スポンサーサイト


発表会の曲です♪

私が発表会で弾く曲がどこを探してもないので、
自分で抜粋してupしちゃった!
ってか、原曲を先生に聞いて貰うためにupしたので、
ついでだから、記事にしちゃおってことです♪

まず曲は、以前も書いたとおり、
韓国映画 四月の雪 より、April Snow です。

映画の内容はこちら。

ソウルのコンサート制作会社の照明チーフ・ディレクターとして働く男インスが、妻スジンの事故の知らせを受け取ったのは、会場の照明の仕込みの真っ最中のことだった。彼はこの時まで、何人かに一人は必ずみまわれる不幸を背負った、妻を愛する平凡なひとりの男だった。雪原を貫く高速道路、そしてその先にある東海岸の小さな町、サムチョクに着くまでは…。
サムチョクの救急病院の手術室の前、清潔さをことさらに強調するかのように白く塗られた廊下で、無造作に置かれたベンチに所在無く身体を預けている女ソヨンは、既に深い悲しみの底にいた。自立することなく、親の薦めで夫ギョンホと結ばれた彼女にとって、夫が交通事故で生死の淵にあることは絶望を意味した。しかし、彼女は絶望より深い苦しみのあることを。
そしてインスとソヨンに残酷な現実が突きつけられる。それぞれの妻と夫は同じ車に乗っていたのだ。口に出してしまうことは、その現実を認めることになってしまう。しかし、インスもソヨンも同じことを感じていた。デジカメ、携帯電話―互いの信じていた伴侶の裏切りを証明する品々が、知りたくもない現実を突きつけてくる。「いっそ、死んでくれればよかったのに」―意識の戻らぬ妻に向かい、インスの唇からそんな言葉が思わず漏れ出す。
ふたりは真実を確かめずにはいられない。インスとソヨンは互いの伴侶のことを語り合う。そして、それぞれが結婚する前、大学時代からの知り合いであることを知る。いつから欺かれていたのか?悲しみは憎しみとなり、そして無力感だけが残った。
他の誰にも語ることのできない真実を、はからずも共有することになったインスとソヨン。ふたりは互いの支えとなっていることに気付く。しかし、その想いが募ればそれは自分たちがかつて愛した者たちと同じ過ちを犯すことを意味する。しかし、そんな逡巡も愛に渇いたふたりにはどうでも良いことだったのかもしれない。傷の深さの分だけ、それを埋めるかのようにインスはソヨンの、ソヨンはインスの愛を求めていく。


参考:こちらのページより引用

まず、この2人が惹かれあって結ばれた後のシーン。


ソヨンの夫は亡くなり、インスの奥さんは回復し
それぞれの生活に戻りますが、
インスの気持ちはソヨンに移り、
び再開した時…最後のシーンです。
(弦楽器も入ってます)



とにかく切ないっす(ノ_・。)

自分で撮ったので多少雑音も入っています(^^ゞ
尚、動画についてはしばらくしたら削除をする予定ですm(_ _)m

いつか、曲が仕上がったら今度は自分で弾いたのを
upしますね~♪

↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

theme : ピアノ
genre : 音楽

No title

私は韓国ドラマってチャングムしか知らないんですけど、切ない系が多いんですかね?

これは同系のアルペジオ伴奏で最後までゆったりとした曲でぇ・・・・。
ざっと聞いた感じだと転調なんかはなさそうですが、間がむずかしそうです・・・。
情感を込めたアーキュレーションの変化は・・・・ちょっとイヤ・・・。
できる気がしない・・・・。

完成を楽しみにしています♪

チェック完了

見ましたよ==
2分かかるんですね。
このサイズのままでよさそうです。

No title

このドラマは切ないですね。

「4月の雪」、きれいな曲ですね~♪

まゆっぺさんが弾いてupした曲を聴くのを
楽しみにしています。

奇麗♪

この映画、ヨン様が出演と言う事で
見に行きました。
切なくなっている時に流れる奇麗な曲!!
素敵ですね。

コッコは今週のレッスン時に今のおとなのためのバイエル教本
終わったら、冬のソナタの【最初から今まで】を弾きたいと言ったばかりなんです。
韓国のドラマの曲は奇麗で癒されますね

No title

私、ごめんなさーい、韓国ドラマとか映画をあまり見た事がなくて分からないんですが、動画の感じで凄く雰囲気が伝わりました。

今冬のソナタの再放送やってますよね?
私、あのドラマ大好きです。
韓国のドラマは温度が伝わってきますよね。
私、冬のソナタを見ていて弾きたい曲がひらめいたので、今年の締めはそれにします。
(いつかブログに書きます!)

で、また余談になりますが、チェジュウさん、可愛いですね。
ユジン、大好きです。

tukushiさんへ

つくしさーーーん!!
ヾ(@°▽°@)ノあはは 笑ってしまった。

なんかね…こういう系、癒されるんですよね、私。
割とまったりした曲好きみたい♪

そう言えば、私、チャングム見てないです( ;^^)ヘ..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-t-pf さんへ

明日、メールする時に(あの下見の結果)
一緒に連絡しようと思ってたのですが、
すでにチェック済みとはww

でも、先生…アレンジはされるんですよね?
私の楽譜簡単バージョンだし。。。
あまり難しくなりませんよーに☆彡

フリージアさんへ

曲、キレイでしょ~?
実は映画も見ていないのに、CD聞いてて
この曲好きになって練習して、
結局、映画を見ることになりました。

でも、見て大正解♪
めっちゃ切なくて、いい映画でした(*^_^*)

コッコさんへ

この映画、見られたんですね~♪
いい映画でしたよね、私も見て気に入っちゃいました。
もう一度見ようかなぁ?

冬ソナ…私も弾きたいです♪
楽譜はいっぱいある(何故か連弾まで(爆))んだけどね~
いつか、私も発表会で冬ソナ弾きたいです♪

オリーブさんへ

冬ソナ…いいですよね~♪
何度見たことか(爆)
みっちゃんも大好きで、冬ソナのロケ地巡りまでしてしまった私達でごじゃるww

チェ・ジウ…みっちゃんも大ファンです♪

で、閃いちゃいました?♪
何だろう?クラッシックも出てきますよね。
ってか、チュンサンのお母さんピアニストだしぃ~w
ブログ楽しみにしています♪

No title

キレイな曲ですね。
まゆっぺさんの音質によくあいそうです。
はぴょかいが楽しみだ~
って無邪気に楽しみに出来ないんだ。今回は………v-12

かめいちさんへ

いやぁ~発表会は楽しみましょうよ~
みんなに会えるし♪←これが一番の楽しみな私(^^ゞ
ある意味お不快(謎

ゆっくりなメロディだからこそ、
大変な部分もありますよね。
頑張ろっと♪


No title

発表会いいなー(=´ω`)
集まるメンバーが羨ましいです(爆)

好きな曲が発表会の曲になって良かったですね(*´∇`*)
仕上がり動画楽しみにしてます♪

ニッカさんへ

ピアノ始めた理由が、とにかく韓国ドラマ曲を弾きたい!
(他の曲だったけど)だったからねぇ~
映画とはいえ、発表会で気に入っている曲を弾けることに
なって、嬉しいです\(^O^)/

キレイに仕上がってくれるといいのですが…
それには、やっぱ練習だよね(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも

