スポンサーサイト


バイエル82番


今日からいよいよ3月ですね♪
春は近くにやってきてるのでしょうか?
ちょっと気分転換にテンプレート変えてみました


『バイエル82番』

ホ長調の音階も何とかなってきたような気がするので
82番の譜読みに入ってみた!

バイエル82番

私的な楽譜を見ての第一印象…真ん中部分が問題!
今回は、レッジェーロではないが、また左手にスカッタートが
ついており、ズンチャッチャッVer.なのであーる(-_-;)
でもずいぶん、80.81番で慣らされたような気がする…(*^^)v

ところがっ!

そのせいか今の段階では、真ん中部分、割とすんなり弾ける!
てか、これ81番とそう大して変わらないような気がするでごじゃる。

それよりまさかの、冒頭部分、黄緑色部分〇。
右手がぁぁぁぁぁぁ~スムーズに動きましぇん

まさかこんなトコでひっかかるとはね…(-_-;)

恐るべしバイエル!
指動かんっっっ!!

しかも勝手に指潜ってみたりするし…・
勝手に黒鍵弾いちゃうし…指が言うことききましぇん

右手だけでどれだけ練習したことか…
何故に出来んのだーーーーーーーーーー???

しかも、水色〇部分、出来んっ!
しかも3段目の最後から、4段目に入るまでレガートついてきて
いいなり、スタッカート和音。。゛(/><)/ ヒィ

部分練習しないと出来そうもありません
て、ことでしばらくかかりそうな予感。

でもこれ、クリアーすると次、楽そうに見えるのは私だけなのかな?
ど~もそっちに目が行ってしまって(・_・;)(・_・;)(・_・;)

今日もちょっとやってみますかね
ってか、買い物行かねば…らん♪


↓↓ 『バイエル82番』頑張れ~の応援クリックよろしく♪ ↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : ピアノ
genre : 音楽

やはり

曲にやっとなってきたところでしたが
やはり曲になってくると どんどん難しくなるんですね~
今はほとんど指の動きがないので
それほど苦になってませんが 70番も最後の方は
ホント難しそうでしたものね~

よーし 頑張るしかないかなぁ。。。

今日はなんだかテンションが高くて ピアノに集中できないんです(^^ゞ
テンションあがりすぎても困るものなんですね~^_^;

まゆっぺさんへ

いい言葉を教えてあげますね。

「今日不可能なことは明日可能になる」

No title

元気にお買い物行ったようで、なによりですv-238
復活オメデト~\(^o^)/

>しかも勝手に指潜ってみたりするし…・
>勝手に黒鍵弾いちゃうし…指が言うことききましぇん
>
あるあるあるあるぅ~!(*´∀`*)ノ ハーイ
運指が決まるまでは、オロオロしちゃって指が予想外の
動きをするんですよね。
困ったちゃんですv-16
黄緑色の部分みたいになめらかに音符が繋がっている
場合、出だし失敗すると「指が足りねぇ~v-12
ってなるし…(;´Д`)

…ってオイラも自分の曲の運指を早く決めないと、
全然弾けやしない( 'A`)。oO(もう1ヶ月経っちゃったw)

kさんへ

70番台になってくるとどんどん難しくなってくるでちよ。
ところで、kさんのバイエルって何番まであるの?
106番?

テンション高いとダメね~
よくレッスン行って先生と盛り上がり過ぎちゃって
その後弾けなくてね~
で、深呼吸をしまち♪
是非お試しあれ(*^^*)

コナンさんへ

ありがとう♪
確かにピアノも一晩寝かせてたら、出来るようになってた!
なんてことあります。

今日は今まで電車でお買い物、
これから車でお買い物。。。
明日は静岡、私はいつ練習できるんだろう?

No title

そういうのって、運指って言うんですね。
知らなかった( ̄□ ̄;)!!

ほんと、頭で考えてないところを勝手に動き回ってくれます。
慣れるまでみんなそうなんですね。
ちょっと…安心♪

変態まゆっぺさんへ・・・

なぜに変態!?(笑)

82番、めちゃめちゃめちゃめちゃ苦戦しそうです(´・ω・`)

ズンチャッチャに黒いチョボが付いてるとは!

でも、そのあともずーっとびっくりするような楽譜が並んでますよね。
キアイ入れてがんばります(`・ω・´)

まゆっぺさんもそれだけ練習してるんだから、必殺寝て起きたら・・・が発動するにちがいないですよ。

テンプレ春らしくてカワユスですね(*´∇`*)

ニッカどの

ぢゃぁHNはそのままで(笑
ちなみにmoguさんとこから、始まってます@変態

82番…真ん中辺りは、なんか81番に似てる。
あとは前後を指が覚えてくれれればいけるかも♪
お互い頑張ろーー!

そうテンプレ、3月に入ったので、変えてみました♪むふっ

ちょっとご無沙汰の間に・・・

木曜日から滋賀に帰っていたので
ちょっとご無沙汰している間に
体調不良だったのですね。

お見舞い申し上げます!!

82番練習されているので
体調を快復されたようで
よかったです。

我が家は夫婦2人して
頂き物のいなり寿司で
まゆっぺさん症状になりました。

二度と体験したくない!!

でも、

ヤクルトの賞味期限きれ
それもめっちゃたったので
またもややってしまって
こりないコッコです

コッコさんへ

はぁい♪風邪と違ってすっかり回復しました\(^O^)/
でも、辛かった…
コッコさんもあの辛さ経験しているのですね…。
意外とみんな経験しているようで、びっくりです。

ヤクルトの賞味期限切れもやばそうですね(・_・;)

明日は、ちょっと近くに行きま~す☆彡

こんこん☆

買い物に出かけたのね^^
元気になって良かった~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ゆっくり頑張ればいいさっ♪ね☆^(o≧▽゚)o

パピちゃんへ

ありがと~♪
もうすっかり元気で、食欲も復活しました。
で…明日近くに行きますので、気配感じててくらはい(笑

って、私もパピちゃんとこ行ってきたばかり…
お野菜うじゃうじゃ飛んでてかわいかった~(笑

おそらく…

♯系が苦手なんでやしょうね?!
かく言う小生も ♯系が苦手なんでやす。
同じ黒鍵でも ♭系はもの凄い弾き易い。

どうも指潜りとか、 黒鍵を弾く位置との関係やないやろかぁ?
詳しく考えた事はないんやけど…なんとのぉそないな気ぃしまっせ!

黒鍵ちゅうのは 指の腹で弾く訳で、それと前後の関係で 凄く窮屈な感じがあったり…それ以外に♯系が弾きにくいちゅうのんはぁ 考えにくいのやけど… まゆっぺさまの 【苦手の共通項!】を ちょいと思い起こして下され!

違う理由が 見当たれば 非常に興味を覚えるのでやすなぁ♪

No title

もうバイエル82番、なんですね。

私は、3月の声を聞いたのに、まだ確定申告の作業しています。
ああいやだあ~確定申告。

早くバイエルの解説ブルグの続きを書きたいです。
でも、まゆっぺさんのブログ、参考になるので
ブルグに書き加えさせてくださいね。

忙しくても、ブログ見ますね。
ついでに、プチ!していきまーす。

bamamanさんへ

わからないですm(__)m
黒鍵#落とさずに弾いて、その後白鍵に戻す時の位置、
わかりにくいのはやっぱり#が苦手ってことなのかな?

あと、指潜り必要ないとき、勝手に指潜って弾いちゃって
後で指の行き場に困ったり…。

指番号間違う時って、指潜ってしまう時が
多いような気がするのですが…。
(特に黒鍵弾いた後が多いです)

ようこ先生へ

ぽちっと有難うございます♪
確定申告…やる気にならないと難しいですよね(>_<)

一応、会計事務所所属じゃないですか?
フルに勤めていた頃…面倒なお客さんのは
ついつい手つかずになりがちです(笑
よほど気合いれるか、時間的にあせってこないとね~(爆)

でも、もうすぐ申告期限…
納税ですと、期限外申告は延滞取られますから
頑張ってやってくださいね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

