スポンサーサイト


買ってみた♪

我が家のPCくん…
ずっと調子が悪い!!( ̄‥ ̄)=3 フン

去年もフリーズしてそのまま起動しなくなり、
えらい目に合わされた!
その子が、どーも最近、うーーん!うーーん!!
って、ものすごく大きな音を立てて唸るんです(ノ_・、)

mixiのアプリもめっちゃ重たいし…
ってことで、ネットブックたる物を買ってみました♪
とりあえず、家のPCは仕事関係が入ってるし、
ネットだけでも他のPCで出来るならと思って(*^。^*)

でも、やっぱり今まで大きなPCで慣れてることも
あって、小さいと使いづらい(;一一)
キーボードはともかく、画面が小さいので見づらいよぉ~
旅行に持ち歩ける♪と思ってネットブックにしたけど、
これじゃ普通のノートPCにすれば良かったと
ぷち後悔してまつ(;_;)

まぁ、何事も慣れなのかな?
とまぁ、新しいネットブックから更新してみました♪

我が家のPCくんは、静かに寝かせていますww

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ネットブック
genre : コンピュータ

No title

操作そのものは慣れなんでしょうけどね~。
私も画面が小さいのはちょっとだめ・・・・・・。
いろいろな画面を立ち上げてあっち行ったりこっち行ったり操作するクセがあるのでどれだけ大きくても足りない感じです。
特に資料を作ったりするときは、ベースはワードで書きながらエクセルで資料整理したり、画像ソフトで貼り付け用の画像を処理したり、ネットで調べ物したり、音楽を聴いたり、遊んだり、遊んだり、遊んだり・・・・・・が同時進行なので(笑)

一時期はモニターを2台繋げて使ったりしてたんですけど、そうすると紙の資料を積んだりするところが足りないし、切り替えも面倒で結局ノート1台に落ち着いたんですけどね(苦笑)

ノートなので何処へでも持ち歩いちゃうんですけど、本当はセキュリティー上もデータ保全上も持ち歩かない方がいいですよね(笑)

No title

Dは、ブログ更新なんかは、NetBookだよ。
持ち運ぶとなると、100g、200gの重さが結構な負担減になります。

ただ、便利なんで、ベッドで、横になりながら使うPCになってしまい、今日みたいに天気が悪いと、おなかにPCを乗せて小説の続きを書くという、体たらくです。

平日は、通勤電車の中、ケータイでポチポチですが^^;;

場所

うん、本場所?じゃぁなくて 画面大きいのは場所喰いやす。
i Bookの24とか28inchとかの大きな画面で動かしてやしたがぁ、移動するのも面倒いし、調子悪かったんでMacBookでやってやす。小さいと移動も楽やし、場所も取らへん。マウスもいらんし…
まぁ、仕事しとった時は マウスも大画面も必要やったけどねぇ。
どんどん、ちいさくてかめへんのやけど 指太いので キーボードは小さくされると困るんやねん。
携帯は勘弁して欲しいんやぁ!!

慣れかも…

まゆっぺさん、こんにちは♪
私はデスクトップ型のPCを使っていましたが、どうも動きが重いし
私もデスクトップ型PCは眠っていますe-261

最初はノートPCはデスクトップ型より小さくて使いにくかったのですが
慣れたらこれが一番使いやすくなりいつでもノートPCです。
慣れかもしれませんね(*^^)v

tukushiさんへ

tukushiさんも、あちこち画面立ち上げちゃうんですねぇ~
私もなんです!気づくといっぱいになってたり(^^ゞ
重くなるのも当然なんだろうけど、
だってあちこち使うから仕方ないっていうか。

小さい画面、スクロールするのが面倒で…。
やっぱり大きい画面のが見やすいです♪

Dさんへ

Dさんもネットブックだったんですね♪
最近、旅行に行くとホテルなんかでも、
無料でPCに接続できたりするじゃないですか?!
だから、旅行に持って行くことをを考えると、
やっぱり軽い方がいいかな?って。
1つは持っていてもいいかな~って思って買ったのもあるんだよね。

たまたま自宅のデスクトップが不調なのもあって、
ちょっとネットブックで慣らせようようかな?♪

bamamanさんへ

話はソレますが…m(_ _)m

携帯…キーが小さいからメールしないんですね。
私、最近…(;一_一)
なんか時折、携帯の文字が見えないと言うか…
携帯に限らず、小さな文字が見えなかったり、見えずらかったり。
携帯の文字、そろそろ大きな文字にしないとダメかなぁ~
なんて思ったりして(爆)
やっぱ老眼始まってるのかなぁ?私…(-_-;)

フリージアさんへ

そっかぁ~慣れなのかな?
でも、A4くらいの画面くらいからまだしも…
ネットブックだと小さいので、画面がいっぱいに開かず、
いちいちスクロールするのが面倒でね。

今は調子悪いといいつつ…
結局、デスクトップ使ってるんですけど、
慣らせないともったいないですね(>_<)
使うようにしまち♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

