スポンサーサイト


そう言えば…

このブログ…おピアノのブログなんだっけなぁ~!!
最近、旅行ブログか?病気のブログか?って思うほど、
遠ざかっているような気がする。気がするだけじゃないね(-_-;)

タイトル…ピアノでもない、オーボエでもない、
イルムもあんまり…結局すべてetc.の記事ばかりぢゃないか?!

  。。゛(/><)/ ヒィ

ってか、それだけピアノも弾いてないってことでして…(-_-;)
前回のレッスンは私の手術と重なってしまったため、
かめちゃんに奪われお休みさせてもらった。

なので…いよいよレッスンが明後日とせまったわけですが、
かれこれ1ヶ月ぶりのレッスンになります(;一_一)

今日の午前中からみっちゃんは、慌てて練習を始めましたが
どーも私は、エンジンがかかんないよぉ~

それでも、発表会の曲と、何故かエリーゼのためにだけは
練習していた。
ル・クーペもやらなくちゃ!
午後から練習できるかなぁ?明日は仕事行くし…

       はぁ。

って、ことで…なんのこと?
前回の私のレッスン記録行きます!

     はて、いったいいつのなんだ?(爆)

4月22日でした(爆) 覚えてるかなぁ?(謎)

確か…かめいちさんとか言う見学者がいた。

ル・クーペ 5番(2回目) 合格
ル・クーペ エクササイズE 3/8拍子の曲だけど、
   2拍子になってると先生からご指摘を受ける( ;^^)ヘ..
   直してくることに。
ル・クーペ 6番 弾き方のアドバイスを貰う。
テクニック 1つ増えた。
あと、自分の発表会の曲とアンサンブルの曲を見て貰いました。


あはは。時間が経ちすぎて箇条書きになってしまったわ(;一_一)


復活させなくっちゃ!

やっぱりレッスンって、毎週あるくらいのが、
常に練習することになるのかも。
先生が変わって、遠くなったので月2回にしたけど、
どーも2週間に1回だと、1週目は遊んでしまうことが多い。

これが1ヶ月も空くと…はぃ、ご想像通りでございます。
まぁ、体調不良もあったけど、体調良くなったら、
もう少し、レッスンの回数増やして貰おうかなぁ~
なんてちょっと考え中なり

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

タイトル変更

じゃないですか?これは。
例えば
「etc.ところによりピアノオーボエイルム」とか(爆)

あのレッスン以来ですか~もう大昔ですよ~~(・0・)
そもそも月1の私でも次行きましたよ。
そうそうまゆっぺさん達の時間奪って。

でも実は私も中ダレちゅう。
はぴょかい低迷中です‥‥。
まとめられないんですよね~~
来月は一杯れっすん行きますe-442

無理しないようにね(^^♪

私は遠いので近い教室に変えて今度は毎週に
なりました^^

確かに月2回だとのんびりしてしまいます(^^♪
毎週になったら頻繁に練習するようになりました。
私はどちらがいいか、まだわかりません。^_^;

まゆっぺさんも体調が良くなったら…
無理しないようにね(*^^)v

かめいちさんへ

タイトル…『etc.時々ピアノところによりイルム』なんてのはどうでしょう?
オーボエは除外(爆)
で、多い順にするとか``r(^^;)ポリポリ

そうなんです!見事あのレッスン以来になってます(-_-;)
先生にもずいぶん会ってません。

私もそろそろ頑張らないとです(・_・)/ ハーイ

フリージアさんへ

ありがとう♪

>毎週になったら頻繁に練習するようになりました。

そうそう!これなんですよ!
隔週だと、来週練習すればいいや的な感情がどこかにあるらしく…
毎週の方がいつも焦っていて、練習しなくちゃ!みたいな。

そう言えば、仕事もそんなタイプだなぁ~私。
忙しくて仕事があればあるほど、頑張れる。
あまり仕事がないと、だらだら会社で遊んでしまったり。
性格なのかな?

ちょっと、考えます…(;一_一)

No title

Dはイルム君にあいたひ

No title

(笑)
なんだかかなり前ですね(笑)
ピアノ記事もだけど… イルムさんもお願いします♪

レッスンのピッチ

ええとぉ、小生なんかは 練習が追いつかないので 月2回のレッスンにしてもらおうかいなぁと思ったりしやす。
そのかわし、やる曲を一曲増やしてもらえればなぁとね。
うん、ベーのソナタしんどいっすよぉ~!!

Dさんへ

イルムに伝えとくね~♪

ゆかんこさんへ

イルムね~また写真撮ってみます♪
元気はつらつ…まだまだやんちゃ犬ですよ(悲

そうそう、メール貰ってたのに返信もしないで
ごめんね~m(_ _)m

bamamanさんへ

>練習が追いつかないので 

言ってみたいです(-_-;)
最初の頃はそうだったはずなのに…
最近の私は……(-_-;)(-_-;)(-_-;)

そろそろ真面目にやらなくちゃなぁ~
って、あれ?bamamanさんってレッスン月何回でしたっけ?

ああ、月3回、都合3時間

でぇ、0回でも お金払ってやす。
だって、それで 暮らしてるんやからねぇ。

ま、それはそれとして ベーやんのソナタの大曲は なかなか 大変でやして 半年は 真面目にやっても小生の実力では かかりやすねん。
でぇ、小品やりたいやないですかぁ。
愛の夢とかぁ…
うん、発表会とは 違うんでやす。ベーとかはぁ…
あれは 向いてまへん。つうかぁ 1年掛かる訳で。
だからぁ、半年以下で軽い気持ちで 皆はんが楽しめる曲をやると ええやないすかぁ♪
そないに 思ってやすねん。

bamamanさんへ

月3回でしたかぁ~
私も、それくらいに変えようかなぁ?
体調治ったらちょっと先生に相談してみます♪

ベーソナ…bamamanさんでそんなに?。。゛(/><)/ ヒィ
私なら、生きてるうちに弾けないじゃん!(爆)

愛の夢、好きです(*^^*)弾いてください♪
私もエリーゼ頑張ろう!
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

