スポンサーサイト


自分へのお土産!2

いよいよ、韓国旅行シリーズを最後を迎えました(爆)

前回、みっちゃんのハノンの楽譜の話を書きましたが、
本屋さんでハノンを手に取るみっちゃんを見て、
私も何か欲しくなって、むずむず!!(^^ゞ

韓国ドラマとかじゃなくて、きちんとレッスンで使えるもの!

しかも、今のル・クーペの後、何をやるかもわからない
でも、みっちゃんのハノンが羨ましくて仕方ない私(-_-;)

はぃ、結局買っちゃいました♪
いつか!いつかは使うでしょ?!と思い、
バッハ インベンションとシンフォニアでっす

      いつになるんだか…
      使う頃には黄ばんでたりして( ;^^)ヘ..

こちらが楽譜でっす(*^^*)
鳥さんの絵が入っていてキレイ

バッハ

そして、中を開くと1曲ずつこんな感じで中表紙がついてます♪
シンフォニア1-1

この中間部には、速度など記載してあるでごじゃるね
拡大写真はこちら。
シンフォニア1-2

そして、楽譜はと言うと…
私が購入してきたものは、こんな感じなり♪

シンフォニア1 楽譜

(見にくい方は画像をクリックすると大きくなります)

注意書きが赤で書いてあります!
もちろん、ハングルは読めません( ̄□ ̄;)!!

速度関係は、緑色。

そして内声部は茶色の音符と色分けされています♪

音符を線でたどってあるのは、私レベルじゃわかりません( ;^^)ヘ..


こちらの楽譜、先日のレッスン時に先生と、
その時一緒にいた見学者の方(かめいちさん)に
見せてきました。

先生もこんな楽譜を見たのは初めてだそうで、
びっくりしていました。

見学者の方は、自分も欲しいとおっしゃっていました(爆)

とまぁ、何日にも渡り、韓国の旅行記?をアップしてきましたが、
欲しい物を手に入れ、美味しい物を食べ満喫出来たと思います♪



おまけです

『自分んちへのお土産なり』

何に使うかわからないけど、はんこを作ってみました♪

はんこ1

こんな感じでっす♪ほんとはお花にしたかったのに
みっちゃんのリクエストで骨の絵にw(☆o◎)wガーン

はんこ2

ハングル読める人だと、私の姓バレますね( ;^^)ヘ..


以上これにて、韓国シリーズ終わりにしたいと思います!
レッスン記も書かなくちゃ~

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

ゲッ、シンフォニア♪

やるんすかぁ~!
うんうん♪
かなり おもしろいけど 滅茶難しいっすよぉ~。
3声で凄く立体的なんすがぁ、インベンション終わらしてからやったほうがええかも。


はんこの材質なんざんしょ???
砂岩の様にみえるんやけど????

bamamanさんへ

まだまだやらないですよぉ~( ;^^)ヘ..
ブログネタ的には、インベンションより色分けされている
シンフォニアのがいいと思ってupしただけです(笑

ちなみにいずれ、インベンションもたぶんかなり先に
なろうかと…( ;^^)ヘ..
だって、その前に、例の小フーガと。。。が控えてますし( ;^^)ヘ..

はんこねぇ~石みたいなのですよ♪

No title

声部別にライン引いてるんですか?
解りやすくていいですね。
私は色鉛筆で一生懸命塗った記憶がありますよ(苦笑)
凄く大変でした・・・・・。

私もインベンションに入るのに相当かかりそうです・・・。
2年ぐらい?(疑)
ってか、入れるきがしません・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの楽譜には感動したわー!
記事にしてくれてありがと、うふふ。
まゆっぺさんだったら、きっとそんなに遠くない将来、あの素敵な楽譜で練習する日がくると確信します!

旅行すると私もいくつも記事を続けて書いちゃうの。
一つにするとやたら長くなっちゃうので、テーマごとに分割しようと思ったら、なんだか毎日毎日旅行の事書いちゃってて、汗。

お互い次の旅行楽しみだね!

tukushiさんへ

同じくいつになったらって感じのまゆっぺです(笑
使う頃には、新しい楽譜も古くなっていそうですね(爆)

あのライン…私にはよくわかりません( ;^^)ヘ..

そうそう!あれ…正解でっす(^-^)//""パチパチ

オリーブさんへ

うん、この楽譜は珍しいですよね♪
子供用なのかと思ったくらいです(笑

旅行記事…今回の韓国編は長かったですね(^^ゞ
全部一度にしたら、読む人も疲れてしまいそうです。
次はどうなるんだろう?
まぁ韓国だから長かったのかもですね♪

No title

あたり?よかったぁ(笑)

近所に韓国から嫁に来た方がいて、この間ローマ字変換みたいのをすこし教えてもらったんですよぉ~。
すごいですよね、あれ1字に見えるのに文字の組み合わせなんですね~。
びっくりですよぉ。
でも、発音はできないの・・・(爆)

tukushiさんへ

少し教えてもらっただけで、読めちゃうんですね♪
私なんてごく一部しか読めません(*_*)

そうそう、文字の組み合わせ…
でも、まったく知らなかった時はただの記号の羅列みたいにしか
見えなかったのが、少しかじると、
ちゃんと文字に…そして1文字が分解して見えたりするのが
不思議ですよね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

