スポンサーサイト


こんなんが売ってるらしい♪


先日、実家からこんなんいただいた

じゃじゃーーん!!

ソフトメン

ソフトめんです(*^^*)

普通にスーパーで売っているらしい。
袋に、静岡県学校給食めん協同組合推奨とかって
書いてありました♪

うんっ♪
ミートソースをかけて食べましたが、
懐かしい味がしました。

今度、静岡に行ったら買ってこよっと(*^^*)




↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ひとりごと
genre : グルメ

知らなかった・・・

お身体大丈夫ですかぁ~
ご無理されないようにね。

ソフトめんv-237
静岡に2年住んでながら気がつかなかったです
磐田には無かったのかなぁ??
次回行く時は探してみよーっと!!

No title

うん。
これは食べたい。
小学校の時、一番のご馳走給食だったなぁ。

ミルメークも一緒にでるので、至福のメニューでした。

なんかレトロな感じっす♪

これ、茹でなくてええんすかぁ?!
そうねぇ、ミートソースなんてのは 実にレトロでええっす。

そうそう、これ シンプルなソースやと 厳しいんやろかなぁ?
例えば ニンニクと唐辛子とオリーブオイルと塩と醤油だけみたいな奴でやすねん。

おひさしぶりです

え~~~~ソフト麺って売っているんですね。。。
いいなぁ。。
私も欲しいです。。

ミートソース。。そうですよね
すっかり、カレーしか思いつかなかったです。。

家の方で売っていたら買ってみようって思います~~

No title

いいなあ。食べたい~~

No title

>ミートソースをかけて食べましたが、
 懐かしい味がしました。

そうそう、昔、給食でよく出てきましたねえ~
懐かしい~

売ってるお店が分かったら、ブログに載せて下さい。
静岡のお土産に、お嫁ちゃんに頼みたいので。


No title

可愛いパッケージですねー!
地域によって売られている麺類に違いがあるようで、私はこちらに「ちゃんぽん麺」が売られていない事にショックを覚えています。
埼玉ではちゃんぽんを家で作らないのかな?
麺類大好きなので、この「ソフト麺」も食べてみたいな。

コッコさんへ

ありがとうございます♪
何かと重なるときは重なるもので、
こんなに亀レスになってしまいましたm(_ _)m

ソフト麺…製造業者が東部なので
もしかしたら西部にはまだないのかも。
それにしても、懐かしいです♪

Dさんへ

きゃ~!ミルメーク♪
これは飲みたいo(^-^)o

時々見かけるけど、今は色んな味があるんですね。
給食でも色んな味が出るのかなぁ?

bamamanさんへ

このソフト麺…給食のときはあたたかかったので
そのまま食べていましたが、
こちらの売ってるのは、レンジで袋のままチンするか、
さらっと湯通ししてから食べます♪

昨日、一昨日と実家に行ってきたので
また購入してきて、今度はレトルトのカレーを
かけて食べましたが美味しかったです♪
っていうか、やっぱり懐かしいって感じかも(*^_^*)

handshandsさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
しかも亀レスだし(^^ゞ

うちの夫もカレーしか思いつかなかったみたいですよ♪
で、結局私が勝ってこの時はミートソースにしましたが、
昨日も食べる機会があり、今回はカレーにしてみました。
やっぱり懐かしい味というか、ソフト麺っていいな~なんて
思いました♪
今も給食には出るのかなぁ?

かめいちさんへ

いいでしょ~♪
懐かしかったよ(*^^*)

ようこさんへ

うちは子供がいないのでわかりませんが、
今も給食では出てるんですかねぇ?

お嫁さん…静岡の方なんですか?
ちなみにこちら、業者が静岡県東部の方でした。
昨日、一昨日とまた静岡に行ってきたので
買ってきましたが、ポテト(元ひのや)と言うスーパーにありましたが、
このスーパーって富士、富士宮くらいかも(^^ゞ
他には、どこに売っているのかわかりません。
ごめんなさい~m(_ _)m

オリーブさんへ

ね~確かにこのパッケージかわいい♪
学校給食って感じで(*^^*)

おっ!九州にはちゃんぽん麺があるんですねぇ~
はい、家ではちゃんぽんは作りませんよ(^^ゞ

そうそう、メール…
そろそろ落ち着いたので近日中に送りますね♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

