スポンサーサイト


出会い♪

そりは、先週の土曜日のことでした。
まったりと泊まり明けのみっちゃんと過ごしていた午後…
何となく、おでかけ気分に♪

いざ、出発

行き先は、ピアノ店(爆)

っと、言うのも…その前に、チラシが入っており、
韓国製ピアノサミックの新品のグランド、
しかも!木目が、安く出ていたので、
一度触ってみたかったというのが目的でした。

お店に到着してみると…
目的のサミックのグランドは置いてなかった。
他店舗にはあるとのことで、見に行くかちょっと迷う。

 う~ん。。。

何故迷っているか?って…
実はそこに置いてあるグランドピアノが
気になって仕方ないでごじゃるね…

こんなレベルで恥ずかしいけど…
インテリアなのか?(爆)
グランドピアノが欲しくて、マジで
広いリビングのマンションへの
買い替えも検討していたのも事実!

そんな折、ふと思いついてしまった私♪
Wベッドが無きゃ置けるぢゃん(爆)
ヾ(@°▽°@)ノあはは


みつ「そんなことしたら、俺達はどこに寝るの?」
まゆ「和室~♪」
みつ「じゃぁ、お客さん来た時どうするの?」
まゆ「(目の前にある)東横イン(爆)」←ウソ!
みつ「…(;一_一)」

と、まぁ場所の問題は今のマンションでもクリアした…はず

やっぱり、そこにあるグランドが気になる。。。
弾けば弾くほど、気になって仕方ない。。。
丸みのある、柔らかい音♪
あぁぁぁぁぁぁぁ~

でもさ、所詮私もみっちゃんも初心者なんです!
本当にそのグランドがいいものなのか、どうかはわかりません(-_-;)

で…自宅に帰宅して、ば●まんさんに相談してみると…
先生に見て貰ったら?とのアドバイス

でもねぇ~やっぱ申し訳ないし。。。と思いつつ、
先生に早速電話っ(爆)

まず、こんな初心者でも、
グランドが本当に必要なのか?と質問。
すると先生は、「本来のピアノってグランドなのよ~♪
アップライトとグランドじゃ仕組みも違うし…
グランドで練習できるなら、それに越したことはないわよ」って

  (ё_ё)キャハ

で~おそるおそる?「あのぉ~欲しいグランドがあるんですけど、
見ては貰えませんか?」

しかも!今から!(爆)

なんと!なんと!先生っ♪すぐに来てくださるって~
ってか、荒れ放題の我が家は慌てて大掃除!(爆)
でぇ~、何とか物を押し込み掃除を終え、
本当にすぐに来てくださったんですぅ~

ピアノ店に行く前に、
あまりに、小さい部屋だと音が反響しちゃうからって、
我が家の設置場所のチェックもしてくださった。

こちらは、何とかクリアー♪
いざ先生と、ピアノ店へGO!

そして…先生がそのピアノを弾く♪
音質や、タッチ感だけでなく、すべての鍵盤と、弦の具合…
ペダル、下回りチェック!

おぉ~さすがだ!。。゛(/><)/ ヒィ
もちろん、先生が気に入らなければ、買わない。


そして、チェック後、先生から一言!

私が欲しいんだけどぉ~♪(爆)

はぃ、要するに合格♪
買っちった!(爆)
ちなみにディアパソンのグランドです。
目的はサミックを触ることだったはずなのに、
結局、出会いなんてどこに転がってるかわかりませんねぇ(^^ゞ

でもね、置く部屋が問題でぇ(;一_一)
置きたい寝室は玄関入って、すぐ左横の部屋。
ピアノが曲がれるかどうかが問題で、
今日、無事に配送業者の方が型紙を持って見えられ、
無事に搬入できることになり、完全契約となりました

ただ、色が黒なので、塗装を塗り替えます。
そのため、我が家に迎えるのは3.4ヶ月後となるでごじゃるね。

今のアップライトちゃん♪
かわいそうだけど、下取りに出します。場所取るので。
短い間だったけど、大好きだった子だし…
あと少し、いっぱいかわいがってあげようと思います(*^^*)

何かと、相談にのっていただいた方々…
また遠くまでご足労いただいた先生、
本当に本当にありがとうございました♪m(_ _)m

あんなに快く生徒のピアノ選定に同行してくださるなんて、
生徒思いの先生だなぁと感激しています!
出会えて良かったです♪
もともとブログ仲間であるか●ちゃんの先生でもあったので、
一緒に食事したりと顔見知りでもあったけど、
こんなにステキな先生に出会わせてくれた
●めちゃんにも感謝です(*^^*)

しかし、問題はこれからでちね(;一_一)
・イルムの和室へのお引越し(今は寝室にいまち)
・Wベッド他もろもろの処分

やっぱり一番の問題は、
処分予定の和室にあるテーブルに置いてある、
未完成のSLのパズルぢゃな(-_-;)

はて、どーしたらいいもんだか。。。(;一_一)



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

すごーい!おめでとう!!

まゆっぺさん~~

グランド買ったのねー!
ディアパソン♪ きゃーきゃー~~~
快挙です~ うらやましいなぁぁっっっ。
これでまゆっぺさんもみっちゃんもあっという間にピアノ上達間違いなしですね。やはりグランドで練習するに限ります。
なんといってもモチベーションがあがりますよぉ。
搬入待ち遠しいけど、まだ先のようですね。

それにしても、速攻で駆けつけてくれる先生がステキすぎます♪

祝♪

グランドご契約おめでとう!!ございます!!

先日知り合いの先生の生徒さんが(70歳)初心者デジpから
いきなり、グランドをご購入されたそ~です。
出会いってめっちゃ大切ですね。
みっちゃん。まゆっぺさんがいいひとだから
出会いも一杯あるんですね。
それも、即に先生が来て頂けるなんて
これも、ご両人のご人徳ですね。
3~4カ月先が楽しみですね。。。
1日、1日が長く感じたりして・・・・

No title

おお、グランド!!
いいなあ。アップライトでもいいなと思っていたのに、グランド!!
これから、ますます練習に熱が入りそうですね!
音源アップも楽しみに待ってます。

わああ

パチパチパチパチパチパチ(拍手)!

グランドピアノ購入おめでとうございます!!!

すごいです~!!
何色に塗り替えるんですか???

それにしても先生良い方ですね!すばらしい!!!!

わー、すごーい!!! おめでとう~!!!

まゆっぺさん、グランドの衝動買い!! すごすぎるー。

でも、ちゃんともろもろチェックしての購入なわけだから、衝動買いじゃないですね、考えてみれば。スピード買いって感じですか?

これからますますピアノライフが楽しくなりますね。
防音対策など、耳より情報があったら、ぜひ教えてくださいね!!

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

グランドいいなぁ(=´ω`)

それよりお金あったら姐さんちのアップライトちゃんニッカが下取りしたいくらいです(´・ω・`)

グランドおピアノが姐さんちに来たら遊びに行きますね(*´∇`*)ノ

ラズベリーさんへ

ありがとうございます♪
確かにモチベーションはあがりますよね~
でも、3.4ヶ月は長いです。。。
どうやって待っていたらいいのか、
只今検討中です(笑

先生、すごいですよね~♪
先生に見て貰えば、安心だし…
本当、感謝です♪

コッコさんへ

ありがとうございます♪

おぉ~70歳で初心者で、デジPからいきなりグランドへ!
たまにいるみたいですよね~
全くの初心者で、いきなりグランドって方も。
うちだけじゃないんだって、ちょっと安心したりして_(^^;)ゞ

ほんと、1日、1日が長く感じそうです!
さて、しばらくどうやって気晴らししようかなぁ?
って、受け入れ準備をしなくちゃですww

蒼鳥 庵さんへ

確かに…グランド来たら、部屋に閉じこもりそうです。
ある意味ひきこもり?!(爆)

音源upですね~
また撮影ポイント、考え直しですね(笑

けんば~んさんへ

ありがと~♪

色は、ダークブラウンです♪
部屋に合わせてって感じですね~
納期がかかるので、考えたんですけど…
やっぱり茶色がよくって、お願いしちゃいました♪

先生、本当にいい方です♪
いい先生にめぐりあえてよかったです(*^^*)

gezkazさんへ

ありがと~♪
やっぱ、衝動買いだよね(^^ゞ
うち、意外と多いんだよね~車もだったし(;一_一)

でも、今回はちゃんと先生にもチェックして頂いて、
ちゃんと先生的にNGなら、諦めることにしていたので、
まっ、確かにスピード買いって感じですか?(爆)

防音対策、隣近所、上下階の挨拶など…
これから大変だわ~(^^ゞ

ニッカちゃんへ

うんうん、絶対に遊びにおいでね~
でも、スタ様には全然かないませんよ!(爆)
ここまで来る価値があるかどうか…(^^ゞ

でも、いつかうちの子も触りにきてね♪
あっ、下取りまだ間に合うで~ww

何はともあれ、本当にありがとう♪

わぁーすごい!おめでとう!!

グランドピアノ、買ったのですね♪
良い出会いですね。

先生に見ていただいてよかったですね。
先生が欲しいとおっしゃったぐらいですもの、
お墨付きで安心ですね。

スムーズに進んだということは
まゆっぺさんに逢うのを待っていたみたい!
そのグランドピアノと縁があったのですね。
よかった よかった!

届くのが楽しみですね~♪

No title

わぁーーー!!!きゃーーー!!!
あやうく記事を見逃すところでしたv-238
素敵素敵!ディアパソンのグランドだなんて、良いな~!!!
良い音ですよね~!
私もディアパソンのグランドの音色大好きです。
私もうちにグランドピアノがあった頃は家から離れられなかったですよ。
眺めているだけで幸せで♪
まゆっぺさんの気持ち、すごく分かります!
それに、優しい先生ですね~♪

わー

グランド購入おめでとうございます!!
いいな~運命の出会いですね☆
ますますピアノ熱高まりますね~

届くの待ち遠しそうですが、届いたら写真是非是非アップしてくださいね~

フリージアさんへ

ありがとうございます♪
本当に気持ちのよい先生なんです。
やはり、みっちゃんが私が気に入ったとは言っても
所詮初心者ですもんね~
指弾だって、音階くらいしか弾けないし(^^ゞ
やっぱり先生に見てもらうと、とっても安心です♪

来るのがまだ先で、待ち遠しいけど…
楽しみに部屋の受け入れ準備でもします♪

オリーブさんへ

えっ?えっ?グランド持ってたんですか~?
過去形になってることは、今はないのかな?
それともご実家に???

オリーブさんの今のピアノもディアパソンですよね♪
従姉妹もなので、めっちゃディアパソンの音色が
気に入ってて、グランド見つけた時には、
ちょっとテンション上がってしまいました♪
ふふっ。

来るのが、ほんと待ち遠しいです♪
ありがとうございました!
いつか、うちにも遊びにいらしてねん(^_-)-☆

みゅうさんへ

ありがと~♪
ほんと、待ち遠しいです(*^^*)
3.4ヶ月って長い…(;一_一)

画像、寝室が音楽室に変身したらupさせてもらいますね♪
ところで、お身体のほうは大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね(*^^*)

おめでとうございます!!

素敵なグランドピアノとの出会い、おめでとうございます!
ご購入決定までの経緯を興奮しながら読みましたヨ♪
先生が欲しいとまで思わせたピアノ
お姿と音色がここで披露されるのを楽しみにしています!

グミさんへ

ありがとうございます♪
でも、まだすぐ来るわけでもないので、
だんだん落ち着いてきちゃった~(^^ゞ

先になりますが、うちの子になったら、
ブログでupしますね~♪
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

