スポンサーサイト


ル・クーペ ピアノのABC 6番

お次、ルクーペ ピアノのABC 6番です( ;^^)ヘ..

はぃ、まだ出来ておりません。
あちらが出来れば、こちらでつっかえる!
こっちが出来れば、あっちが出来ない!

そんなミスタッチ有りの動画です。

   一応ね…記録として(・・;)

しかし、とにかくここまで出来るようになるのに
何ヶ月かかってるんだか(ノ_・。)

今日はレッスンでぇーす♪

●お詫び●

こちらで公開しておりました
『ル・クーペ ピアノのABC 6番』の動画ですが、
本来なら3/8拍子である曲が、
完全に2拍子の曲なっておりました。

こちらの曲で検索されて来られた方に
私の誤った曲を耳に入れると
ご迷惑おかけすることになるため、
削除させていただきました。

よって動画を見ることができませんので、
お詫び申し上げますm(_ _)m






ってか、今日レッスンに行ったら先生が慌てて…
「まゆっぺさーーん!!動画2拍子になってるよ~!!!」って
ご指摘がw(☆o◎)wガーン

この身体にしみついてしまった2拍子を直すのに、
レッスン中、先生と苦労したのは、言うまでもありません(爆)

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

ちゃんと記録をとるところが偉い!!
やっぱ、客観的に確認しないと。
うん、うん、そうだ。

と言いつつ自らを省みる気がない?(爆)
いいの、いいの、私、お休み中だから(大爆)

フレーズごとのまとまりはいいように思いますが、音階の流れが安定していないのでテンポを落とした方が良いかと思われ・・・・・、って、もうやってますね(笑)

あっ、見た事あるヌイグルミだぁ!

でぇ…
半分のスピードから練習してくだされ。
こういう単純な音型が 一番難しいし、あらが出るんでやす。
同じ指先の圧力で同じ間隔で 出来る様になったら 少しずつスピードを上げて下され。
悪い癖をつけると 小生の様に苦しみやすねん。

tukushiさんへ

記録ねぇ~自分の歴史として保存して置くのも
いいかな?って思って。

でも、さすがにこの曲、今日先生に拍子が違うって
指摘をしていただき…
このまま記録とは言え、誰かが参考に見たら
誤ったまま頭に残ってしまうと思うので、
削除させてもらいました。

そう粒も揃ってないですよねぇ~(・・;)
でも、合格貰ってきちゃいました( ;^^)ヘ..

bamamanさんへ

そうです、bamamanさんにいただいたにゃんこ(=^・^=)でーす♪

もう削除してしまいましたが、昨日の動画と
ガラッと変わってボロボロでしょ?(^^ゞ
これ、本当に難しかったです。
ゆっくりから丁寧に…頭に入れておきます (。・_・。)ノ

ってか、これ…
私の頭に焼きついた違ったリズムの曲に変わってしまっていたので、
たぶん先生的には、それを直すのが合格ラインだったのかもしれません(^^ゞ
で、合格貰ってきちゃいました~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

No title

3拍子だったんだ、そりゃ、大変でした(汗)
2拍子を3拍子に直すのって大変ですよね、お疲れさま(笑)

No title

え~~
削除ですかあ~~
やっぱココは練習途中(二拍子)と直した後と
両方アップして、間違えない様に注意を促す方向で……

No title

あ、かめいちさん、ナイスアイデアe-287

tukshiさんへ

一度身体に染み付いてしまった2拍子の感覚を
3拍子に変えるのか本当に大変でした。
先生も困ってました~

でも、これが一度出来ちゃうともう2拍子に
戻せない…不思議です(爆)

かめいちさんへ

これね…私もまた2拍子の曲を聞いてしまうと
戻ってしまう危険性があるので、
一度も聞かずに削除しました(爆)

ほら、参考にいらした方に感染してしまうと
迷惑をかけるので…。
ってか、もう3/8拍子もupするの止めちゃったww

tukushiさんへ

ナイスアイディアぢゃないですよ~(*_*)
理由はかめちゃん宛てのレスの通りです。

ある意味…ウイルスみたいなもんでごじゃるね(^^ゞ

はじめまして

私も「ピアノの練習ABC」を使い始めたので、反応してしまいました。
まだ1番なので、6番がどんな感じか分からないのですが…
動画も見れなかったので、かめいちさん同様、両方アップしてもらえたら、今後の参考になるかなーとも思うのですが、無理ですか?

めいかさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございました。
同じル・クーペをやってらっしゃる方に出会えて嬉しいです(*^^*)
またブログの方にもお邪魔させてもらいますね♪

ところで、6番の件ですが…
う~ん、う~ん。。。一応、その2拍子になってしまった方の件ですが、
感染力を含めて先生と相談してブログにアップしない方が
いいってことで、取り下げたんです。
なので、申し訳ありませんが、
2拍子の再アップは考えておりません。

ネットで参考になる動画があると便利ですよね。
ル・クーペのABCに関しては、他の曲はあっても、
何故か6番だけは見つけられず…
だから、3/8拍子バージョンをup出来たらとは
考えておりますが、あくまでも気の向くままと言うことでm(_ _)m

今度は7番で四苦八苦してる私(;一_一)
お互いに頑張りましょうね♪
1番、キレイな曲ですよね~(*^^*)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

