スポンサーサイト


罰ゲームの結果報告。

さて遅くなりましたが…
先日の発表会のみっちゃんの最後の和音!
失敗したら、罰ゲーム!!

再来年の発表会で、婚礼の合唱を弾く!!

と、言うことになっておりましたが、
その結果報告です( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回罰ゲームの対象となっていたのは、
最後の和音のみ。

本番で、最後の和音の前の部分で
間違え、パニックしてしまったみっちゃんでしたが、
最後の和音は、指の位置は合っていましたが、
きちんと鳴らすことは出来ませんでした。

それが、罰ゲームとなるかならないか。

かなり色々な意見がありましたww

婚礼の合唱を弾かせたい、参加メンバー!
そしてその罰ゲームの話を聞いた
先生のお姉さん先生は、もちろん罰ゲームだと!
あれは、失敗だと言われました(爆)

うちの先生的には、一応指の位置はあっており
音がかすっただけだから…
罰ゲームとまではならないような?!っと。
先生、優しすぎなりww

それじゃぁってことで、婚礼の合唱は無くし
ショパンの前奏曲(太田胃散)をやろうか?
って案と…

どこからともなく聞こえてきたのが…
ショパンメドレー!

太田胃散と、遺作の出来てるとこだけ弾く(爆)
これもかっこ悪いよねww

いやいや、それじゃメドレーぢゃない。
太田胃酸+遺作より抜粋か?
みたいな…(爆)

まぁ、2年後実際にはどうなるかわかりませんが、
本人的には、太田胃散はやりたいと申しております。

でも、何故か今日のレッスンでは、
私の韓国ドラマ『春のワルツ』のオープニング曲を
弾きたいと言い出し、
先生に教わってました(;一_一)

あたしの楽譜なのにぃ~


しかし、婚礼の合唱は残念で仕方ありません(爆)

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

婚礼の合唱?

何これはぁ???

罰ゲーム…うん、これは間違いなく 【猫踏んじゃったを 足の指で弾く!】でやすねん。

それから、鍵盤の上に 逆立ちして ラフマニノフの”ラ・カンパネラ”かぁ”展覧会の絵”のエピローグを弾く。

目隠して ショパンの”幻想即興曲”を弾く!

大体ここらが 定番でございやしょうかねぇ♪
フフフ…

これ等のレッスンは かなりきつい♪
鞭は 付き物でやす。
そうそう、この間は ”算盤石の刑”も併用されていやした。
フフフ…

bamamanさんへ

罰ゲームって、bamamanさんに相談すればよかった(爆)

いやはや、色々考えが浮かぶものですねぇ~
ヾ(@°▽°@)ノあはは

婚礼の合唱は、発表会で弾くには
ちょっと恥ずかしいからなんですって(*^m^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

