fc2ブログ

大改造計画♪

まだ確定ではありませんが、
我が家の大改造計画を行うことになりそうです♪

理由は…ふふっ!もうしばらくお待ちを( ̄ー ̄)ニヤリッ

何かと処分しなくちゃならないものある…
一番困っているのは、和室にあるテーブル!

何が困ってるかって?

まだ覚えている人もいるかにゃぁ?
テーブルの上に乗っている、未完成の…
SLのジグソーバズル!(爆)

1000ピースのなんだけど、みっちゃんの会社の
鉄っちゃんに手伝って貰ったりしてね~

実は、あと煙の部分だけなんです。

これがまた見分けが全然つかない(;一_一)
ほぼピースの形だけで追っていくしかないみたいな(ノ_・。)

みっちゃんはパズル嫌い言ってるし…
あの煙見るとやる気が失せるし…
煙作るより、おピアノ弾いてた方が断然楽しいし。

誰か助けて~~~(>_<)



↓ランキングに参加してます!クリックよろしくです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

No title

大掃除の一環として
一日おピアノガマンして仕上げてしまいましょう!

かめいちさんへ

あぁ~
ってか、やる気が出ないんだよね。
あのもくもく。。。

No title

うんにゃ、やるの!
模様替えのための試練だあ~~~~~!!!!!

だから手伝ってあげるって。
雑談しながらやったらすぐだよ。(たぶん)v-16

かめいちさんへ

その。。。たぶんが。。。(汗)www

No title

ジグソーの極意は無心ですよ。
私はよく試験の前の逃避にやってました。
国試の前も1週間かけて雲のジグソー(1000ピース)完成させました。ヽ(´ー`)ノ
入試前日もこぼしたミルクのをやっていて徹夜だったので数学の試験中、途中で寝てしまって最後焦りました・・・・。
いやぁ~、火事場の馬鹿力ってほんとにあるんだなぁって実感した瞬間でしたね(爆)

(●'д')bファイトです!!

tukushiさんへ

えーーー?
雲?雲?煙…かわらないじゃないか?!
しかも、雲の1000P?!。。゛(/><)/ ヒィ
で、こぼしたミルク?

あの、うちのけむけむ…お願いできないでしょうか?♪

音環境

はぃ、防音、遮音、吸音の三つに分類されやす。
防音はぁ 主に外部に音を出さない様にするつう考え方でやす。
遮音は 主に音を遮断するみたいな。
防音は 部屋単位みたいな感じでやすが 遮音は 例えば遮音材みたいな、部分的な事を指している様でやす。
吸音は 音を吸い込んで戻さない事で、遮音材は どちらか言うと音を反射させる感じでやす。

ま、整理するとまだまだありやすが、音を巡ってのいろいろな言葉、考え方を知っておくとええと思いやす。

マンションでは 音の伝搬が 問題になりやすねん。

bamamanさんへ

はいっ(^o^)/

ってか、まだ早いww
問題はジグソーより音でちね(^^ゞ
Secret

ぷれぜんと

開けてみてね♪

ぷろふぃーる

まゆっぺ♪

Author:まゆっぺ♪


子供の頃から憧れていたピアノ。韓国ドラマの曲が弾きたくて、大人になって始めて習い始めました♪

そして、学生時代吹奏楽で吹いていたオーボエを再開♪どちらも日々、大暴走して劣化していく脳みそちゃんとの戦い真っ最中ですぅ(@_@;)




Myぴあの
  ・DIAPASON №183
  ・YAMAHA YDP-160

Myおーぼえ
  ・Josef 型番無し

生息地 関東らしぃ


 まゆっぺ

ぴあの歴
  2008年9月~ 

おーぼえ歴
  ・2009年6月~再開

好きな音楽 バロック

好きな作曲家 バッハ

性別 ♀

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、道の駅巡り

好きな香 桧、ひば

好きな人 チャン・ドンゴン

好きな物 飛行機



 みっちゃん

ぴあの歴
  2009年4月~

好きな音楽 韓流

性別 ♂

血液型 Rh+B型

趣味 旅行、ドライブ、ピアノ

好きな人 チェ・ジゥ

好きな物 車、飛行機



 イルム

名前 irum hill

生まれ 
   2006年4月26日

犬種 ミニチュアダックス

性別 ♂

性格 やんちゃ、甘えん坊

好きな物 おもちゃ




こんな私達ですが、        
気軽にコメント残していって
くれたら嬉しいです(*^^*)

こめんと

にゅ~きじ

かてごり

Myきょくりすと

 ★練習中の曲★

『まゆっぺ』
・かっこうワルツ
・エリーゼのために
  (ベートーヴェン)

『みっちゃん』


 ★練習終了曲★

『まゆっぺ』
・カノン(パッヘルベル)
   簡易バージョン
・トルコ行進曲(ベートーヴェン)
・四月の雪よりApril Sonw

『みっちゃん』
・ノクターン2番(ショパン)
   簡易バージョン
・四季より『春』(ヴィヴァルディ)
   簡易バーション
・エデンの東

『連弾曲』
・小さな曲(J.ジョージ)
・聖者の行進(アメリカフォークソング)

らんきんぐ

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 人気ブログランキング

ばっくなんばー

とらっくばっく

めぃる

名前:
メール:
件名:
本文:

かれんだぁ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

りんく

めろぱ

りあるたいむ市況

おかいもの

RSSリンクの表示

かうんたぁ

めも