スポンサーサイト


初体験…(/。\)イヤン!ハズカシイ

皆様、ご心配おかけいたしました
とりあえず、復活したものと思われますです
昨日1日様子を見ていましたが、食事を気をつける以外、
回復した模様\(^O^)/

いやぁ~それにしても辛かったです
何が?って…
私、ピアノのレッスン…
  初めて休んじゃいました(ノ_・。)


後に出てくる病気との戦いも辛かったですが、
何よりも楽しみにしているピアノのレッスンに
行けなかったのが悔やんでなりません…。

自分が悪いのに…。 あぁ~ 

っと言うわけで、ここから、ちょっとお下劣…汚にゃい話も
出てきますので、これから食事の方、汚にゃいお話苦手な方は
お読みになりまぬようにお願いします。

出口はこちらにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


警告

はて、何から書こう…?(°_。)?(。_°)?


この物語が始まったのは、火曜日午後位辺りからだろうか…
みょ~に肩こり、頭痛がする。
いつもの肩こり、頭痛どころぢゃない!
でもってマッサージに行き、一時的に良くはなるが、
戻ってきて1時間も経たないうちに、また頭痛に肩こり(/_;)/アレー

そんなのに悩まされつつ夜、いつものように食事の準備は普通にしたものの
味見しても味気がにゃい。。。←ここで気づけよ!って感じ(^^ゞ

でもって、いざ食事をするものの、少し手をつけただけで
食べる気がしない。要するに食欲がない。
今思えば、もぅ発熱していたのかもしれません

こっから戦いが本戦となるでごじゃる!

いつものように桧の香り(入浴剤)に包まれ入浴タイム♪
はぃ!汚にゃい話に入る前に、
ステキな入浴シーンでも思い浮かべておいてくださいませ

           行くぜっ!!

お風呂に入るものの何だか様子がおかしい…吐き気がする
慌ててお風呂から飛び出しに直行

          ・・・・・・。(←ご想像にお任せします)

それからが大変でした!
何度戻したことか

でも脱水症状になってはいけないと思い、水分を摂る…
が、げぇ~する(-_-;)

ビタミン摂らなくちゃ~って少し果物を食べる…
が、げぇ~する(-_-;) の繰り返し(@_@;)

それもものすごい勢いのげーっ!

こんなの初体験っ!!

そのうち下痢まで始まり、限界を超える!。。゛(/><)/ ヒィ

一晩中、何度もに駈け込み、上も下も…
エンドレス…( ̄□ ̄;)!!
苦しいったら、ありゃしない。。。

で、途中で気づく…なんか身体が熱い←違うから!
熱を測ったら、38.2度。。゛(/><)/ ヒィ

明日、レッスンなのにぃ~
もし熱が下がらなかったら行けないし…
なんて考えつつも便器と、らぶらぶ

で、翌日病院へ。
先生(病院のね)「インフルエンザの検査をしましょう♪」

   結果、インフルエンザでは、無い。

先生「何か、古いものとか食べましたか?」

まゆ「・・・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)」


   そ~いえば!


まゆ「賞味期限切れてかなり経った卵を…」

     (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

まゆ「生で食べました

    そんなもん生でかけて食うなって!!

先生「期限切れはせめて火を通して食べないとダメだねぇ」

まゆ「…はぃっ」

先生「誰か家族でノロウイルスとか感染してる人いる?」

まゆ「いませんが、月曜日に某医大にかかりました」

先生「食あたりか、ノロウイルスでしょう

 。。゛(/><)/ ヒィ

 風邪ぢゃないんかぃ???(@_@;)

で、下痢止めや熱冷ましを貰ったものの、
翌日も39度以上の熱を出し…食欲も無く、体力低下

やっと回復しましたが、いやぁ~辛かった!
ピアノのレッスンに行けなかったこと、
とにかく、1番辛かったのが嘔吐、次に発熱、下痢、頭痛、悪寒、肩こり、節々が痛い!
治まってよかったなり。。。ほっ!

何だかいっぺんに地獄に突き落とされた感じがした←大げさ!

しかし原因はなんだったのだろう??
あの卵が原因なら、アホとしか言いようがない

ノロちゃんだったと、すれば…
実は、私…指をカミカミする癖があるんです(-_-;)
はぃ!お子ちゃまです汚にゃいです
だから、きっと手を洗う前に、指を…( ̄□ ̄;)!!

こ、これから気をつけます。
古いものも指ちゃんも…(・_・;)(・_・;)(・_・;)

普通、この時期熱が出たと思ったらまず風邪だと思いますよね?!
急に高熱になれば、インフルエンザとか…

なのに、何故に私は…
食中毒?ロノウィルス?ほげっ!!

どちらにしても自分の不注意。
ど~も、ご心配おかけしました

皆様、卵は新鮮なものを♪
そして帰宅時、料理前は是非手洗いを♪


 (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

もしかして私、解熱剤でピアノ熱も下がっちゃった?(・_・;)
昨日もほとんど弾いてにゃい…(-_-;)
やんなくっちゃ~


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ ←手を洗いましょう♪
  ↑古い卵には気をつけましょう(・_・;)
 


↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

No title

僕はそれ、ノロウィルスだと思います。施設で発生してしまうと、もの凄くもの凄くもの凄く大変なのです。「隔離」みたいな・・・・・・

ちょっとアドバイスです。ノロは発症してしまったら、地獄の苦しみなのですが放っておけば治るので、ヘタに下痢止め服用しないほうがいいです。

あと吐瀉物や排泄物はすぐにトイレに流す。それらが乾いてから、その粒子が空中に舞います。それでも感染します。ノロウィルスは空気感染するのです。だから怖い。

いちおう部屋の消毒をおすすめします。症状は治まっているみたいですので、本格的にでなくていいので・・・・
薬局に相談すれば、消毒液勧めてくれます。水で薄めて拭いてくださいね。

小生はもっとアホで…

むかしむかし…貧乏な青年が おりやしたとさ。
とにかく金なくて 加熱調理用の牡蛎を半生で食べた訳でやした。
4人で大量に食べた訳でやしたがぁ…2人だけがv-12 食中毒に…

東京が大雪の年でやした。
そうそう、東京の道路がi-4アイスバーンに成った日でありやした。

おうちに返って 暫くして 上と下とで大騒ぎ!
お祭り神輿だ♪ピーヒャラ♪ドンドン♪ちゅう訳でやして…熱も39度近かったんやないかなぁ。

あれ不思議…出るもの出ちゃうと 症状が全て収まるんでやす。丁度24時間やったと思いやす。
極めて 健康体に瞬時にもどりやしたとさぁ…♪
そう、あの 月光の美少年にもどったとかぁ。(笑)

めでたし めでたし

賞味期限

おはようございます!
うひゃー、それは大変でしたねえ!!うちの冷蔵庫なんか、賞味期限切れのものばかりなので気をつけてなければ!!(最近賞味期限切れのものばかり食べてます(笑))
どうかお大事に!

なんだか…

なんだか呼ばれたような気がしたのですが、
気のせいですか?w
えーと…この度はうちの息子が…
ごめんなさい><

冗談はさておき^^;
どうぞお大事に
病み上がりに無理は禁物ですよ~♪

亀さんへ

やっぱノロちゃんなんですかね~?(-_-;)
だとしたら、卵じゃなかったってことかなぁ?
薬局の人に聞いたのですが、
ノロちゃん、空気感染はしないっておっしゃってました。
実際のとこど~なんだろ?
後でネットで調べてみます♪

でも、一応、細菌だらけのような気がして
今日からあちこち吹き掃除しまくり。
アルコール消毒いいですね♪

bamamanさんへ

加熱用を半生で???
そりは、きますわ!お祭り!!
お祭り…かなり辛いですよね。
初めての体験だったので、もう\(◎o◎)/!ビックリでした(-_-;)

症状…全く同じのようですね。
今はケロッとしてます(笑)
風邪のように長引いたりぶり返したりしないのはいいけど、
祭り中はしんどい。。。

しいていえば、卵恐怖症になってます(笑

東京の大雪…って土曜日だったか、交通機関も麻痺しちゃった日ですか?15年くらい前の?
それだったら、私も東京におりました。
バカな私は、午後から新幹線で通常1時間ちょっとのところを
3時間も新幹線に乗せてもらい、実家に帰りました(^^;;;

ぴあさんへ

そりゃ~もう大変です!
賞味期限切れ…特に生もの、必ず火を通すことを心がけてください。

でないと、私のような目にあいます(爆)
かなりしんどいでぇ~!

たまごやきさんへ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

たまごちゃん♪←正直、♪なんてつけてる場合じゃぁない(-_-;)
おそるべし、たまご!
でもたまごやきさんは、火を通ってるようなので、大丈夫でしょうww

ありがとう♪
でも、今は全然普通なんですよ!あはっ♪

生還できてなによりです。

僕も同じ経験はありますよ。卵ではないですが、ノロウイルスです。
一年に一回か二回はありますね。やっぱり手洗いはちゃんとしないと。

吐くものなくても吐くのってつらいですよね。僕も最後は血を吐いたこともあります。胃の粘膜が切れたんでしょうね。

ご自愛なさってください。

追伸

なんかまゆっぺさんだけではないのですが、頻度が高いので、ご報告します。
どうもまゆっぺさんのブログにリンクを張ると、しばらく経つと消えてしまうんですね。今FC2に調査依頼中です。
わざと消したわけじゃないので、誤解しないでね。

大変でしたね

よしよしっ ってしてあげます こちらへ(^^ゞ

そうですねーたまごは危険ですね
そして豆腐、牛乳なども結構危険ですね

やはり賞味なのか消費なのかの期限にもよりますが
もったいないからとうちの母もよくやるようです
買いだめする癖もあるようです (食品)

しかし 元気になられて良かったですよ~本当に
私も気をつけなきゃっ
すぐ冷凍しちゃって 奥のほーーから 結構黄色く変色してそうなものが
でてきそうな。。。
まだまだ病み上がりでしょうから ゆっくりされてくださいね(^・^)

御無事でなによりです(つд`)

大変でしたねー(´・ω・`)
生卵は怖いですよ。
菌が繁殖しやすそうですし・・・

でも、そんだけ酷いのはノロかもしれませんね。

ニッカも気を付けます(`・ω・´;)

でも、体が弱ってるんだから、ピアノのことはしばらく置いといてゆっくりしてくださいね!!
ピアノに熱してる場合じゃないですよ!
ゆっくりしてください(*´∇`*)b

いんやぁ大雪

ありぇはぁ 25年程前でありやしたかいなぁ?!
ええとぉ、古い話で恐縮でございやすがぁ、2、26事件の時の積雪(確か40cm位やないやろかぁ)が 東京の最深積雪記録やったとかぁ?!でぇ15年位前の雪は 貴乃花の初優勝の時やなかったやろかぁ。記憶は怪しいのやけど。
雪と言えば 忠臣蔵の討ち入りの日。
何故か、事件が多い様な…


賞味期限切れの最大の経験は 昭和56年頃に 冷蔵庫を開けてビールのつまみを探していたら 昭和42年の葉唐辛子の瓶爪があって 食べちゃいやして その後に瓶の製造年月日のラベルをみて オェ~…
でも、何でも無かったっす。味も何もかも…

でぇ、凄いのは 昭和31年の梅酒…これは 旨かったけど、殆どシロップでございやした。
しかし、芳醇な味わいの梅酒(酒は飛んじゃってやす)シロップでやした。

古い程旨いと言われているものもありやすが、限界はあるでやしょうねぇ。
4000年前の鰹節とかぁ。(爆)
源頼朝がひるが小島で食べたつう納豆とか。(大爆笑)

ま、古いものは ちょいと注意したほうが よかっちゃべ!
特に 頼朝納豆とかはぁ…

こんにちは~

治ってよかったですね♪
多分ノロウィルスだと思います。
私も、何回かかかっったので
あの、吐き気・・とってもよくわかります。

でも、卵のせいもちょとあったのかな・・
ピアノのレッスンは残念でしたが
お大事にしてください~

大変でしたね!

胃腸炎とかノロウイルスは、つらいですよね~!!
うちも、子供がもらってきたりして、大変なときがよくあるのでわかります。
しばらくは、無理せずに、ゆっくり治してくださいね~。

ピアノのレッスンをお休みしてしまったのは、悔しいけれど、そういう時は、仕方ないですよ・・・。私なんて、今でこそ、せっせとレッスン行くの楽しみですけど、以前は、ろくに練習もしなかったので、風邪でもひこうものなら、喜んで休んでました~。
まゆっぺさんは、熱心でエライです!!
また仕切りなおしで、レッスンがんばってくださいね♪

コナンさんへ

意外とみなさん、ノロウィルスとか経験されてるのですね。
1年に1回か、2回も????そんなに????
身体持ちませんですよ。
出来ればもうあの経験したくないです(>_<)

血まで吐いちゃうなんて…
コナンさんも日頃から気をつけてくださいね♪

あとリンクの件、了解しました。
ってか、ブログロムってたんで、知ってたんです。
コメント残さずすみません(^^;;;
でも何でだろうね?

kさんへ

ありがと~♪ よしよししてくれて(*^^*)
できれば、具合悪い時、痛いの痛いの飛んでけ~
ってやって貰いたかったでち♪

あぁ牛乳もやばいですよね。
でも牛乳は気をつけてるんですよ。
ただ卵はね~うちの母もよく安いとき買いだめしてきて
期限過ぎても平気で食べてたのを見てたので
大丈夫かな?って。
ちょっとまずいかな~?とも脳裏を横切ったんだけど、
横切っただけで素通りしちゃったみたいですww

うちも冷凍室ちょっと整理しないとやぱいかもです(^^;;;

ニッカさんへ

生卵ちょっと恐怖症になってます。
ってか、卵自体が…ごめんね、コッコちゃんm(__)m

でもノロちゃんなのかなぁ?

ピアノちゃん、ちょっとずつ熱出てきたみたい♪
でも、今日も午後からちゃんとお昼寝しました(*^^)v
夜寝れるのかな?(^^;;;

bamamanさんへ

やぱいです!
笑いすぎてお腹が痛くなってきました!!

頼朝納豆もウケたけど、私的には
4000年前の鰹節がツボにハマってしまった。
だって何だかいけそうなんだもん。
でも怖っ!

bamamanさんも色々試されてるのですね(*^m^*)

handshandsさんへ

有難うございます♪
みなさん経験あるのには、ちょっと驚きです!
あの辛さ…怖くてたまりません。
たまに吐くことはありますが、
そういう時って吐くとすっきりするじゃないですか?!
なのに、吐いても吐いても吐き気が止まらない。
もうこりごりです。

なんかそれから、食事が怖くて…
ダイエットチャンスかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラズベリーさんへ

ありがと~♪ラズベリーさんこそ、あまり無理せず
のんびりしてみてくださいね☆彡

レッスンね~私飽き性なので、意欲のあるうちに
行かないとどんどん熱が冷めてきちゃいそうで(笑
今のトコ、楽しいから行きたかったのに…
悔しいけど仕方ないですよね。
来週のレッスンは行けそうなので、楽しみです♪

それたぶん…

ノロウィルスの症状かと思われます!
一昨年だったか、ババがノロにかかったの。
全く同じ症状で本人大変だったみたい。
吐き下しだけでも大変なのに熱まで…
ホント、治まってよかったね♪

でもまだ病み上がり。
無理しちゃダメよ!
ゆっくりね☆^(o≧▽゚)o

No title

ノロは一昨年やりましたよぉ~

それはお昼休み後、突然やってきました。
もうトイレから離れられず、帰っていいよと言われても治まるまで無理ですからぁ~www
会社からタクシーでひたすら鼻呼吸で吐き気をおさえながら帰った記憶があります(-_-)

上が治まったと思ったら、今度は下からで…やはり1日トイレとお友達でした。
もう、あんな思いはしたくないなぁ~(;´Д`)

でも、ダイエットチャンスではありますけどね(^m^)

パピちゃんへ

やっぱし、ノロちゃんのだろうか…
みんなの症状から言うと、ノロちゃんっぽい。
心療内科の先生も、ノロちゃんじゃ?って言ってたし。

でももうあんな思いしたくない。
正直マジ辛かったです。

でも風邪と違って今はケロっとしてるのは
いいですよね♪

でも、ちゃんと大事をとって?今日はお昼寝まで
しちゃいました(*^^)v
心配してくれてありがと~です♪

moguさんへ

。。゛(/><)/ ヒィ 会社で???
そりは、そりは…かなり厳しい状況だよね。
だって、便器とらぶらぶしないとならないし…
帰るに帰れない…わかります。
それを考えると私は自宅でよかったと思います。

なんか、症状同じだよね、やっぱりノロ??
もう2度とあんな思いしたくないでち(>_<)

確かにダイエットにはいい…
しばらくは食欲も落ちると言うか、食べるの怖いし(笑

No title

大変でしたね~!!

私も学生の時、友人宅で食事中具合が悪くなり
上と下から両方出たときがありました。・・
しかも和式のぼっとんトイレとラブラブ・・・
思い出しました・・原因はわかりませんでしたが・・。

ほんと、つらいですよね。
今はもうすっかり大丈夫なのですか?

卵も気をつけなければいけないですね・・
お大事に!

けんば~んさんへ

そうなんです!すっかり大丈夫になっているので
明日はお買い物なんぞに行こうかと…♪

でも明後日には、わんすけ実家に預けに行くんですよ~(ノ_・。)
寂しいです(>_<)

上下、エンドレス…かなりきついですよね。
私、初めてだったので、こんなにみなさん経験してるとか
思いもしませんでした。
でももう、2度と経験したくないですよね~!

ノロってなんだ?

みなさん早い~~!!って私が遅いんですね。
いやでも、生でお召し上がりになるとは‥‥
ちなみにお味の方はどうでしたか?普通だったんでしょうか。
スキヤキとかにだと気にせず使っちゃいそうですね。

もう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。

ピアノ熱あがらないって、それだけレッスンに後ろ髪引かれてたら
十分熱有りだと思うのですが‥‥‥

しばらく卵は……ガッチガチの固ゆでオンリーですね(^m^)

URL変えてみました

リンクが消えてしまうという症状が治らないため、URLを変えてみました。

http://basslessondiary2.blog81.fc2.com/

です。お手数ですが、リンクしなおしていただけますか?

コナン

No title

そうだったのですか。
大変でしたね。

様子が分からず心配しましたけど
安心しました。

でもまだゆっくりして下さいね。
のんびりマイペースが1番ですよ。

ああそうやぁ…

毒キノコで 上下大騒ぎをv-16やったことありやす。
その年、山手線内居住者で毒キノコで遊んじゃった人は おそらく小生を除いて いなかったのではないやろかぁ?!

v-10自慢してもええかいなぁ♪←あほや!!v-40

かめいちさんへ

おっはよんなり♪
私がたまごに敏感になってるのわかりました?(笑

ってゆ~かここのとこ、食事が怖くて…
ダイエットにはいいかもしれませんが、
結局食べずにはいられないんですよね。

レッスンは楽しいのだぁ~♪
家で練習するのとは、何故か別なのだぁ~(笑

コナンさんへ

リンクの件、変更しておきました。
大変だったのですね。。。

ようこ先生へ

そうなんです!大変だったんです。
もうあんな思いはしたくありません。。。(;一_一)

今日から本格的に前のペースに戻そうかと…(・_・;)
明日は実家に日帰りして来る予定です(笑

ご心配ありがとうございます。
でも、もうピンピンしていますよ♪

bamamanさんへ

おはようごじゃいます。
早起きですね~(*^^*)

自慢してもいいですよ!
山手線内で毒キノコ???
そんなんありですか??
ってゆーか、それ食べちゃったってことですよね?。。゛(/><)/ ヒィ
キノコと卵の日付はちゃんと確認しないとダメですぅ!

憧れの山手線内…いいなぁv-344

遅ればせながら

大変でしたね。

昨年子どもの学校で集団ノロウィルス感染あるいは
集団食中毒の疑いで大騒ぎになったことがあります。
我が家は日頃から雑菌に強く育てて(ってどういうことだ!)
いるので二人ともまったく無事でした。

ノロは調べてもはっきりノロとわかるケースは少ないらしいいです。

その時の体調によっても同じものを食べても
同じ場所にいても症状の出方も違いますね。

でも既に症状もおさまったご様子で良かった!

グミさんへ

かからないに超したことはないですよ♪
丈夫が一番!あの苦しさ、子供ではかなりかわいそうかも(>_<)

そうなんです、先生に調べようがないって言われて…
しかも薬もノロウィルスを消すのがないとか、
下剤と解熱剤、抗生物質でなんとかするしかないそうです。

体調によって…ってありますよね。
もしかしたら卵じゃなくて、前日のエビフライかも?って
説も出たんですけど、夫がなんともなくて…。

卵の生が嫌いな夫が羨ましくなりました(笑
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

