁ~♪なんて思い、調べたら、
あぁ悲愴でしたって感じ。

しばらくベー漬けになりそうだけど、
まずはエリーゼ頑張ります (。・_・。)ノ

tukushiさんへ

tukushiさんって手ちっさいんですね。
かわいい~(*^^*)
でも今のチェルニー終わったら再チャレンジですか?
私と同じ頃になったりして♪

エリーゼね~今回は最初からペダル有りで
チャレンジしちゃってます。
それがいいのか悪いかはわかりませんが…(^^ゞ

まあ、とりあえず夏休みですね♪
いよいよ今週ですね~o(^-^)o

emikaさんへ

う~ん、普通のピアノ教室って
なかなか大人同士の交流ってないですよね。
私の場合、前の教室では発表会の打ち上げがあったり、
クリスマス会があったりしていたので、
大人同士で仲良くなったり♪

今の教室はもともとブログ仲間ばかりなので、
(先生含むww)
ほんと楽しいですよ~♪

emikaさんもエリーゼが難しいと…(;一_一)
こりゃ頑張らなくてはなりませんね(^^ゞ

かめちゃんへ

ほんと、今後の予定いっぱいなり♪
でもブツがこないことには、
練習がはかどりません。←言い訳(^^ゞ

憧れコースいいですよ♪
先生に相談してみるのをお勧めいたしますww

つくしさんへ

何ヶ月じゃないですぅ~
みっちゃんなんて本人は10年計画とか、
生涯計画とか言ってます<遺作

飽き性なのは私も同じ(;一_一)
実はエリーゼの最初の部分だけ
ある程度弾けるようになったら、
弾けちゃった気分に陥り、練習が進みません!(爆)
そこで先生に難しいトコ宿題に出されたわけであります!

でもエリーゼに関しては、母に聞かせるという目的が
あるので、大丈夫かと… たぶん。たぶんです。はぃ。

かめちゃんへ

はぃ、運動することでした~
昨日のブログで、はい。
事情はそんなとこです。
今日も頑張って行ってきたじょ(*^^)v
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

