スポンサーサイト


入院生活♪

うつ病持ちの私、そして重症なくらい心配性な私
そんな私が楽しい入院生活をしてこれたのも、
とっても気さくで面白くて、優しい先生…
そして、とてもよく面倒みてくださった看護士さん達に
恵まれていたからだと思います♪

今日は、そんな私の担当医の先生の話題を


上記にも書きましたが、本当に気さくで(もろタメ口)、面白く…
そしてとても優しい先生でもありました。

思い返せば、初診のときからそうだったww
某大学病院から紹介状を持って行ったのですが、
その紹介状の先生の名前を見て…
Dr.「なんだこれ!●木ぢゃんかーーー?!」

  はぃ、診療には全く関係ありません(;一_一)


そんな先生から、12日の入院当日、
手術の説明をその日の夕方に受けました。

石が以前の治療で3つに砕けていた話、
今回の手術の話等、もろもろの説明を受けた後、
やっぱり気になっていた下半身麻酔の件。
先生達の会話を耳にするとパニック状態にならないか?
と質問すると…

Dr.「そうだよなぁ~」
Dr.「あっ!やっちゃった~!とかオレ言っちゃうもんなぁ~」


      おぃっっ!

Dr.「じゃぁ耳栓でもしとく~ぅ?」
みつ「音楽聴くとか…」
Dr.「あっ!それでもいいよ♪そうしなよ~(*^^*)」

    っと、あっさりok

まゆ「でも、先生の話聞こえてた方が面白いような気も~?」
Dr.「オレの話っ?!おもしろいよ~♪
Dr.「…他人の手術ならね!(*^m^*)」  


      (爆)
 w(☆o◎)wガーン

結局、音楽聴きながら手術することになり、
一番落ち着きそうなバロックを選びましたが、
先生の声も少しは聞こえるように、ちょっとボリュームを
落として聞いてた私(^^ゞ

      音楽聞く意味ないぢゃん!(爆)

いざ、手術!

麻酔がかけられ、手術台に私がセットされ麻酔が効いてくるのを待つ。

Dr.「爪…巻き爪だねぇ~これ痛いでしょ?」
まゆ「はい、時々…」
Dr.「どーせ麻酔効いてるから治してあげよっか~?
まゆ「えっ???」
Dr.「爪半分くらい剥がしちゃえばさぁ、まっすぐ生えてくるよ♪」

  それを聞いた私、血圧急上昇!!

看護士さん「脅かしちゃダメじゃなーい!」
Dr.「あー、そうかそうか、小心者って言ってたもんね~( ;^^)ヘ..」

  あんときゃ、本当にびっくりしたぁ(-_-;)

そして手術…結果的には予定通りに行かなかったわけですが、
全部聞こえてましたわ(爆)
先生のつぶやき。
だってずっと騒いで話しているんだもん!!(爆)

術中も色々面白かったこともありましたが、
不安もあったので、あんまりしっかり覚えていません…残念。

でも、術後、手術台からストレッチャーに私を移動する際、
片側にみんな集まってしまい、もう片側には、
先生一人…先生が、なんだよ!こっちはオレ一人なのか~?!
って騒いでいたのを覚えています(笑

そんな先生との会話がいつも楽しみでした。
しかも病室の階に来れば、必ず顔を出してくれる先生でしたね♪
だから先生の声が聞こえてくると楽しみだったり。

でも、喫煙所で会うのはちょっと気まずかったり…(^^ゞ


とどめ!

退院当日…いつも通り外来が始まる前に、
院長と回診に回ってきた。
まず院長先生が私に話しかけてきた…

    が、話が頭に入ってこない。

なぜかって?

私は個室に入っており、入り口に洗面台があり、
そこにペーパータオルが置いてありました。
院長の後ろから付いてきた先生…
何をするのか、そのペーパータオルを手に取る。

   ?(°_。)?(。_°)?

すると、先生…院長先生が話をしているのにもかかわらず、
おもむろにチーン!!

鼻をかみだしたのである(爆)


それも少々どころぢゃぁない!
かなり長くしっかりかんでいた!ww

もう私の目は、先生にくぎづけ!
院長先生の話なんて全然聞けたもんぢゃない(爆)

爆笑したいのを堪え、何とか院長先生をかわす私(^^ゞ

そして、次は先生のお話…
なんだよ!せんせーー!!
鼻をかんだ後は、今度はおめめスリスリしてる。
目、痒いんかい?!

目をカキカキしながらでも、ちゃんとお話はしていってくれたけどね♪
でも、私の身体に入っているカテーテル、
長くて3ヶ月も入れていていいとか。
でも、旅行から帰ってきたら取っちゃおうか~?言ってました。

なので、でもそれってまた石が下がって来た時
痛くないですか?っと聞くと…

いつもは、大きな声で詳しくはっきり説明してくれるのに…
何故か、横を向き、ぼそぼそと…
「そんなに…痛くないよ。。。」って。

先生のその態度、明らかに痛いってことぢゃーーん!!
。。゛(/><)/ ヒィ

でも、わかりやすい…(爆)
そりゃ、石が動いたら痛いでしょうけど(;一_一)

最後に先生が部屋を出て行く際、
ありがとうございましたとお礼を言うと、
後ろ向きで、手を(^^)/~~~振っていかれました(笑

いやぁ、本当に面白い先生でした。
気さくな先生というより、気さくすぎっ!(爆)
なので、私もみっちゃんも先生が来るのを
いつも楽しみにしていたようなもんでしたわ(爆)

次の外来が楽しみだo(^-^)o

とりあえず、思い出したのだけ書き綴ってみましたが、
実際にはもっとあったと思います。
文才がないので、あの面白さを正確にお伝えできないのが残念ですm(_ _)m

最後に、先生…ブログねたにしちゃってごめんね。
でも、また外来でネタ提供してください(笑

        おしまい。




↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

