スポンサーサイト


韓国旅行2日目!

さて、つづきの韓国旅行記でっす。
2日目~(*^^)v

みっちゃんの希望で、午前中韓流ドラマの
ロケ地巡りでした♪
コース的には…
太王四神記のロケ地→南山公園(花より男子、私の名前はキムサムスン、
美しき日々などのロケ地、Nソウルタワーや八角堂、南山公園の階段等)→
フォーシーンズハウス(春のワルツ、夏の香り、秋の童話、冬のソナタ)
の展示館→コーヒープリンス1号店の喫茶店→免税店にて解散!

これでオプション代金1,800円ならお得かな♪

まずは、ロープーウェイでソウルタワーまで行った時に
撮ったソウルの町並みでごじゃる♪

ソウル町並み

フォーシーズンズハウスのところに咲いていた桜
韓国も寒かったけど、桜は咲いてたなり♪
桜

ピアノを始めるきっかけになったドラマ、
春のワルツのチェハの部屋にあった楽譜。
ピアニスト役なんですけど、何故かチェルニー30番、40番、
そしてソナチネアルバムが(笑
ソナチネアルバム他

チャハの使用していたピアノ
コーラー&キャンベル?でした。
コーラー&キャンベル

そして、ロケ地巡りが終わり、
お腹を空かしていた私達夫婦は、とりあえず東大門に行くが、
デパート(ドゥーダ)内のフードコートで昼食なり。
ドゥーダフードコート1
ドゥーダフードコート2
上:私が食べた豚肉に何とか、下:みっちゃんのプルコギ

う~ん、フードーコートなら注文も簡単なりね

そして、少しデパート内でお買い物後、仁寺洞散策に♪
心配していた地下鉄の乗り換えも無事クリアで、
何とかなってるぢゃん私達(*^^)v

その後、実は以前ガイドブックで見つけた、
ピアノギルの写真を撮りに行くが見つからない。
確かに場所はあっているはずなのに…(ノ_・。)

足も疲れたので、仕方なく断念!
帰ってホテルのフロントで確認すると、
もう無くなってしまったとか…( ̄□ ̄;)!!

道路がね…鍵盤になっていたんですよ!
だから行きたかったのに…。もう無いんだって(ノ_・。)

旅行サイトで見つけてきました♪
旧ピアノギルでっす
写真のタグがあるんだけど、貼れないのでこちらでどーぞ♪

その後、疲れた足を引きずりながら、今回の目的!
ってか、前回のリベンジで韓国ドラのピアノの楽譜を探しに本屋さんへ♪

そしてくたくたになって、ホテルに戻り、
ホテル周辺の焼肉やさんで夕食を取りました。
安くて美味しかったなり♪
(写真撮るの忘れましたm(_ _)m)

そしてまたスーパーでお買い物して、
戻ってからアイスを食べる私達。

えっ?胃の調子は? すっかり忘れてるし( ;^^)ヘ..

アイス
上:パピコみたいなので、いちご、りんご、ぶどうと3色の味が楽しめた♪
下:雪見大福?中はくるみが入っていて味はびみょーと申しておりました。


           まだまだつづく(ё_ё)

※本日、仕事のため予約投稿です。
 前日のコメントがあった場合、レスは遅れますのでご了承ください。


↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : 韓国
genre : 海外情報

ほぉ♪

ソウルてぇのは 盆地なんすかぁ。
しかも、幾つかの谷が集まって来る様な…
川沿いを中心に街が発達してきたんすねぇ。
偉いなぁと思うのは 丘の上、稜線開発を規制してきた辺りでやしょうか。
ひょっとすると 韓国てぇ 貧しいけど 日本より 文化性が高いのかもしれへんなぁ。

景観としては 問題が無い訳やないのやけど、なんとなく 日本より都市計画がちゃんとしてそうなんやねぇ?!

おお、余り関係ないお話やったなぁ、ははは!

No title

楽譜の背表紙にハングル文字がー!
まゆっぺさん読めちゃうの?
ツェルニーだけは分かるね!
楽譜が気になって仕方ないですー!

そっか、このドラマはピアノのきっかけだったのですね。
素敵な出会いでしたねー♪
今度お話いろいろ聞かせて下さいね!

まゆっぺさんの、

せいとは言わないけどお

ほんとに4月に雪が降っちゃったよっっ!!!!!

すっご~~い!

No title

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
只今イベントも実施しておりますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2599&m_qry=3&qry=31

bamamanさんへ

確かに日本より遅れてはいたけれど、
まだまだ急成長しているのでしょうか?

あれ?盆地なのかなぁ~
山はありますね。
でソウルの真ん中に大きな川があるし♪

また行きたい…だって物価安いんだもんo(^-^)o

オリーブさんへ

ハングル語…ほんの一部、しかも一文字二文字くらいしかわかりません(爆)
ソナチネは、ソナチネぽかったので、
日本語→ハングルに翻訳して確認しました(爆)
チェルニーのように英語記載があると
わかりやすいけど、ハングルだけの楽譜も多いので
大変です(謎)←明日秘話をお話します(爆)

楽しみだっ♪

e-t-pf さんへ

先生、土曜日のあの雪の朝…
弾いてみましたか?(笑

私は弾きました~♪
融けはじめた頃ですが…(;一_一)

アナバコリアさま

サイト、お気に入りに登録させていただきました。
後ほどゆっくり見させていただきます♪
有難うございました。

って、ゆっくり見るのは次回行くときになりそうですが…(^^ゞ
まぁ年内にはもう一度行くでしょう♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

