スポンサーサイト


みっちゃんの自分土産♪

今日、この記事がupされる頃にはもう
昨日になっていると思いますが、
レッスンに行ってきました♪

前回のレッスンの時に、みっちゃんもハノンを
始めましょう♪とのことで…

私がハノンではなく、他のテクニックに変更になり、
今まで私が使っていたハノンの楽譜をみっちゃんが
使うことになっていました。

      がっ!

やはり、自分のが欲しくなり買っちゃったみっちゃん!


で、今回のレッスンで初めて新しいハノン持っていったわけですが…


先生「みっちゃんもハノン始めることにしたんだよね?」

みつ「はいっ♪o(^-^)o」

(楽譜を出すみっちゃん!)

先生「…? ええーーーー!!

            何これ?!」


先生「ハ、ハングルぅ~???(爆)」

そうです、みっちゃんの新しいハノンは韓国で購入したものです(爆)
表紙はこちら

ハノン

何やら、かわいい絵が表紙に書かれていますが、
子供用ってわけではありません

中はこんな感じ

ハノン1番

楽譜は普通に1番が1ページに入っています。
同じハノンでも、子供用のもありましたが、
やはり1番が2ページに渡っていたりしていました。

金額は、5,000ウォン。500円弱です!安っ!
レートが安かった昨年だったら半額くらいで買えたはず(笑

説明文は読めないけど、値段も安いし…
何より表紙がかわいいし、みっちゃんも私も気に入ってしまいました♪

私もこんなハノンだったら、もっと好きになったかも!(爆)

        なんて、ことはないかな?


ってことで…今回はレッスン記録ではなく、
みっちゃんの韓国、自分へのお土産編!でした(*^^*)



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

所詮ハノンはハノンだす!

みっちゃん頑張れ♪
みつぶんはんがぁ、何を求めているのかぁ?

でも、モチベが 上がれば ええんす。
うん♪おやすみぃ~

ハングルの楽譜は…

やはり韓国風の音がしますねん。
フランス語のハノンはフランスの響きがしやすしぃ、ドイツ語はドイツ風…
スパゲッティーはナポリタン。
カツレツは ミラネーゼと相場が決まってすしぃ…

ま、そういう訳でやす!

No title

ハングル……最強です。
たぶん、兵の先生も初体験でしょう。
説明は、まゆっぺさんのテキストを読めばいいし。

にしても、みっちゃんのやる気、凄いなぁ。
Dも、足の怪我が回復したので、5月半ばからレッスン再開です。
元の集中力が戻るかな?

結局

弾いてなかったですね。
ウケまくりで

しつれいしました↓

韓国の楽譜、なにげに強力。

No title

いいなあ。ハングルだとハノンも楽しくなるなんて…

でもツェルニーはハングルになってもタイ語になっても
センスは悪いままですね(←しつこい(爆))

ところで韓国の普通の初任給ってどれくらいなんでしょう。
5000ウォンは韓国の人にとって
高いのでしょうか、安いのでしょうか。

No title

みちゃん、偉い。
隣でハノンの練習していて欲しい。
やる気でそう。
負けるもんかぁ~な感じ?(笑)

韓国の大卒初任給は今は日本より高いですよね。
ってか、世界水準で高いかと。
まあ、インフレ経済なので実感として高いと感じられるかどうかは別でしょうが・・・。
初任給が1900000ウォンぐらいだから、5000ウォンはそのまま日本人感覚の500円と同じぐらいですよね?多分。

bamamanさんへ

みっちゃん、頑張ってますよ~
かわいいもの好きな私もこんなハノンがよかったです♪

bamamanさんへ

韓国風の音聞こえてきそうですか?(爆)

はぃ、スパゲティーはナポリタンとか…んっ?
ししょー意味わかんないっす(*_*)
ど、どんな訳なんだぁ~!ww

Dさんへ

ヾ(@°▽°@)ノあはは
先生、ウケてましたよ!
この日見学者の方もいたんですが、
一緒にウケてくれました♪

もちろん、先生も始めてみたらしい♪
興味深々で、紙の質までチェックしてました(爆)

Dさんも、もうすぐですね~再開♪
一緒にまた頑張りましょう☆彡

e-t-pf さんへ

楽譜、ウケてよかったです♪
みっちゃんも満足してました(笑

何気にハノン見なかったの、
みっちゃんだけが気づいていたらしいけど…
言えよ!って感じですよね(^^ゞ

かめちゃんへ

やっぱりハングルだと楽しいってのは、
韓国が好きだからでしょう♪
きっとかめちゃんの好きな国の楽譜で
その国の文字が入ってたら…好きになれるかも♪

初任給…私も知りませんでしたが、
さすが!物知りtukushiさんが
書いてくれてますね!♪

tukushiさんへ

みっちゃん、お貸ししましょうか?
ピアノ取られちゃうけど…(爆)

かめちゃんのコメントレス、ありがとうございました!
私も知らなかったです。
でも、確かに結構韓国の人もブランド物とか
持ってますよね~♪
まぁ本物かどうかは…
でも普通に働いている人なんかは
本物っぽいなぁ~♪

No title

ぴあのとられちゃう?
いいですよぉ~、来年ならグラピの方をお貸ししましょう(笑)

韓国の方の持っているブランド品は多分本物ですよ。
彼らは結構モラル的にはきちんとしている方が多いのでちゃんとしたお店で買えば偽者ってことはほとんどないと思います。
一説にはわざわざ日本に来てお買いになる方もいらっしゃるらしいし(笑)
反日感情が高い方も多いですけど中国ほどではないですからね。

スパゲッティーナポリタン♪

日本国憲法では そうなていやす。
いやぁ、実に 洋食つうのは おいしいんす♪
浅草の神谷バーのナポリタンはぁ 将に洋食屋の味でやす♪

スタンダード(標準語)にたいして バナキュラー(方言)という言葉がありやす。
小生は 実にバナキュラーが好きなんす。

今時は インターナショナルとグローバルが同じ意味やと、語られていそうでやす。
全く 逆の意味でやすよねぇ。

うん、なんちゅうかぁ…
そういう訳なんすぅ、わかったぁ?!(笑)

tukushiさんへ

おぉ~グランドちゃんを?!
いやぁ~行っちゃいます!是非!
たぶん、かめちゃんも一緒に♪ww
tukushiさんちのひろーいリビング見学に行かなくっちゃ~

それにしても、tukushiさん…
韓国事情詳しいですね♪

bamamanさんへ

何となく、わかったような、わからないような…
頭悪すぎ?(爆)

神谷バー…ナポリタン美味しいんですね♪
今度食べに行ってみよう!
電車、乗り換え無しでいけるのだ(*^^)v

って、デンキブランしか知らなかった。。。(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

