fc2ブログ

気分はスッキリ!\(^O^)/

昨日、夫(←誰?w)に付き添って貰い病院へ行ってきました。
尿検査、レントゲン撮影後、診察。
やはりこのトイレとラブラブ膀胱炎のような症状は、
カテーテルを長く入れてあるせいだとのことでした。

もともとこのカテーテルを抜く予定だったのは明日。
昨日は先生が診察後、他の検査が2件入っており、
私のカテーテル抜去は、時間的に難しいと言われ、
とりあえず座薬を入れて、痛みに効くか様子みましょうと…。

で…1時間経っても、改善せず(;一_一)
2時間経って、やっぱりダメ!

結局、先生が夕方なら時間が空くとのことで、
夕方から抜去していただくことになりました♪


そして…夕方、いざ!!

痛いぢゃないかーーー!!!(ノ_・。)
尿道に管みたいなものを入れる時も痛かった…
カテーテル抜くのも…
中を洗浄するのも…
とにかく、何もかもが激痛!!!

膀胱の中を思いっきり抓られるような感じ!
それも処置中ずっとだからたまらない。
。・°°・(>_<)・°°・。

もう、気絶するんぢゃないかって思うくらい痛かった!

(●串さん、事前に痛いって教えてよぉ~(爆))

処置自体は数分のことでしたが、
あまりの痛さに処置が終わった時には放心状態の私(-_-;)

帰宅途中も、痛みのショックで何も考えられず…
車で行ってよかったと思いました♪

さて、私の今回の症状ですが、
カテーテルを長く入れてあったことと…
膀胱内が出血しており、そのせいもあったみたいです。

前日はトイレ通いのためほとんど眠れず…
おかげで昨日は、ぐっすりたっぷり寝かせて貰いました

今は、下腹部をいじったせいか、若干の違和感はありますが、
カテーテルの違和感とは全く違い、ものすごく楽になりました。
またお●っこする時も、今日になってからは
全く痛みがありません。

トイレは、昨日帰って来てからは、もう近くなりませんでした\(^O^)/
みっちゃんに…「まゆが、トイレトイレと騒がない!(*^m^*)」
と言われたほどですww


ここまで来るのに本当に長旅だったと思ふ。

4/28の深夜の救急外来から始まり…
その後、大学病院に行き、今の病院を紹介して貰う。

ベトナム旅行に間に合うようにと
慌てて4/30に体外衝撃波結石破砕術
そして、5/12 入院
5/13 内視鏡による手術、結果カテーテルを留置して終了。
5/15 退院
5/17~21 結石を抱え、カテーテルを入れたままベトナム旅行へ

そして、昨日までカテーテルをずっと入れてきたわけですが、
日が経つごとに、違和感は強く感じるようになっていきました。

今は、抗生物質を飲みながら、痛み止めも貰っていますが、
何よりも今までずっと悩まされてきた結石が
昨日のレントゲンでは見られなかった\(^O^)/
(太っているので写ってなかった可能性もあるけど(^^ゞ)

そして、カテーテルのような異物が身体に入っていないという、
何よりもメンタル面で、とってもすっきりしました♪

後は、3週間後にもう一度、病院に行ってレントゲンを取り、
何もなければ、今回の結石の治療は終了となるそうです

よかった…本当に身体もそして気分的にも
楽になりました♪
心配してくださった方々、有難うございましたm(_ _)m


でも、あの先生に会えなくなるのは…
ちょっとつまんないかも(爆)


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

No title

どうなったか心配で
ドキドキしながら記事を読みましたが
すっきりして良かったですね!!

ほっとしました~~(^^)/

アッシで良ければ♪

会えやすよぉ~♪

No title

うあああああ
読んでるだけで私も痛くなって来た~~~v-12v-12

No title

膀胱炎のような症状は、カテーテルを長く入れて
あるせいだったのですね。
痛みが治ってよかったです~♪

処置中の痛みは大変だったのですね。
ほんとうに楽になってよかったです^^

No title

痛い~!!聞いているだけで痛い・・・orz
実際は想像を絶する痛みだったかと思います(・ω・`)
だいぶ良くなったみたいですね☆
お大事にして下さいね(^-^)

けんば~んさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
あれから、数日経ちましたがもうほとんど
元気取り戻しております。

なんかちょっと風邪気味ですが( ;^^)ヘ..

ほんとすっきりして気分いいです♪

bamamanさんへ

やっぱり、先生は先生だなぁ~
譲れないです(爆)

かめちゃんへ

もう痛くないから大丈夫っ♪(*^^*)

フリージアさんへ

ほんと、処置中の痛み…
思い出すだけでも痛いです!
あんなに痛いなんて想像もしてなかったので、
ほんとパニックになりそうでした( ;^^)ヘ..

でも、治ってよかったです♪

かいりさんへ

本当にめっちゃ痛かったです。
もうあんな思いするのもイヤですね。

カテーテル留置中のあの膀胱炎の症状も
勘弁して欲しいけど…。

でも、今はすっきり♪
トイレに行きたくならないのがほんと楽です。
普通のことなんだけどね(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも