スポンサーサイト


今日は気分がいい♪

3月18日
昨年、手術した日でありました。
あれからちょーど1年後…

一昨日、昼食を食べた直後から、胃の横上辺りが傷む。
とりあえず、みっちゃんも休みなので…
予定通りお買い物の下見にホームセンターや家具屋巡りへ♪

    がぁ~

やっぱり、痛くて仕方ない(-_-;)
よほど、自分でも我慢が出来なかったみたい。
結局、戻ってきて病院へ行くことにしました。

横になってエコーで診てもらうと…
先生「ここ、かなり痛いでしょ?」って。
だから…
痛いって言ってるぢゃん!!(ノ_・。)

結果、胃腸炎?!胃腸がかなり弱っており、
炎症を起こしているとか(゜〇゜;)グェッ

まぁ、前日にお腹を壊していたので、
その兆候は出ていたようでしたが…(^^ゞ

とりあえずその日と昨日点滴をし、後はお薬で今日はだいぶ
回復して気分もいいです

でも、弱った胃腸は急には良くならない。
しばらく、消化のいいお粥とか、うどんとか食べて、
胃腸を休ませてあげてくださいって(・・?) エッ

お粥…きらい(;一_一)

試しに、うどんを食べてみると…
消化が良すぎて、2時間後にはお腹が空いてたまらない(爆)

他に何を食べたらいいんだ?!(ノ_・。)

今日、3月20日…
そう、320(みつお)の日!(爆)

みっちゃんの誕生日でごじゃる♪
ケーキ食べれないぢゃん。・°°・(>_<)・°°・。

仕方ないから、みっちゃんには少し我慢して貰って、
調子が戻るまで待っていて貰おうm(_ _)m

それにしても、ここんとこ本当に忙しかった!
仕事の無い時はプライベートでと何かと出かけていたり、
仕事も確定申告は楽しかったけど、
やはりどこかで神経は使っていたのかも。
疲れが出たのかなぁ?

実際、おピアノの時間もあまり取れず、
ブログにまで手が回らなかったし。。。

まぁ無理せず、今度こそ!
ぼちぼちではありますが、こちらも復活させます♪




↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

こんにちは ナガエルです。

こんにちは ナガエルです。

ピアノでネットサーフィンしていて

たどり着きました。

応援3凸で~す。

また遊びに来ます。

よかったら私のブログも

覗いてみてね^^

No title

お久しぶりです~~。
のぞいてましたが、読み逃げしててごめんなさい。

3月ってなんだか忙しい月ですよね><。
私もばたばたして、必死の思いでレッスンだけは行きましたが
練習もほとんど出来てなく・・・。

まゆっぺさんは胃腸をやられちゃったのね。
お大事になさってくださいね。
私は腕が痛くてだるだるですー。→パソコン作業のため・・。
マッサージいきたーいっ

No title

あららららららら
大丈夫かしら… おかゆは私も苦手…
しかし 手術からい1年なのね
たしか紙ピアノを持参で♪

イルパパさん お誕生日おめでとうです!!!!

No title

私はこないだの大爆睡事件の時もちろん夕飯食べてなくて、
その日は昼もカップ焼きそばだけだったので(朝は無し)
おもいっきり燃料切れ起こしました。

お陰でその後軽く身体が飢餓状態で、食べてもすぐにお腹が減って
しまいます。

しかも今日はベランダ大撤収大会、この連休はリビングの
大模様替え大会、どこまで燃料もつか?!
すでにバテバテです……

まゆっぺさん元気になったら手伝いに来て~~
みっちゃんお誕生日おめでと~~

なんか、咳止まらんすよぉ♪

今度は右膝が痛くて 膝がカクンとなりやす。
いやぁ 実に満身創痍…

nagaelさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございました。

emikaさんへ

私も今週レッスンがあるのですが、
やぱいです(;一_一)
ほとんど、進んでいないのです。
何見てもらおうかなぁ~ってくらいです(爆)

腕が痛いって、てっきりピアノで思ったら、
PCのせいなんですね(^^ゞ
マッサージいいですよね♪
お大事にしてください☆彡

いったんへ

そうそう!紙鍵盤!よく覚えてましたねぇ~♪
いったんも、おかゆ苦手なんだね~
ちなみにイルパパもキライですよ!(笑

そうそう、イルパパがありがとう♪って
言ってましたぁ(*^^*)

かめちゃんへ

カップやきそば…美味しいですよね♪
何気に私も好きです!
お昼にそれだけ、私もよくやりますが確かに夕方まで持たないですわ(笑

>ベランダ大撤収大会

無事に終わりましたか?
我が家は、先ほど突然義母から電話があり、
ぼたもちを作ったので、持ってくると…(;一_一)
それからまたしてもパニック状態でしたわ!
何とか、適当に掃除してごまかせたと思います(*^^)v

でも、もち米って消化悪くないのかなぁ?!あれ?

ばままんさんへ

咳って…喘息とか?!
膝って???

もうあまり時間がないのに…大丈夫ですか~?(>_<)
膝痛いとステージで、辛いです。
早く治りますように♪

来年は!

まゆっぺさん、体調良くなったようでよかったですね!!

遅くなってしまいましたが、みっちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
(みっちゃんと私・・・一日違いでした!  アハ・・・)
来年は、一緒にケーキ食べましょうね~♪

No title


みっちゃん、aliceさんお誕生日おめでとうございます♪
ちなみに我が家は今日結婚記念日です。
めでたい&めでたい★

まゆっぺさん、体調良くなって一安心だね。
きっと忙しくて無理しちゃったんだね・・・
お大事に~

aliceさんへ

aliceさんって、みっちゃんと1日違いだったのですか?!
あらぁ~(*^^*)おめでと~♪

でも、よかったですね、20日じゃなくて…。
20日だったら、みつおって名前にされてたかも(爆)

N子さんへ

N子さんちは結婚記念日が3月なんですね~♪
おめでと~☆彡

体調はまだ完全ではないけど、
ずいぶん良くなりました♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

