スポンサーサイト


今日のお披露目はこちらでっす。

今日はみっちゃんの発表会の曲、
『エデンの東』で~す♪



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

みっちゃん、実はかわいい手をしてたんですね(爆)

オクターブの連打とか左手5の指での黒鍵の打鍵で力が入りすぎな気もしますが、がんばって練習したんだなぁと身を乗り出して聴き入ってしまいました。
きっと、発表会でも聴いた人たちが同じように感じて元気をもらうんじゃないかなぁと思います。
もう少しですが、練習がんばって下さい。

本番は是非楽しんでくださいませ。

ええとぉ~

ペダル踏み過ぎでやすよ。
注意してちゃ♪

うん、後半 脂のって来た感じやねん。
ベース音の意識が出て来てやすねん♪

一生懸命、頑張ってや!
絶対に レクイエムやでぇ!!

No title

久しぶりのみっちゃんの動画♪
いつもナマで聴かせてもらってたけど
こうやって改めて見ると…すっごい上手くなりましたよね!
もともと柔らかい音でしたが、それに加え、
やはりいつもまゆっぺさんの音を聴いてるからでしょうか、
ゆったりとメロディーが揺らいでて
聴いてて凄く気持ちいいです。ホンットうらやましいです。

最後の和音!
とうとうやりましたね!!!!
おめ・・・
い、いや、本番まで言っちゃだめよね(^^;)

tukushiさんへ

みっちゃんの手、かわいいですか?
身を乗り出して聞いてくれたのですね。
きっとみっちゃんも喜んでいると思います。

本番までもう少し、あとレッスンが1回ありますが、
楽しい発表会になるといいですね~♪

bamamanさんへ

いつもアドバイスありがとうです♪
きっと本人も携帯から読んでいると思います。
そして明日は私が仕事で
みっちゃんはお昼で帰ってくるので、
練習に励むことでしょう♪

ほんと、頑張って欲しいです。
って私もか…(^^ゞ

かめちゃんへ

いやいや、かめちゃんに比べたら…(^^ゞ
かめちゃんすっごく上手になったなりよ(*^^)v
本番が楽しみです♪

最後の和音…まだ成功率100%じゃないみたいです(^^ゞ
先日bamamanさんにもいっぱいその音だけ弾いて♪って
言われたのに、いっつも通して弾いてるし←チクってみた!(爆)

本番、見てて最後の音を弾いて安心できるかどうか、
ドキドキですね~(*^m^*)
ほんと、頑張って欲しいです♪

感動しました♪

「エデンの東」若い頃観ました。
聴いていてなぜか涙がこみ上げてきました。
とても、丁寧に弾いていらっしゃいますね。
とてもおじょうずですね。すてきでした。

フリージアさんへ

おぉ~!映画観られたんですね♪
みっちゃんが弾くなら、是非DVDを借りて…
と思いつつ、結局見ないまま発表会を迎えそうです(^^ゞ

なんかコメント読んでいたら、見たくなってきちゃった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みっちゃんの手、かわいいですか?

かわいいですよ~!
だって、男の人なのに関節の節がないじゃないですかぁ。
指、ごつごつしてなくてまっすぐだし。
ちゃんと鍵盤の間に入るし。
やっぱ、かわいいですよ。
うん、うん。

思わず力説してしまいました・・・・・・・(爆)

今週末からチビが夏休みなんで、また、しばらくピアノが弾けない~~~~(泣)
なんで、夏休みっていそがしいんだろっ?

tukushiさんへ

たぶん、みっちゃんtukushiさんのコメント読んで
喜んじゃいますよ!
先日書いてくれたのも、母親に「オレの手かわいいって
言われた~♪」なんて報告してたし(*^m^*)

おぉ~もう夏休みの時期なんですね!
先日のブログ読み逃げしてきましたが、
きっとお話相手で忙しくなるのでは?w
かわいい男の子ですよね~♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

