スポンサーサイト


ぴょ~♪

★ グリムスのキーワード カーボンオフセット ★
今日は昨日に引き続き、今回はようこ先生からのリクエスト
わんすけちょろちょろ動画見て、
わんすけの写真をとのことでしたので載せまっす♪

って、実は私、またネタ切れ状態なんですわ(笑

はぃっ!昨日トリミング行ったばかりのイルム君ですぅ~

イルム 20090224
実は、彼…イルムは、来週2日から静岡に行きます(ノ_・。)
私の入院が、もういつ連絡来てもおかしくない状態なので
先に預けに行っちゃうことにしました。
ちょっとかなり寂しくなっちゃうな~(>_<)


でもって、これじゃ、わんこブログになっちゃうので…(・_・;)(・_・;)
私のレッスンバック画像でも載せときますね(笑

こちらですぅ~

レッスンバック

ハロッズのくまちゃんのトートバックです♪
私はこれに、いつも楽譜を入れてレッスンに行っています。

なんのこっちゃ

はぃ!何度も言うようですが、ネタ切れてますんでm(__)m。


それでは、こんなネタでコメントして貰うのも申し訳ないんで
変わりにぽちっとして行ってください(*^m^*)

↓↓よろしくなり♪↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

↓お時間ありましたら、こちらもポチっとよろしくお願いします♪
★人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : ハロッズ くま トリミング 静岡 レッスンバック

入院って

入院ってどこか体の具合でも悪いんですか?心配・・・

可愛いですね

おめめ クリクリじゃないですかぁ~
可愛い すっごく可愛い

ほほほっ しょーでしゅかぁ シャンプーしたばっかりでしゅかぁ~
きゃわええのぉ~ ふふふっ
ちょっとちょっとらけ こっちいらっさいっ
なでなでしようかねぇ~ ふふふ

↑これだけではすまなくなるので このへんで^_^;

イムルちゃん

かわゆいですね~^^
イムルちゃんの名前の由来は何なんだろう???
私も犬猫飼いたいんだけど
前に大家に確認したらダメだって;;
賃貸って哀しい・・・。
入院は1週間位してるんですか?
大変でしょうけど、がんばってくださいね♪
そんなに長い間ピアノ弾かないの
初めて!かな(笑)

カワユス~(*´∇`*)

しばらく離れ離れはさびしいですね(´・ω・`)
その間はうちのコッコの動画でも見て癒されてください(違)

入院いよいよ近しって感じですか?
入院中しかできないこと(ゆっくり読書するとか)もあるので、楽しい部分だけを想像して備えてくださいね(*´∇`*)

ニッカはレッスンに行ったりしないけど、そういう「おピアノ用かばん」が欲しいです(´┓`*)
できればのだめバッグが・・・

No title

わんこ、キレイでカワユイなぁ~(*´∀`)
オイラもフサフサ系のペットが欲すぃ!

入院って退屈そうなので、暇つぶし道具はしっかり
準備していってくださいね。アンナモノヤコンナモノ…ハッ(゚Д゚)
自分の時間がたっぷり持てると思えば、入院生活も
有意義になるかしら?

オイラは以前、大ケガで病院に運ばれた時危うく入院
させられそうになったんだけど、急だったから本やゲーム(爆)
を持ってなかったので、先生たちを振り切ってタクシーで
帰ってきました( ̄^ ̄)エッヘン!

No title

つぶらな瞳がカワイイ!!><
こんな顔で見つめられたら、もう…。
おっちゃんメロメロです(^^;
ピアノもブログもあまり無理なさらないで下さいね♪
お体お大事に^^

No title

入院・・もうすぐなのですね・・。
しばらくピアノ弾けなくなりますね・・。

そうか~お名前はイルムちゃん・・v-286
イルムちゃんともしばらくお別れ・・なんですね
犬がいないと、すごく寂しく感じますよね。
1日預けるだけでもそう思います。

ハロッズのカバン素敵~!!
他の皆さんどんなバッグでレッスンいっているんでしょう?
気になります。

No title

もーすぐなんですね。

イルムちゃん可愛い!!

犬のブログも・・・可愛いくくて良いですよねぇ~

癒されまーす

入院秒読みなんですね。

お大事にね。

No title

もうすぐなんですね。入院。
イルム君が別宅へ、ということは、マジいよいよなんですね。

でも。私の心配としては,,
今までの記事によると、入院中のメニューが目白押しな
ご様子‥‥。時間が足りないのではと‥‥(^^;)
まあ、それはいいことですね。

あとは……う~~ん、多分、生ピアノは乗っ取られてしまいますね。もしかしたら、ピアノに賄賂も渡されちゃうかも(^m^)

そうか~。まゆっぺさん帰ってきたらデジピかあ。‥‥‥‥

No title

イルムくん、めっちゃ、かわいいですね。
毛がふさふさなあ~。
女の子のわんちゃんでもOKですね。

入院、準備は万端ですか?
私も何回か入院したことあるんです。

麻酔からさめたようなさめてないような
ボーとしてたら、看護師さんが名前読んで
しっかり起こされました。
まだ夢心地で眠たかったのに・・・・。
もっと寝たいよ~みたいな。

病院って、消灯の時間9時ですよね。
ついお昼間、うつらうつらお昼寝してしまっているので
消灯9時なんて寝れないですよ。

本当に病院の夜中は、長いですね。
それでラジオかけて耳栓して、深夜番組しっかり
聞いていましたよ。
さあ寝ようか・・・・ぐうぐう寝てたら。
また病院の朝の早いこと。
○○さん、検温ですよ。
もう寝てたいのに、朝から起こされて。

本当に病院って生活時間あわなくて大変でした。
昼間と夜中の時間対策、
まゆっぺさん、準備万端ですか?

おはようございます

すいません、忙しくて、なかなか来れなくて、来ても
全部見ていなくて・・入院!!なんですか?

まだまだ、長い~~人生、ちょっとお休みした方がいいよ~
って神様が言ってくれているんだと思います。

待ってますから、ゆっくり休憩してください~
あっ、携帯でもブログ出来るのかな

とにかく、お大事にしてください

No title

まゆっぺ様
こんにちは。入院生活もうすぐなのですね、姉が看護師なので病院での入院生活にあたっての必需品を聞いてみました。病院からも入院にあたって必需品を説明されると思いますが、それとは別に。

副食・・・病院食はまずいです。ご飯がやたら多く、みそ汁は冷めている。食欲の出る好物を用意。レンジやお湯が沸かせるかも調べる。

フタ付きのマグカップ・・・湯飲み茶碗よりマグ。以外と病院はほこりっぽいのでフタ付きが良いです。

化粧品・・・ばっちりメイクはまずいけれど、軽めのメイクアップは気分転換になるし、女性という「性」を感じていることは必要。病院ではどうし
ても「生物」という気分になってしまいがち

ガウン・・・ちょっと羽織れば病院内を歩けるおしゃれな羽織物

紅茶・コーヒー類・・・病院はお茶。色つき湯です。

日頃生活の中で大切にしている習慣を中断させないことが、重要で
す。以上亀の姉からでした。

コナンさんへ

心配してくれて有難う♪
悪いところがあるんです(・_・;)
でも、大丈夫でしょう…たぶんw

もういつ連絡来てもおかしくない状態で、
3月中の入院は確実なんですぅ。

手術は胆石の時も経験済みなので、
精神的な負担は今はありません。
直前はわかんないけどねww

kさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
その先も見たかったです(*^m^*)

こっちいらっさいって…
じゃぁ、kさんちで預かっていただけますか?ww

写真じゃぁ可愛く見えるかもだけど、
これがまた癒し犬じゃぁないんですよ(・_・;)

大人しいわんちゃんが欲しい~♪


allyさんへ

ごめんなさい、覚えにくいですよね、この名前。
イムルじゃなくて、イルムなんですm(__)m

由来ですか?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
実は今の夫(謎)と結婚式を挙げた直後に
我が家の家族になるのが決まっていたので、
結婚式を挙げた教会のある場所…
北海道にあるのですが、『イルムの丘』から
名前を頂きました。

ここはイルムケップ山と言うところがあり、
たぶんアイヌ語からきているのかと思われます。
結婚の記念に相応しく、
おバカ夫婦の割りに大ヒットとなった
名前だと自負しておりますでち(*^^)v

入院中ピアノ弾けなくなるの、辛いけど
この2.3日で慣れたかも(笑
でも、入院中は色々準備しているから大丈夫かな?

住宅事情によって、ペット飼えないの仕方ないですよね。
うちに遊びにきます?(笑

ニッカさんへ

コッコちゃんの動画、楽しみにしてまち♪
ふわっふわっコッコちゃん、触りたい…。

入院秒読みなんでち。
もういつ連絡来てもおかしくないのよん。
遅くても3週間以内には入院になるでしょう。
入院中の暇つぶし対策いろいろ準備しました(*^^)v
ふふっ♪入院中の予約投稿ブログまでお楽しみに♪

のだめちゃん♪
DVD全部見ましたよ~寝込んでる間に…
熱が下がってる間に…♪やっぱりマンガよりいいよね。
ニッカさん、やっぱりのだめちゃんバックがいいのねん(*^^*)

moguさんへ

アンナモノヤコンナモノ…準備しました♪
でも、もともと入院予約したのが9月でね、
入院準備したもの9月。
何を入れたかも覚えてない…( ̄□ ̄;)!!
もう一度チェックしなおさないとなりませぬ。

急な入院って一番困りますよね。
私も一度経験があるんです。
でも振り切って帰ってきたって、
moguさんすごいです\(^O^)/

たまごやきさんへ

あはは、実はカメラのとこにおやつを持って撮影してるので
キラキラおめめになっちゃうんですよね。

あの目に負けてつい、おやつを…なんてことあります。
よくないんですけど。。。

有難~ぉ♪
マイペースでピアノもブログもやっていきます(*^^*)
ってか、ピアノ熱また下がったかも(^^ゞ

けんば~んさんへ

ピアノちゃん、弾けなくなっちゃうけど…
まぁここ2.3日ほとんど弾いてないので大丈夫かも♪
ってか、ピアノ熱また下がった???(・_・;)

そうなんです!
うちも旅行に行く時とか前日に預けたりするじゃないですか?!
で、預けて帰ってきて、いつもならイルムがパタパタして
喜んでくれるのに、しーん。
何か物音が足りない…これめっちゃ寂しいですよね(>_<)

ちなみにこのハロッズのバック…中古です(爆)
オークションで、2.3回使用済みのを安く購入しました(笑
ぎゃはは~ ピアノも中古なら、バックも中古なのだぁ~あはは♪

コッコさんへ

犬のブログ??(;゜〇゜)
そんなの持ってるような気がする…
どうなってるんだろ???
たぶん、新年の挨拶してそのまま(・_・;)(・_・;)(・_・;)
ぶひゃひゃ~

ありがとう♪
入院…やっぱやだね。。。
うちの夫みたいに、キレイな看護士さん探しを
楽しみにしてるのとわけが違うし(・_・)......ン?

かめいちさんへ

あと3週間以内には入院になること確実なんです。
確かに入院中のメニュー、全部こなせないと思います(笑

が~っ!!!
私がデジピ?????
そんなぁ~(@_@;)

夫に100万で売ろうかな?あのピアノ♪ふふっ

ようこ先生へ

イルム…よく女の子と間違えられるんです(笑
だからリボンが似合っちゃうのかな?
ちなみにピンクにお洋服とか全然okなんですよ(爆)

先生も手術の経験あるんですね。
実は私も、全身麻酔の経験1度あるんです。
胆石でした。
でも、術後かなり辛い思いをしたような…。

母が付き添ってくれたのですが、
あの赤ちゃんを癒すように、母がお腹に手をよしよしって
乗せるんですよ!
それが傷口のとこで、飛び上がるほど痛くて(爆)

母の優しさでやってくれていたのですが、
何度言っても忘れてまたやってくれて…。

ちなみに1晩付き添って、腰が痛くなったと行って
母、帰っちゃいました!
笑ってやってください。あはっ!

病院のあの消灯時間と起床時間勘弁して欲しいですよね。
私も入院時、朝一度起こされてまた寝てました(笑

handshandsさんへ

そうなんです、入院の記事…かなり前に書いたので
もしかしたら、まだhandshandsさんと知り合ってなかったかもです。
何しろ入院予約したの9月なので(・_・;)

ちなみに携帯からブログはしません。
パケ代節約のため(笑
でも、ブログは2週間ほど予約投稿で更新されていくようにしていきます。
でもコメントとか入れられないようにしていくので
よかったら覗きにきてやってください♪

亀さんへ

すご~いお姉さん看護士さんなんですね♪
大変な仕事なのに、すごい!
またご身内にそういう方いらっしゃると心強いですよね(*^^)v

ちなみに私、入院先都内ですよん♪
近くなりますね。。。なんのこっちゃ!

で、アドバイス有難うございました☆彡
化粧は、もともと普段すっぴんでも平気な人でして(^^ゞ
重要なところ?に出掛ける時にしか化粧しないので
たぶん、病院でもしないでしょう(笑
でも、暇つぶしにマッサージクリーム位は持っていこうと思ってます。

蓋つきマグの件、ひっじょ~に参考になりました♪
蓋なしマグ持っていく予定だったので、変更しますね(*^^)v

副食に関しては、私、糖尿病があるので制限されてるんですよ(ノ_・。)
ふりかけ位しか持っていけませんですぅ。
おやつもダメ!しかも入院中は糖尿病食。
動かないから1日1200カロリーらしぃ!
いったいどんな食事なんだ!
何でも、どんなものを普段食べたらいいのかわかって貰うため
らしい。野垂れ死にしそうです( ̄□ ̄;)!!

>日頃生活の中で大切にしている習慣を中断させない

ぴあのは?ぴあのちゃんは?(笑
どーにもなりませんよね。紙鍵盤で我慢します。。。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッスンバッグのお話

ブログお友達のまゆっぺさんからお題をいただいていたので、ちょっとまとめてみます。 実は私、レッスンバッグ選びにはうるさいです。 長らく出張レッスンをやっていたこともあり、仕事カバンにはいろいろなものが入っていました。生徒の楽譜をもっていったり、連弾...

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

