スポンサーサイト


ベトナム旅行♪(長文?)

21日、ベトナム(ホーチミン)旅行から帰ってきました
やっぱりベトナムは暑かったなり

では、簡単に旅行記upしま~す♪
5月17日(月) ANA931便(17:55→22:20)にてホーチミンへ!
ってか、成田に到着したのが、早く…
今はゲーセンからも消えてしまった電車でGO!を
みっちゃんが発見。
ハマる…(;一_一)
電車でGO!

仕事で運転していても、やっぱり楽しいのかね???

さて、腰を痛めていたみっちゃんは、優先搭乗にしてもらい…
痛い痛いと騒ぐみっちゃん、そして何故か私も離陸時腰が痛む。
たぶん、石のせいだったと思ふ…(^^ゞ

そして、予定より30分くらい早めにホーチミンに到着。
夜なのにもかかわらず、入国後外に出てみると…
現地の人で空港はごった返ししている。

しかも暑いっ!!
何とか、現地係員を見つけ、やっとこさホテルへ♪

            就寝…。

5月22日(火) 晴れ てか、暑い
クチに向かう途中で撮ったバイク軍団!
バイク軍団
とにかく、市内はバイクがすごかった!
何でもほとんどの人が予定がないと、目的もなく
1日中バイクで走り回ってるとか…

考えられん。

バイク&電線

バイクもすごいけど、この電線もすごかった。
まぁ、これは序の口ですけど。
もっとすごいの写真撮ってくればよかったなり。

午前中、クチの地下トンネルを見学
クチ地下トンネル

こちらは隠れ穴
隠れ穴

はい、ベトナム戦争のときのです。
もちろん腰痛持ちのみっちゃんと、
身体の大きな私は入る勇気がなく、入りませんでした(^^ゞ

昼食はホーチミン市内に戻り、ベトナム料理でした。
0518昼食
(生春巻き、ベトナム風お好み焼き、ホタテ、焼飯)

そして、午後から市内観光。

●統一会堂(元大統領官邸)
元大統領官邸

の、中にあったおピアノ♪
ピアノ
●戦争証跡博物館●人民委員会庁舎●市民劇場●中央郵便局

●聖母マリア教会
聖母マリア教会

そして、●ベンタイン市場でお買い物♪
サンダルくらいしか買わなかったでち。

夕食はベトナム風フレンチ
0518夕食1

0518夕食2


5月19日(水) ミトー・メコンデルタ観光

のどかな風景が広がるメコン川クルーズ
…で、中州に行く♪
メコン川

ここからは小船に乗って、ミニジャングルクルーズ
ジャングルクルーズ

昼食はミトー地方料理、エレファントフィッシュを食べる。
0519昼食

そして、ミトー地方から戻った後、4時間くらいの休憩…
一旦ホテルに戻るが、私達はぽこぽこ歩いてスーパーへ♪

何しろ、あのバイクの数なので、道路を渡るのが大変でしたわ(笑

夕食は、サイゴン川ディナークルーズ
0520夕食


5月20日(木) 出発まで自由行動
(ホテルは18時まで使用可)

みっちゃんと私は、お買い物にデパートめぐりしたり、
ドンゴイ通りをぷらぷら。

そして!ガイドブックで見つけたこちら!
行きたくて行ってきちゃいました♪
ファニーと言うお店のアイスです(*^^*)

みっちゃんが食べた、マンゴーシャーベットとバナナ。
『みつばち』
みつばち

私の食べた…何だろ? タイトルは『サイクル』となってました。
サイクル

自由行動中に食べた昼食です。
ガイドブックには日本語メニュー有りと書いてあったのに、
実際にはなくて…写真で選んで食べました。
他に2人とも飲み物も飲み、1200円くらいでした(笑
0520夕食

ちなみにこちらは、ホテルの部屋から取った風景です。
ホテルからの風景

今回の旅行は、7人のツアーで、3組の夫婦と、
1人で参加された方がいらっしゃいました。
私達夫妻が一番若かったのですが、本当にみなさんに良くして頂きました♪

この最終日、ホテルが18:00までしか使えなかったわけですが、
お迎えが20:40と言うこともあり、最後にみんなで夕食をホテルで
食べました。めっちゃ楽しかったです♪お喋りが(爆)

そして、ANA932便 ホーチミン発(23:55→07:45)

空港で見るところも、お買い物もあまりなく…
結局、ツアーのみんなでずっとお喋り!
韓国好きなのバレているみっちゃんは、
同じ時間帯に仁川に行く大韓航空が近くに停まっていたため、
あっちの飛行機に乗っちゃダメだとみんなにからかわれていましたw

5月21日(金) 無事帰国。


何の目的もなく、ただ金額が手頃で食事もほとんど付いており、
ホテルも5つ星クラスだったため、参加しましたが、
とてもいい方達に恵まれ、ずっとアットホーム的な感じで
過ごした5日間でした♪

めっちゃ楽しかったです(*^^*) 暑かったけどね(^^ゞ



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ベトナム旅行
genre : 旅行

No title

おかえりなっさぁい(*´∀`)
旅行楽しく無事に過ごせてなによりです(=´ω`)

ベトナム料理、食べたことないんですけど、すっごく美味しそうだし見た目にもオシャレでびっくりです。
姐さんたちご夫婦ほんとに仲が良いですね(*´3`)ウフ
ニッカも旅行に行きたくなっちゃいましたよ(´ー`*)

南ベトナム!

でやすよね、旅行先はぁ?!
しかし、細長い国でやすなぁ。
実に 南と北では 様子が違いますやろなぁ。

バイクと言えば ホンダのバイクでやしょう。
とにかく 滅茶苦茶な使われ方をするベトナム!
今の日本では 当時のホンダのバイクを作るだけの気力と能力と夢は 有り得へんのかもしれへんなぁ?!

そうそう、わしに出来る事!ベトナムで 布団を売る…

ご無事に・・・

ベトナム旅行ご無事におかえりなさいま~せ♪

ご病気大丈夫で良かったですね。
ベトナムってバイク多いの知ってる知ってるわ
バイクと言えば、ホンダと言われると・・・・
やっぱりホンダかぁ~
わが社のバイクもベトナムに一杯なはず・・・?
同僚が行った時も、タクシーの前を平然と一杯やったと
食肉になる豚を荷台に箱にも入れないで
乗せられてたとか色々聴き写真みたわ

コッコが行ったら、キット職業がら、バイクに夢中だったかも??

まゆっぺさんはさすが!! ちゃーんとピアノ見てるね。



ニッカさんへ

ベトナムは、料理は美味しいですね♪
どこも美味しかったですよん(*^^*)

仲良いですか?
だって、大の親友ですから(爆)

bamamanさんへ

そうでーす、今回は南でした♪
いつかハノイとか…北の方にも行ってみたいです。

バイク…ホンダやヤマハも多いけど、国産車もあるらしいですよ。

布団はぁ~売れないと思います。
だって暑いもん。タオルケットにしたらいかがでしょう?
JPY30,000→VND6,000,000くらいですが…。
売れるかなぁ~?ww

コッコさんへ

痛み止めは飲んでいましたが、大きな痛みも出なくて
良かったです♪ほっ!
バイクは色々あるみたいですよ。
中には現地のもあるみたいですし。

でも、確かにすごい。
私が見たのは、大きな籠を荷台に乗せて…
その中に犬がわんさか入ってるんです。
最初、生きてるのか?って思ったくらいでびっくりしました。
もう身動きできないくらいでした。

ピアノねぇ~写真upした以外に見たのは、
レストランでカバーのかかったアップライト。
後はホテルのラウンジにあったグランドくらいでしたよん♪

No title

おかえりなさいませ。
無事、ご帰還なによりです。

ベトナム、行ったことないんですよね。
雑貨とか家具とか見に行きたいと思うんですけど、老後ですね・・・・・・・・。
ベトナム料理は生春巻きが好きです。
いくらでもいけます(爆)

布団販売

いんやぁ、これは 機能性能ではなくてぇ ご利益でやすねん♪
越南の文化に精通する必要が有りやす。
そう、相場文化にね!
でぇ、あとは お布施でやす。(笑)

No title

ご無事で何よりです~。
もしや向こうで二人してホテルから出れずに居るのでは…v-12
って思ったり…
でも腰痛で飛行機の座席に収まってるのはたいへんだったんじゃないですか?

私もなんか変わったお料理たべたいよう~~~~~
おいしそうだよう~~~(;;)

tukushiさんへ

生春巻き美味しいですよね♪
現地でもとっても美味しかったですよ(*^^*)

どこの国に行ってもその国の民芸品とか、
雑貨とか…やっぱり見たり買ったりするのは、
楽しいですね。
私も好きです♪

次にベトナムに行くのは、私もみっちゃんが定年してから?(笑
その頃にはたいぶベトナムも変わってるんでしょうね~

bamamanさんへ

やっぱりベトナムでも布団なんですねww
いやぁ、でも…タオルケットにしましょうよ!

そう言えば、路上脇で家族が寝てたりしてましたが、
自宅より外のが涼しいのでしょうか?
それとも単に家がないのかなぁ?
そんな感じの人達じゃなかったけど…。

かめいちさんへ

あはっ!行きの便は結構大変でした。
みっちゃんはまだ痛みがピーク時だったし、
私も石が動き出してたようで、腰の辺りが傷み…
離陸時は腰が痛くて死ぬかと思いました(笑
みっちゃんも、どういう体制が一番楽なのか、
かなり四苦八苦してました。

でも、今回のツアーは休憩でホテルに戻ることも多かったので、
体調不良の私達にはちょうどよかったです♪

追伸:みっちゃんが変わった味の料理作ってくれるって。
   変わった味の!…って繰り返してました(爆)
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

